グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

書道の作品展に・・・

2017-02-23 | 趣味

昨年から習っているインテリア書道の作品展に出展しました。

習っていることは家族以外誰にも言っていないので、無料招待状10枚以上、スタッフから

渡されたけど、渡す人もいなくて、今日、夫と長女の三人でそっと見てきました。

 

先日、作品を搬入し、会館の中のインテリア書道のコーナーへ仲間とバランスよくディスプレイしたので

皆さんの書も見たけど、本当どれも素晴らしい作品で、私、出品したのをちょい後悔でした。

そりゃ仕方ないよね、普段全く練習しなくて作品展の前に慌てて書いた、チョイ作だもの。

 

会館を出た後、近くのイタリアンの店でランチしたんだけどね、落ち込み気味の私の

心情を察したのか、夫が「母さんのなかなか良かったよ。」。。。と

、ですか〜〜

娘は「いい額だね、どこで買ったの?」って

 

そう、自分自身頑張らなかった事、後悔していたから、心にぐさりって二人の言葉が刺さりました。

 

インテリア書道は私にはまだまだ力不足かなーやめようかなーって帰りの車の中でずっと

考えていたけど、頑張らなかった結果で落ち込んでも仕方ない。

来年こそ納得のいく作品を創ろう!!と思った、たら子です

 

納得のいかなかった作品だけど、来年のためブログに載せます

今年の作品「野趣(やしゅ)」洗練されていないが素朴な感じの持ち味があるおもむき。。という意味です。

 

 

昨年の作品

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出家報道に思うこと。 | トップ | 二月も逃げたね〜 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-02-24 13:44:15
え?(@。@)
なんで、落ち込んでんの?って思ったやん。
こんな素晴らしいので、落ち込む人と
そういう趣もなにもない私の「字」で
まったく落ち込まない私を考え直し、、、
落ち込みましたやん(^^;)
え~~~ すごくステキですよ!
昨年から習って?ここまでできるの?
すごいよ~~~たら子さん!!
昨年の作品は可愛い感じで
今年の作品は、力強い感じだよ~
すごいすごい!!
娘さんの言葉に声出して笑ってもうた~(^^)
今日は〜 (たら子)
2017-02-24 17:08:32
みるくさんへ♪

いえいえ・・・・
周りの方々の書が素晴らしくて、努力されていて
それに私より一回り上くらいのおばちゃん方が趣味とはいえ、取り組みの想いがすごくて・・・・
なんて言葉にしたらいいのかわからないけど、
適当に考えていた自分にがっかり・・的な。

ま、ノーテンキな私、来年こそ頑張るぞ!って強い想いも、すでに薄らいできていますが。。。💦

人間だもの・・・笑

しかし、娘もなんて褒めたらいいかわからなくって
出た褒め言葉に私も笑っちゃいましたよ。笑笑
みるくさんへ♪追加 (たら子)
2017-02-24 17:17:17
言い忘れてたから、追加です。

みるくさんが、「すごいやん」って褒めてくれて
すごっく嬉しかったです。
気が楽になりました。

ありがとうね❤️
こんばんは・・・ (みるく)
2017-02-24 20:09:59
たら子さん、優しい・・・ううぅ
こんにちは~ (みるく)
2017-03-03 15:04:06
あらま?
お孫ちゃんの記事、なくなってる(;。;)
コメントさせてもらう時間なくて、、、
深夜に寝てしまい(^^;)
朝から髪を刈り上げてきて・・・
ゆっくり、コメントさせてもらおうと思ってたのにぃ。

お孫ちゃん、可愛かったよ(^^♪
一生懸命、踊ってる感じでしたね。
そうなんだね~
みんなで、可愛がって育ててあげると
いい子に育つんだね~
ま、わたしゃ 育て方を間違ったか^^?
友達との遊びも大事だけど
そうだよね~ たら子さんにとっては
今、お孫ちゃんを見つめていたいんだものね。
自分が心ウキウキすることが優先しちゃうよ~
そりゃそうだよ~ 
今は、お孫ちゃんの成長だよね(^^♪
可愛いだろうなぁ~ うふ

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。