グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

やっと7月スタートのドラマが始まった♪

2017-07-22 | ドラマ

ドラマ好きの私が待ちに待った新番組が始まりました〜〜〜!!!

いくら暇とはいえ、面白くないドラマは「はい。終わり!」って感じで私のドラマスケジュールから

ボロボロと落ちて頂きます。(何様??笑)

 

とりあえず、初回はどうであれ観ることにしています。

これは初回を見た、たら子的感想ですゆえ・・・あくまでも。。。。

 

◎愛してたって秘密はある (日10時半)福士蒼汰主演

 個人的に福士くんが好きだから、絶対観ようと思う。父を殺した過去の事実から始まるサスペンスドラマ

 結果から始まるドラマってところが新鮮だ。

 

◎ごめん愛してる (日9)長瀬智也主演

  韓国ドラマが原作なので、ややクサイドラマだ。しかし韓流が流行っていた時、DVDで見たけど

 面白かった。確かソジソプが主演だったと思う。この頃は韓流にどどハマリだった私 ^^;

 

◎ハロー張りネズミ (金10)瑛太主演

  久々の山口智子さんが相変わらずいい味出している。   

  若干、お年を召された感はあるが雰囲気は昔のまま、颯爽として面白い。

  瑛太さん、ちょっと太ったかな? 


◎黒革の手帳 (木9)武井咲主演 

 松本清張さん原作のドラマ、米倉さんが以前されていたけど、

 武井さんも美しくてなかなか、いけそうだな・・と思った。

 

◯コードブルードクターヘリ緊急救命3期 (月9)山下智久主演

 実は今回初めて見始めたんだけど、山Pが大人っぽくなっていて、ドクターとして観られるようになった。

 

△僕たちがやりました(火9)窪田政孝主演

 高校生達の青春サスペンスなのだが、個人的に窪田さんがあまり好みでないので、ムムム・・・だが

 真剣佑が綺麗すぎるよ〜💌

 

◎カンナさーん(火10)渡辺直美主演 

 パワフル主婦のハッピーエンターテイメントドラマです。直美ちゃんがとにかく可愛い!

 お姑役の斉藤由貴さんが超面白いなって思いました。本物の彼女は綺麗だけど変わった人らしい。

 次女の家の近くのスーパーによく出没するらしい。その時は、普通に綺麗なおばさんだったって。^^;

 

△過保護のカホコ (水10)高畑充希主演 

 高畑さんの演技は上手だな、どんな役でもこなす人だと感心だけど、内容がね〜〜^^;

 相手役の人、名前忘れたけど、背が高くて爽やか、、、なかなかいい感じの俳優さんです。 

 

△セシルのもくろみ(木10)真木よう子主演

 ファッション雑誌業界が舞台の話。真木よう子がコメディーを演じているが、ちょっと痩せすぎでは?

 とテレビを観るたび心配になる。

 

△ウチの夫は仕事ができない(土10)錦戸亮主演

 よくあるホームドラマだが、錦戸くんのキャスティングがどうだかな〜〜と思う。

 壇蜜さんが、デキる女上司役だが・・・ごめんなさい。どうも、しっくりこない感じがします。 

 

今のところこんな感じです。観ていくうちに点数が変わっていくかもだけどね。。。

参考になるかどうか・・・な?





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃さんへ♪ (たら子)
2017-07-27 00:08:22
お久〜〜(^_^)
桃さん地方も暑い?
たらこ地方も、モーレツな暑さだから引きこもって
TVばっか観てる。^^;

本当に、気にかかることって際限ないよね・・・
それが人の宿命なのかな〜〜💦な〜んて・・・

ええ〜〜!韓流ドラマにはまってるの?
私は、10年前頃にはまりまくって、
RAIN(ピ)の追っかけみたいなことしてたわ〜〜
東京ドームや韓国までもコンサートに行ったよ。
ソジソプも味があるね。
韓国版「ごめん、愛してる」も良かったね〜
いやはや、コメント書いていたら、又韓流にはまりそう💦ヤバイ!!
Unknown (桃)
2017-07-25 18:21:30
お久です~^^

毎日暑くて溶けそうや(# ゚Д゚)ムカツク
ダンナさん退院しても、又別のイライラが~^^

ウチなんて、あんたの為に~と言っても、
後何十年も生きるんやないから~とか(怒)
もう好きにさせてる(笑)

TVドラマチェックヽ〔゚Д゚〕丿スゴイネ(爆笑)
ワタシは殆ど見ないけど。

今頃だけど…韓流ドラマに…
どっぷり漬かってしまって、さあ~大変^^
友達が韓流の話してる時に、何それ~って笑ってたのに(ゴメンチャイ)

ソ・ジソブにガッツリはまり込んだ・゜・(ノД`)・゜・
毎日見てる^^
ブログ無視する程(○゚д゚)ャバィカモ・・・



さちさんへ♪ (たら子)
2017-07-23 13:06:03
本当に、主人の病気で、健康でいられることの幸せ
や平凡な日常のありがたさを痛感しました。
やっとTVやビデオを観たり・・・といつもの生活が
戻ってきました。
家族が病気だと、何もかもつまらなく感じるし、 テレビも、ただ観ているだけ、本を読んでいても集中できなくて目で文字を追うだけで内容が頭に入ってきませんね。

お母様の入浴の介助に通っていらっしゃるんですか・・・すごいな〜〜!
うちの母も94歳ですが、デイサービスに通い、隣に
兄が住んでいるので、兄夫婦に甘えて、私は月に1回くらい、母を迎えに行き我が家で母がやりたいこと、出かけたい所に連れて行き、母が満足したら
家に送って行くのですが・それだけでもドッと疲れますね。
母が生きている間は私も元気でいなくては!って思います。
病院で老々介護の現実を見てますます健康について考えさせられました。
暑中お見舞い申し上げます。🐠 (さち)
2017-07-23 08:50:33
たら子さん おはようございます。

毎日猛暑ですね。そんな時は エアコンと扇風機の風の中 自分の部屋で ゆっくりテレビやDVD 最高です。
新番組の情報 ありがとうございます😊

ご主人様の検診 無事に終わり 良かったですね。
最近 健康で 毎日過ごせることの有り難さ 何よりも 貴重だとつくづく思います。

92歳の母の入浴の介助に 片道2時間かけて通うこともあり 自分の身体を自分で洗えること 当たり前でないのだと痛感してます。

暑さは まだまだ続きます。お互い 夏バテにならないよう ドラマを見て ゆっくり休みましょう。🐬
nomadogutiさんへ♪ (たら子)
2017-07-22 23:17:53
こんばんは〜♪
私も孫が来てたりする時はビデオに撮ってみたりしています。
でも、リアルタイムで観た方が入り込める気がしますけど、ビデオだと CM飛ばしながら
一気に見ることができるのがいいですよね。

最近のドラマは、アニメや本の原作をドラマにしたものが多いけど、TVドラマになるとやはり俳優さんの
チョイスと演技力で随分違ったものになるような気がします。
でも、やはり内容が大事です!
前季の綾野剛さんのドラマ、楽しみにしていただけに
非常に残念なドラマでしたものね。

ま、だんだん良くなるドラマ(カルテットとか)もあるから気が許せませんが・・・笑

Unknown (nomadoguti)
2017-07-22 21:50:00
たらこさん!こんばんは♪
なんて便利な新番組表でしょう~~感謝感謝(♪
夜 仕事してる時もあって全ては見れませんが
参考にさせて頂きます♪

いつも新番組の時 なかなか心を入り込ませる事ができないのです。
でも 見ていくうちにこのドラマ好きかも!って思ったりして。

内容が 大事ですよね♪
登場人物にもよりますが♪

素敵な更新 有り難うございます♪
みるくさん♪ (たら子)
2017-07-22 14:55:16
暑いね〜ふ〜〜
外に出ると倒れそうになるよ💦
なので、クーラーの効いた部屋でドラマ観るのが
宜しいかと・・・

私も、全て観るわけにもいかないので、とりあえず
ビデオに録ってじっくり観てるよ。
今季は、なかなか面白そうだよね。
ゆっくり録画観るの楽しみ〜〜
こんにちは~ (みるく)
2017-07-22 12:45:32
ほうほう・・・
私も新ドラマは、まず1話を観ます。
で、続けるかどうかを決めるのですが
いまのところ、録画だけして
観てないのが、いっぱいありますので
たら子さんの感想は、ためになりますわ。
どんなんかなぁ~~~~!
録画を観るの、楽しみです~~♪

コメントを投稿