グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

旦那の料理の腕前?

2017-05-19 | 書籍を読んで

旦那は定年後、少しずつ料理を作ってくれます。

もし私が先に逝った時のため、簡単な料理くらいできなくちゃ!

てことで、ご飯も炊けなかった旦那が最近は創作料理なるもの?を作ってくれます。

スープか煮物か分からないような、グダグダの煮物。

だけど、一応、「なかなかイケるよ」と褒めてあげる。

(不味いと言うと二度と作らなくなるかもなのでね)

 

先日駅前に出来た本屋さんで暇つぶしにお互い読みたい本を1冊ずつ買いました。

当然?右の料理本が旦那で左のが私が買った本です。笑

夫婦逆みたいですが、料理の本はどんどん買って貰って美味しい料理を作って欲しい♪

 

 

 

 

私は本屋さんへ行くと、気になっていた本を買わずにはいられない癖があります。

今読んでいる本があっても次々買ってしまうから、常に3−4冊の本を同時進行で

読み進めているので、内容がごちゃごちゃになることも・・・^^;

 

でも表紙が綺麗な本や帯に「大変面白かった」などと書かれていると、つい惹かれて買ってしまうのです。

 最近、同時進行で読んでる本達です ↓

 

結局読まないで、ベットの横の棚に置いたままの中途半端な本が 山のように重なってしまった。

最近、メルカリ始めたので売ってしまおうかと、思うけど、暇な時又読むかもと思い売れないのです。

これが汚部屋になる原因だわね〜💦

最近そろそろ終活を始めなくてはと思い物の整理をしなくちゃなんだが、物は増える一方。。。

どうしたもんだか。。。💦

 

 

今日は娘が母の日にくれた吊るすタイプの植木鉢にピンク系の花を植えて吊るしてみました。

やはり花はいいですね。心が明るくなりました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラマ「母になる」を観て。。。 | トップ | ペンキ塗りで苦い過去を思い... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-05-19 09:32:22
旦那さん、すごいすごい!パチパチ!
ご夫婦で本屋さんに行かれるんですね~
これまた、すごい!
私達夫婦には、一生ないかも(^^;)
男の人の料理教室なんかもあるみたいで
みなさん、色々とやってて すごいですよね。
たら子さん、読書家なんですね。
私は、長~~いこと 本って読んだことないわぁ(><)

おぉ~(@。@)終活ですか・・・
こんばんは〜 (たら子)
2017-05-19 19:05:45
みるくさん♪

旦那の料理は、まだまだ・・・ですが
作ってくれるだけでも良しとします笑

読書と言っても、
私、書籍全般、漫画や絵本も好きです。
買うのが好きなのかも・・・^^;

終活って、遠い先の事って思っていたけどね、
物で溢れた家をまだ元気なうちに片付けなくちゃ、
ってくらいの思いですがね。。。
でも、片付け下手なので、つい先延ばしになってい
ます。
誰か片付けてくれないかな〜〜(^。^)
おはようございます🌞 (okametohyottoko)
2017-05-21 07:53:32
コメントありがとうございました。私のブログは、学生時代の友人との近況報告兼ねているため、コメント非公開にしているため、こちらへの返事でご容赦下さい。m(__)m

公開してるんだから、誰かが読んでて当然なのですが、コメント頂いて、きゃー恥ずかしい!(笑)と赤面してしまいました。私も、たら子さんのブログ読んでるのに。

「母になる」だけじゃなく、「ツバキ文具店」をたら子さんも読まれてるんだなと、私も、親近感を覚えていたので、コメント頂いて、嬉しい気持ちもあったのですが

ツバキ文具店は、NHKのドラマ10で多部未華子主演です。私も白内障も緑内障も患っているため、目をあまり使うなと言われているのですが、ドラマも本もやめるのは難しいです。

リバースも本当、面白くなってきましたね。藤原竜也が、さすが、魅せてくれますね。あれも、最初は、面白くないかなと思っていたのですが。

また、よろしくお願いします。
初めまして! (たら子)
2017-05-21 13:13:10
okametohyottokoさん♪

ブログ読ませていただいて、私と同じドラマや本を
読んでいるんだわ〜って、ちょっと感激!
でコメントさせていただきました。

学生時代からのお友達との近況報告でブログを・・
いいですね〜〜(^。^)

同じ本やドラマが好みの方って、きっと同じ感性の持ち主なんだろうなって勝手に想像しています。
あ、でも文章力は私は全然及びませんけれど・・・

ツバキ文具店はNHKで放映されってるんですね。
知らなかった。

話がいろいろ飛んでしまいますけれど、okamehyottokoさんも白内障、緑内障に?
私も白内障手術した後、検査で右目が眼圧が高くて
緑内障に罹る可能性が高いから、気をつけなさいと言われていますが、本 TV,映画は辞められませんね💦

リバースも藤原竜也さんのいつもと違う役柄がお上手で、これも楽しみなドラマです。

又、私の拙いブログの方へも訪問してくださいね♪




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。