グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

今日もおヒマな1日でした。

2016-09-18 | 日記

最近、夏バテなのか体調イマイチ

で、どこも出かけず、いつものダラダラたらこ。。。です。

連休はどこも人。人。。。それだけで疲れてしまうしねー

 

夕方、夫が買い物がてらワンコの散歩に行こうかと誘うので、

(きっと、一日中ダラダラ寝てばかりの私の精神状態を心配してくれたのでしょう。。。

 

家の近くはご近所さんに笑顔で挨拶しなくちゃいけないから嫌なのです。

相当病んでるな私

 

で、車にワンコ乗せて15分ほどの公園へ行きました。

近くに住んでる長女一家は婿殿の実家(関西)へ行ってしまったので、

孫連れて散歩もできないし。

夫と二人じゃ話もなく、黙々歩くのみ。。。

 

運動公園では高校生の陸上の県大会をやっていました。

男女共、日焼けした肌がピチピチで何が面白いのか皆んなで大声で笑いころげていました。

フーーー若いっていいなーー。うらやましいよー

 

私たち(夫とは同い年です)も高校生の時、初めて文化祭であった頃は、二人とも若かったよねーー

45年前にタイムスリップしたいなーーー

なんて、話しながら公園を1周しました。

今は、1周するだけで、2人と1匹(暑さに異常に弱いフレンチブル8才)はヒーハーだよ。

お互い、年取ったなー

 

でも、こんな風に昔話しながらテレテレのんびり散歩するのも悪くない。。。。

なんて、少しだけほっこりした気持ちになった土曜日の午後でした。

 

ー運動公園の雀のオブジェ?ー

 

 

 

ー白い曼珠沙華と柿の木ー

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親友の死 | トップ | 音楽で心が若き日にタイムス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。