グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

TVドラマ「カルテット」いい!

2017-03-08 | ドラマ

私は映画も好きだけど、TVドラマも大好きです。

今季、たら子的にイチオシドラマは火10の「カルテット」です。

今日(もう水曜日になったけど)はワールドベースボールが延長だったので

始まるの、かなり遅れたが、うむむ・・・今日もミステリアスで良かったですぞ〜

 

軽井沢を舞台に男女4人がカルテットを組み男女の単純な恋愛ドラマかと思いきや

回を重ねるごとにミステリー性が濃くなり、ゾワゾワしてくるのです。

とにかく松たか子さん、満島ひかりさん、今ブレイク中の高橋一生さんと松田龍平さん

のセリフ回しがが独特で間も良いのですyo。

 で、で、4人で歌うエンディング曲が椎名林檎さん描き下ろしで、

とにかくかっこいいのですよ。(たら子ベタ誉め!!)

来週が超たのしみざんす❤️

 

ところでこのドラマにもたいまさこさんが出演されていて、良い味出してるのですが

今日、ふと鏡に映った髪の毛お団子にしたメガネの婆さんの顔見て(もち、たら子だと思われますが)

んん?誰かに似ていると思ったら、尊敬する「もたいまさこ氏」でしたーーー^^;

ええええ〜嬉しいような悲しいような、、、でした💦

 

私はいろんな人に似てると言われますが、白のヘアバンドしてたらね、娘に

「母さんゆってぃ(あの人は今的な芸人)」みたいよ。ぶぶぶと笑われた。

(画像お借りしました)

 

黒いハットを被っていたらお隣の奥さんに「たら子さん、ほらほら誰だっけ?ミポリンの

元だんの、ほれ、あの人に似てるね」って(お隣さんも同年代で人の名前が出なくて

いつも二人であれそれで通じるのです💦)

たら子「辻仁成ね、私も感じてたわ。。。」二人で「それな!」って大笑い。!!

 

あとね、兄と喋っていた時、急に兄が「たら子、お前誰かに似てる思ったら、やっと思い出したわ。

吉田日出子にしゃべり方そっくりだな〜」って。

「うん。トロイしゃべり方へらへら笑いは我ながら納得だあね」って、又兄と大笑い!!!

 

て、私そんなにマニアックな人ばかりに似てるん??

昔はさあ、風吹ジュンとか小川ローザに似てるって言われてたんだがねえ(髪型がね^^;)

 

あらら、もたいまさこさんから随分話が逸れましたが、

「カルテット」面白いってことで。。。。。

 

あくまで、たら子的感想ですゆえ。

 

 (画像お借りしました)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「愚行録」を観て | トップ | 月に1回の内科の日でした。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2017-03-08 11:01:11
え?そうなの?
カルテットっていいのん?
新ドラマが始まったら、よほどでない限り
一応、一回目は観るのですが
カルテットって、イマイチだったって思ったので
最初しか、観てないんです(><)
ありゃりゃ、、、観てみようかなぁ?
まだ間に合うかしら?
もたいまさこさんって、なんか雰囲気あって好きです。
たら子さん、いい人に似てるって言われてますやん!
風吹ジュンさんに小川ローザさん?
お~~モーレツ!!
私は・・・菅原洋一さんに、なべおさみさん・・・
ちわ〜 (たら子)
2017-03-08 13:12:41
みるくさん♪

そうそう「カルテット」ね、最初は意味が分からん
ドラマだなって思ってたけどね、回が進むにつれ
ミステリー性が濃くなり、ええ〜!!
そういう展開?って感じでなかなかだよ♪

私が風吹ジュンさんとか、Ohモーレツの方に似てるのは若い時の髪型だけだから・・・^^;
どちらかというと、もたいさん寄りです・・

菅原洋一、なべおさみ。。。あはは(^O^)
みるくさん、ほんまおもろい!!
そんな感性の人、大好きだわ〜 *\(^o^)/*


Unknown (hiro)
2017-03-09 10:46:28
よふかしブログのhiroです。
よろしくお願いします。

私、テレビ大好き人間で、いつも録画してみてます。
カルテットも録画はしてたんですが、見てなくて・・・

たら子さんがべた褒めされるので、夕べ見ました。
まず1話と2話を見ました。

とっても楽しいです。私、高橋一生さん好きです。
ドラマに引き込まれます (^^♪

頑張って見ますね (^_-)-☆
こんにちは〜 (たら子)
2017-03-09 14:25:48
heroさん♪

hireさんもテレビ大好きなのね(^^)
私も、映画の他Tvドラマ、お笑い、本、漫画
大好きです。(全部インドアですが・・・)

映画は「かもめ食堂」や「めがね」的なまったりしたのが好きですね。
ドラマは以前「やっぱり猫が好き」が大好きで
ビデオに撮って何回も観ました。

「カルテット」はちょっとミステリアスな内容と
4人のさりげないセリフがいいですね〜
高橋一生さんもいい感じよね❤️
来週は最終章ですね。最終回と合わせて後2回、
どんな展開になるのか、楽しみです!!
ごめんなさい(( _ _ )).. (たら子)
2017-03-09 14:29:51
hiroさんの名前がheroさんになっていました💦
確認もせず、すぐupする癖があり、度々失敗します。
これからも、トンチンカンな事するかも知れませんが
そこんとこ、どうぞ宜しくね!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。