晩秋の風に吹かれて🍃

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

38年前・・・

2016-10-13 | 家族のこと

今日は長女の38度目の誕生日です。(あ、0時過ぎたから昨日ね

 

あの苦しい出産から38年も経ったんだな〜

初めての出産も大変だったけど、出産までの10ケ月も大変でした。

切迫流産で落ち着くまで1ケ月の入院。

やっと落ち着いたと思ったら、酷いつわり、、、

で、8ケ月頃からは早産気味でほぼ寝たきり。

 

産まれてからも、病気ばかりで・・・・

きっと、この娘大人になっても結婚、出産は無理かもなーって

思って、自由に育てた結果、、、

 

とにかく何でもやりたがりのアクティブ少女になり、

そして子供もポンポンと二人産んで、

今はカフェをしながら、二人の子供を育て、

今年は、婿殿の意見も聞かず自分好みの家を我が家の近くに建てました。

 

今朝、長女から「産んでくれてありがとう」の電話が・・・

毎年、この言葉を聞くとウルウルします。

 

こちらこそ、「産まれてきてくれてありがとう

って言いたいんだけどね、、、、

恥ずかしくて言えないたら子63歳です。

 

ーワンコの散歩中の景色、、、沈み行く太陽が川に映って怖いほど綺麗ー

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち込む | トップ | CSファイナルステージ勝って... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (みるく)
2016-10-13 04:53:37
長女さん、38歳おめでとうございます♪

出産、大変だったんですね・・・
「産んでくれてありがとう」
そんな、優しい言葉 言ってくれるんですか?
最高ですね・・・いいなぁ~!
たら子さんの「産まれてきてくれてありがとう」の気持ち
きっと長女さんに伝わってることでしょう(^^)

ワンコちゃんの散歩中の景色の画像
ほんと、びっくりするほど きれいです!
これは、スマホなんですか?
きれいさに、吸い込まれそうですね。
みるくさんへ (たら子)
2016-10-13 21:43:12
こんばんわ♪

ありがとうございます・・・って年でもないんですが😅
急に寒くなりましたねえ〜
昨日から長女の長男(私の孫で2番目なので孫ッチ2号と呼んでいますが・・)も体が弱くいつもこの時期
風邪をひき今日は41度の熱が出たので病院へ連れて行ったり、娘の家の夕ご飯を作ったりで、もう今日はバタバタでした。疲れやんした。
60過ぎると、ほんっと体力の低下が急激にやってきますね
みるくさんも季節の変わり目、風邪をひかないよう
お気をつけくださいね
みるくさんへ⑵ (たら子)
2016-10-13 23:53:28
しつこくてゴメンなさい笑

写真はスマホです。
以前一眼レフにも挑戦したんですが、なかなか
難しいし、重たいので、スマホで十分だって
気づきました。

ワンコの可愛い(犬バカです💦)顔も
upしたいのですが、身元が割れてしまうから 
(たいした身元じゃないけど)景色や花とかしかアップしていません。
また、ワンコブログのタイトルそっとお教えしますね
わぁ(@。@) (みるく)
2016-10-14 13:09:32
うれしい、お返事ありがとうございます。
写真はスマホなんですね。
普通のカメラよりスマホの方が
きれいな時も多いですね。
私も一眼レフに挑戦したのですが(^^;)
すぐに、諦めました(><)

ワンコちゃん!
そうなんです、ワンコちゃんのブログがあるって
書かれていたので・・・どこかにリンクがあるのかな?
とか、探したのですが、わかりませんでした。
ワンコちゃん、見たいです!!
ほんとうに見たいです!!
そんなこと、書いてたら・・・
去年 亡くなった我が家のワンコを思い出し
久しぶりの号泣ですアハッハア~~
今でもナデナデしたいわぁ~ うぅ。
たら子さんちのワンコちゃん
このブログにも 何回か出演してましたよね~
旦那さんをぺろぺろしてた(^^)可愛い~~♪
ワンコちゃんブログ、こっそり、教えてくださいね~ 
待ってます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。