グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

私の好きな道

2017-05-05 | 趣味

夫が定年後は、思ってた以上にいつも二人で行動している。

我が社は60歳定年後延長制度もあるし、役員の夫は会社の就業規則にも定款にも

役員の定年は定めていない。

ゆえに60歳で退職するかどうかは本人の決断なのだが・・・・

58歳の頃、夫と60歳になったら、きっぱりと辞めて、

それぞれやりたいことをしようと決めたのです。

派手な生活をしなければどうにかなるだろう。。。と思い。

 

そうして会社を辞め、毎日が自由の身になったわけだけど・・・

さてさて、、、夫は一日中TVの前でノートパソコンで何やらやっているけど。。。

こんなダラダラ生活がやってみたかったのね。。。なるほどね !(◎_◎;)

 

私も習い事、孫の守り、今までほっておいた家の片付けを。。。と思ったが、

あまりに今までのハードな日々からの〜何もない日々に変わり心も体も、

ついていけない。てか何もしたくない病になってしまった。

 

これじゃダメじゃん!と私が始めた「インテリア書道」この教室に通う時は夫とは

離れ、一人のんびり車で通う道。。。わざわざ遠回りして通っています。

この工房までの田舎道、ほとんど車も通らないし山道をゆーくりと走らせると

四季の移ろいを感じ、匂いまでも心に沁みてきて。。。この道が大好きなのです。

 

CDから流れる60年代のフォークソングを聴きながら。。。。今はもう秋〜〜〜♪♪

なんて口ずさみながら・・・・

 

そして偶然帰り道で見つけた古く小さい骨董屋さんでレトロな小物や古いアクセサリーとかを一つだけ買って

帰るのです。

今年は書道教室は6月からですが早くこの道を歌いながら通いたい!!

 

 

骨董店で買ったレトロなバラのフックです。