きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

濃厚チーズケーキ♪つくれぽ 簡単な手抜き法

2017年06月20日 | 飲み物・おやつ




久しぶりにチーズケーキを焼きました

お菓子作りが上手なイロハさんのレシピを参考に

オレオを使った黒い台がかっこいいチーズケーキを作りました



・・・なんか いい感じです ・・・






チーズケーキの最初の作業

クリームチーズと砂糖を合わせ

良くなじませるために混ぜる作業が

いつも泡立て器を使っていましたが 

泡立て器の中にクリームチーズが入り込んで

デンデン とボールのふちにたたきつける羽目に


これが何とも苦になって

チーズケーキから遠ざかるか

チッチに 手伝ってもらうかになっていました

ほとんど一人の時は作らなかったのですが

しばらく家を空けるので

冷蔵庫にあったクリームチーズ処理


最初の面倒な作業をヘラでやってみたら

力も入りやすく

とっても 楽 !

何だ これで大丈夫なんだ〜という感じです


日常の中にも

こんな事って結構ありますよね 





ちょっと 焼ムラが出来ましたが

美味しく出来ました


              


急に暑さがぶり返して来ました

二階の部屋は日中の熱がこもっていて

ぼーっとするのに 程よい気温


昨夜はPCの前で 

爆睡してしまい

目が覚めた時には

変な格好のまま 体が固まってしまってました 

そろそろ 扇風機を出そうかな


励みになりますので【Ctrlキー】を押しながらポチポチ2カ所お願いします <(_ _)>
         
                          にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へにほんブログ村
                          ↓ ↓ ↓



レシピ  






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2017-06-21 07:08:34
おはようございます(^^♪
下の黒いとこはオレオなんだ~♪
優しいクリーム色が引き立ってかっこいい!(^^)!
イロハさんいつも素敵なスイーツを作られていて
うっとりだよね。

クリームチーズ、へらで十分なの?
なぁ~んだ~(*'▽')
後始末、厄介だもんねえ、朗報だわ。

PCで寝落ち‥疲れてるのね。
これから大事なミッションが控えてるのだから
体調に気を付けてね~☆
Unknown (masakohime)
2017-06-21 10:57:37
こんにちは!
綺麗に焼きあがっていますね~☆☆☆
切ったものは、ケーキ屋さんのような綺麗な仕上がり。
オレオの下地、好きです~♪
ベークドチーズケーキは、失敗もあるので、ついレアにしてしまう…
クリームチーズは室温にしておくと、作業が楽ですよ。

PCの前で爆睡!
うーんしばらく身体が痛そうです…
今風邪も流行っているようでから、無理をせずに万全の体制で~^0^
Unknown (musashi)
2017-06-22 20:09:39
こんばんは♪

ちょうどオレオのチーズケーキが食べたいと思っていたので、びっくりしました😃
確かに泡立て器の中に入りますね(笑)
私はレンジで温めてかなり柔らかくしてからまぜてますよ~。

しばらくお留守なのですね。お孫さんのところに行かれるのかな?と勝手に想像しています。
違ってたらすみません💦お気をつけて!

コメントを投稿