きゃりあおばさん 奮闘記

野菜たっぷり・節約料理・ヘルシー料理
帰宅後猛スピードで作る適当おばさんのうちごはんの紹介です

おばけほうれん草のクリームチーズ添え

2011年05月01日 | グルメ
            


             ほうれん草にクリームチーズをのせ

             だし醤油をかけて

             和と洋だが

             お互いを助け合い

             良くあう

             このほうれん草がただ者ではない

             かつてこれほどのほうれん草を
 
             私は見たことがない

             なんと新聞紙を広げて

             端から端まで

             大鍋で湯てたけど

             まずは3等分に切ってから


             


             


             まさにおばけほうれん草



             今日はたこ焼きが食べたいという

             ちちのリクエストで

             平面たこ焼き

             大きなたこを入れたけど

             やっぱり丸いたこ焼きじゃないと

             中トロリが難しい



             



             買い物で遅くなったので

             お刺身をドン

              ・・・・・でしたが

             美味しかった



             









励みになりますのでぽちっとお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村

           
            

             

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumi)
2011-05-02 10:04:31
おはようございます。
大きなほうれん草ですね~
平面たこやきっていうのもアイデアですよね。
我が家はタコ焼き器がないのでこうやって作れば良いんですね。
勉強になりました。
返信する
とんぺい焼き (きゃりあおばさん)
2011-05-02 21:42:10
こんにちわ

いつもmarumiさんの料理はお手本になります

明日は筍ご飯を作って出かけようと思い
下準備をしたところです。
山椒が無いので近所に行ってもらってきてと
ちちにお願いしたところです。

ところでとてもとんぺい焼きってなんですか?
とても美味しそうなんですが・・・
返信する

コメントを投稿