潜在意識のタイプ分析『マインドタイプ心理学』

潜在意識のタイプから、自分だけのライフワークを見出す心理学で、
心から幸せな“成幸者”になりませんか?

魂レベルで恋、してる?

2017-08-10 16:32:59 | 日記

こんにちは!


眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。


『今日のメルマガのテーマ何にしようかな~』なんて思ってたら、


ブルゾンちえみの画像が目に入ってきました。


そして、あの、
『細胞レベルで恋、してる?』という言葉とともに、


ライフワークだったら、
『魂レベルで恋 だな!』なんて感じたんですね。


ハイ。


ということで、本日は、


『魂レベルで恋、してる?』でお送りします。(^^)/


(ということでってw
いつも、思いつきとその場のノリで書いてるのがバレますね(^^;)



-------------------------------
●魂レベルで
-------------------------------


あなたは、


『魂レベルで恋、してます?』


恋愛ではなく、“自分の人生”に対してです。


自分の人生を、


自分の魂は喜んでいると感じますか?


僕は、サラリーマン時代、
自分の人生に対して、『魂が喜んでいない』ということを
ずっと感じていました。


マインドタイプ心理学では、


人の内面を、


頭脳の領域(IQ)、


心の領域(EQ)、


魂の領域(SQ)、


と分けて考えています。


例えば、僕のサラリーマン時代のそれぞれの言い分はというと、


頭脳ちゃんは、


『給料もらわなきゃ暮らせないでしょ。老後のためにも備えなきゃ、
今日の仕事のリストもあるしね。』
みたいなことばかりです。


心ちゃんは、


『今日も会社行くのめんどくさいな~。他にやりたいことあるしな~。
でも、楽しい仲間もいるし、行っとこうかな~』


と、とても優柔不断な感じです。


そして、魂ちゃんはというと、


『いつまでこの生活を続けるの?本当にこれが人生でいいの?』と、


人生に納得感を求めていました。


この3つの領域は、それぞれ判断基準が違うんですね。


頭脳は『やるべき』ことに向かいます。


心は『やりたい』ことに向かいます。


魂は『本質』に向かっていきます。


本質とは、自分にとって美学や哲学を感じるものです。


ですから、自分の人生に対して
自分が“美しい、自分らしい”と感じられているのなら、


それは、人生に対して『魂レベルで恋、してます』ね!


-------------------------------
●他人が魂レベルで・・
-------------------------------


自分が人生に対して、


『魂レベルで恋している』時に行っている活動に対して、


他人がたった一人でも共感してくれて、


まさに“魂レベルでリンクしてくれた”としたら、


その活動はライフワークです。


ライフワークの上には、


『ライトワーク』というもう一段上の領域があるのですが、


そのレベルになると、
全世界の集合的無意識にリンクしていくような
広がりを徐々に見せていきます。


簡単に言っちゃうと、


世界平和や、人類の発展へ貢献できる
ものになってきます。


その世界観にまでなると、
自分の中でもはっきりとした使命感や志が
持てている状態となります。


『たった一度の人生だから、
出来ることなら、楽しく使命感を持って生きたい』と
思っていましたら、


まず手始めに、
自分の人生を『魂レベルで恋』していきましょう~!
(^^)/


そのためには、


頭で言っていること、心が言っていること、
魂が呟いていることを、


分けて見ていくと良いと思います。


そして、『やるべき』、『やりたい』、『本質』が
揃うものをやっていくことが、


人生を開花させていくことに繋がっていきます!


是非一緒に、魂レベルで恋しちゃってる人生を創り、
歩んでいきましょう~!(^^)/


それでは、本日もお読みいただきまして、


ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■【無料】マインドタイプ診断!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!


心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。


http://mind-type.com/wp/present-top/


自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悩みの分別・リサイクル! | トップ | 人生をダイヤモンドのように... »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL