潜在意識のタイプ分析『マインドタイプ心理学』

潜在意識のタイプから、自分だけのライフワークを見出す心理学で、
心から幸せな“成幸者”になりませんか?

成功本に“共通して”出てくる『7つの法則』.2

2017-05-17 18:09:24 | 日記

こんにちは~!


潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。


先日からお送りしている、
『成功本に共通して出てくる7つの法則』
の続きをお送りしていきます。



-------------------------------
●前回までのおさらい
-------------------------------
古今東西の成功法則を抽象化すると、
この7つのカテゴリーに分かれていきます。
(僕の勝手な分類ではありますがw)


1.夢、ゴールセッティングの作り方


2.セルフイメージ・ポジティブシンキング


3.アファメーション・ビジュアライゼーション


4.利他の精神


5.お金との付き合い方


6.メンター・ソウルメイト


7.自己投資の重要性(習慣化)


その中で、前回は1と2をお送りしました。


まずは、『夢を描くことが必ず必要になりますよ~


じゃないと日常に時間を奪われて過ぎていくだけの
人生になってしまうので・・・』


ということで、夢、ゴールセッティングについて解説しました。


でも、夢を描いたところで
夢と現実とのギャップにガックリしたり、


『自分なんかじゃ無理』なんて気持ちが萎えたりするんで、


セルフイメージを上げることが必要だということになります。


ほんと成功本お決まりのパターンではありますが、
間違いなく必要なことですね。


で、本日は3から。


-------------------------------
●3.アファメーション・ビジュアライゼーション
----------------------------


じゃーどうしたら、セルフイメージを高めて
前向きな気持ちになれるのか??


ここで効果があるということで、よく言われるのが、


アファメーションやビジュアライゼーションです。


アファメーションとは、
自分に肯定的な言葉を投げかけることで、
意識を高く保つ作用があります。


ビジュアライゼーションは、よりビジュアルとして
手帳や壁に、夢を実現した絵や写真や言葉を書いて、
未来のイメージを膨らませる効果があります。


人の潜在意識は、急には変われないので、


少しづつ作用させていくことで、
半年後、一年後にはまるで違う自分に導くことが出来ていきます。


マインドタイプ心理学では、
魂の領域から夢を描いていくので、


『もうやるしかない!』という
ちょっと怖いけどワクワクする状態に持っていきます。


すると、自分の人生に向き合うしかないので


ここで言う、アファメーションやビジュアライゼーションは
あまり必要なくなります。


本当の自分の想いと、これまでの自分の人生を繋げて
ゴールセッティングした場合は、


必ずオンリーワンの夢やライフワークが描けるので、


そこにワクワクする好奇心が湧き出てきて、
自分を前に進めてくれます。


この状態だと、自分の中でいつでも勝手に
アファメーションとビジュアライゼーションが
作用している状態になるんですね。


『やるしかない。こんな夢を描けるのは自分だけなんだから!』
という想いが後押ししてくれます。


-------------------------------
●4.利他の精神
-------------------------------


気持ちが乗った状態だからこそ動け、


実際に活動をしていくことになりますが、


次に壁として出てくるのが、
利他の精神です。


多くの宗教に共通して出てくることが


魂の求めることは2つだけだということです。


それが、『自己成長』と『他者貢献』です。


最初のゴールセッティングが
自己成長だけに根ざした『自己満足』だけだと、


どうしてもうまくいかないことに陥っていきます。


自分が満足することはもちろん大切なのですが、


同時に他者への貢献が含まれることが必要です。


むしろライフワークは、みんなが喜んでくれることが、
大きな励みになります。


成功本では、これを『利他の精神を持ちましょう。』と
投掛けます。


結果、これが次のお金にも繋がってくるんですね。


ビジネスにした場合、他者貢献があり、
みんなが喜んでくれるからこそ買ってもらえるということで
ビジネスが成り立ち成長していくことになりますからね。


・・・・・


本日はここまでということで、


明日は、成功本に共通するお金との付き合い方から
お送りします。


引き続きよろしくです(^^)/


それでは、本日もお読みいただきまして、


ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■【無料】マインドタイプ診断!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!


心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。


http://mind-type.com/wp/present-top/


自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成功本に“共通して”出てくる... | トップ | 成功本に“共通して”出てくる... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL