潜在意識のタイプ分析『マインドタイプ心理学』

潜在意識のタイプから、自分だけのライフワークを見出す心理学で、
心から幸せな“成幸者”になりませんか?

慕われる人の秘密と夢の話

2017-01-03 17:56:12 | 日記

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする


マインドタイプのもっちこと望月です。
とてもゆったりとしたお正月を過ごしています。


あなたは、どんなお正月をお過ごしですか?


8804


そんな中でも、今年チャレンジしたいことへの
ワクワクが湧き出て、


色んなインスピレーションが降ってきています。


 


僕にとって今年前半の大きなチャレンジが


『“個として輝く人育てられるリーダー”を育てる』
という事です。


 


先日もお伝えした通り、


個性を発揮して生きるライフワーカーとは、
自分の意志に共感して集まるコミュニティーのリーダーです。


先日は、一歩先を行く先輩のようなものだとお伝えしました。


素敵な先輩って、マインドタイプの
4つのエネルギーのバランスがとても良く感じます。
・意志や目的をハッキリ言えて、(勇型エネルギー)


・論理的にいろいろ説明が出来、(考型エネルギー)


・面倒見もよく、(感型エネルギー)


・上手くできるようにいつも調和を取ってくれる(和型エネルギー)


そんな人にならついて行きたくなりますよね。


4つのエネルギーバランスがとても良いんですね。


4つのエネルギーを更に抽象化すると、
男性性エネルギーと女性性エネルギーとなりますが、


これからの時代は、男性性と女性性のバランスがとても重要になります。


そしてワーク(仕事)においても、とても必要な視点となります。
これは大企業であっても、個人事業でも、
雇われていようとも、起業していたとしても同じです。


 


自分自身が心豊かな人生を送ろうと望むなら、


心からワクワクする大好きなことをやって
生きていく必要があります。


そしてそれを実行すると、これからの時代においては、


必ずコミュニティベースの仕事の形を、
自然となしていきます。


そこにおいて、4つのエネルギーバランスを高めるという視点を
最初から持っておくことで、


よりスムーズに形を作って、動かしていくことが出来ていきます。


僕が2017年の前半でチャレンジしたいことは、


この4つのエネルギーを自在に操り、


『コミュニティーリーダー(ライフワーカー)を育てられるリーダー』を育てることです。


それがマスタートレーナークラスです。
大好きなパートナーや子供が、好きなことで活躍できるのを手助けできることはもちろん、


多くの人の生きがいや人生の豊かさを応援できる人を増やしたい、


それこそが僕のやりたい『心の教育』です。


そして、マスタートレーナーとは『心の教育者』という、
個性を輝かせることが出来る先生です。


僕は、公文式塾のように、全国に気軽に人生を学べる心の教育の場を作りたいと思っています。
もちろん、まだまだ未熟な部分も多く、
これから10年かけて育てたい夢ではありますが、


マスタートレーナーに手を挙げて下さった方と一緒に
日本を元気にするための
“とても身近で、最高の人生の学び舎”を創っていきたいと思います。


ちょっとした自宅のスペースが、最高の学び舎になるなんて面白くないですか?(^^)


 


マインドタイプ心理学は、占いのようなタイプ診断から入り、


深い心の教育を軸にして、
個性を発揮して楽しく活動する“ライフワーカーを育てる”ことと、


ライフワーカーを育てられる“心の教育者を育成する”という2つの軸で


2017年も動かしていきますので、


どうぞよろしくお願いします。


あなたは、どんな素敵な2017年を計画していますか?


ライフワークには、怖さもつきものですが、
一緒に乗り越えていける仲間がいると嬉しいですねー。


そんな気軽に夢を語り合える場も作れたらいいなーと思ってます。
(^^)/


お読みいただきまして


ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!


心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/


自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年心のエネルギーの方向性 | トップ | 真のライトワーカーになろう! »

日記」カテゴリの最新記事