潜在意識のタイプ分析『マインドタイプ心理学』

潜在意識のタイプから、自分だけのライフワークを見出す心理学で、
心から幸せな“成幸者”になりませんか?

陰の気が極まって痛風にw

2016-12-21 17:48:02 | 日記

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする


マインドタイプのもっちこと望月です。
本日は、冬至です。


日照時間が一年で一番短く、
ここから徐々に長くなっていくため、


『太陽が生まれ変わる日』なんて言われていたりましす。


099
陰が極まって、陽に転ずる日です。
そして、今月29日が新月ということで、
ここから1週間ほどは、2017年のテーマが
見えてくるんじゃないかと思います。


 


そんな季節的エネルギーの捉え方もしているので、


最近、来年のテーマについても想いを馳せていたのですが、


ここのところなんとなく来年は


『健康がテーマかな~』って思っていたんですね。


先月、ランナー向けの講座をやったため、
それに向けて毎日走ったりしていたのですが、


今月に入って、「寒くなったからお休みしよう~」など
色々理由を付けてサボって走らなくなってしまいましたww


 


その結果、色んな習慣のリズムも結構乱れてきていたので、
もう一度1月から『健康』をテーマに作り直そうと感じていたところ、、
実は朝方3時ごろに、


痛風の痛みに襲われてしまいました(^-^;


 


僕は8年ほど前から痛風持ちで、


お酒は普段まったく飲まないのですが、
どうも遺伝的に痛風の原因である尿酸値が上がりやすい体質らしいのです。


 


そのため、日々の水分の摂取など気にしていたのですが、


ここのところ急に激しく走ってみたり、それをパタッとやめたり
お菓子を食べる回数が増えたりと、


随分、身体的に負担をかけてる感じがしていました。
なので『これは、新年から見直さないとな~』と思っていたんですね。
そんな矢先、ここ3年ほど身を潜めていた痛風君が、


この冬至のタイミングで動き出しましたww


いや~マジで痛い(>_<)


陰が極まって、激痛に見舞われていますww


 


痛風患者は98%が男性で、女性はなりにくい病気なのですが、


痛風発作っていきなり始まって、
もう酷く捻挫したような痛みが続くんですよ~w


『風が吹いただけで痛い』から痛風だなんてよく言われますが、


久しぶりに『やっちまった~』って感じですww


 


これは、本気で『健康と身体とエネルギー』について
もう一度取り組むべきサインが来ていますね!


今のところ仮説なのですが、


身体のエネルギー量を健康的に上げる
それだけで勇型のエネルギーレベルを上げられると感じています。


勇型は、身体的に生み出すエネルギー量も高いので、
エネルギッシュに進む行動エネルギーに溢れると考えています。


実際誰でも、身体が疲れ切ってしまうと、


休ませようと心身共にサインが出ます。


そんな状態では、
ポジティブなエネルギーは心理的にも出せませんからね。


 


その辺りも踏まえて、健康的エネルギーアップを
来年はテーマにしてみようかと思っています。


そのためのキツいサインを頂いた感じです(^-^;


師走という事で、忙しい毎日が続きますが、


健康のことも考えて、


冬至ですし、暖かい食べ物でも食べて
ゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね。


本日も、お読みいただきまして
ありがとうございました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!


心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/


自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!