猿への道

TRIGLAV戦記

ハロウィン菓子は血の味

2009-10-12 12:13:39 | MANOWAR
カボチャ王に再戦を挑んできました。
前回さっぱしダメージが通らなかったので、倉庫の中でとにかく攻撃力の上がるものを!といきたいところですが、子カボチャ対策にSADは下げとかなきゃならんし、VITは絶対確保したいし…
ということでTRINITYも栄光も使えず、SSのような装備に。
DEF無視なのでUNDERCURRENTとRUSHはいいとしても、リングと妖精手はなんとかならんもんか。
あとHAV増強のため、麻婆よりGHOULISHNESSのほうがいいのかも?(SADが足りればね…)
今回はVIT優先で麻婆を選択。

戦法としては、飛んでくるカボチャをSAで一掃&ひたすら斬る斬るKILL。単純ですね。
単純とは言っても、倒すまでに100回以上斬りつけてますが…
子カボチャのほうはSA撃ってから次に出るまでに再びチャージできるので、なんとか対処できてます。
(ちなみにSAD22sec。25sec以下くらいじゃないと厳しいかも)
カボチャ王の光弾は受けるしかなく、体力減ってきたらポーションで回復。
ポーション持ってきてるということは、保険パペ無しですよ…!
途中で体力回復してる時間が勿体無いので、無理矢理こういう形に押し込みました。
ポーション使う手前でミスったら、確実にRIPだわ…

一応安定はしてますが、やっててかなり心臓に悪いので早く終わりにしたい。
しかし目的の@はなかなか出てこない…10回くらい倒してよーやく出てくれました。
それまでは菓子が出るわ出るわ、だいたい1回に1~2個は確実に出る感じ。
どんだけ甘いモノ蓄えてんですか!

MANOWARでは、あともうひとつの@手に入れたらカボチャ王のトコ行くのヤメにします…

SYEN島はバナナ。


EXP 2427118→2436288(+9170)
GOLD 1080253→1139598(+59345)
KILLS 151741→152549(+808)

【装備品】
なし

【収獲品】
BITTER GOBLIN CANDY(UW8裏)→15F猿→RING OF MOKOSH
BLOODY ORCISH PUMPKIN PIE(UW8裏)→15F猿→1735GOLD
BITTER GOBLIN CANDY(UW8裏)→15F猿→UMA JEWEL
MELLOW FATMAN CAKE(UW8裏)→15F猿→SPLENDID ARMOR
PRINCESS SWEET(UW8裏)→15F猿→RING MAIL OF RUEVIT
PRINCESS SWEET(UW8裏)→15F猿→ROBE OF STRENGTH
MELLOW FATMAN CAKE(UW8)→15F猿→RING MAIL OF RUEVIT
BITTER GOBLIN CANDY(UW8裏)→15F猿→RING OF MOKOSH
BLOODY ORCISH PUMPKIN PIE(UW8裏)→15F猿→1735GOLD
MELLOW FATMAN CAKE(UW8裏)→15F猿→RING OF VESNA
PRINCESS SWEET(UW8裏)→50F猿→RING OF POREVIT
BITTER GOBLIN CANDY(UW8裏)→50F猿→WOK WITH AN EGG
BANANA(UW1)→50F猿→RING OF ZORYA
CRUNCHY SKELETON COOKIE(UW8裏)→50F猿→SPIKED ARMOR
FAIRY FELLER'S MASTER-STROKE(UW8裏)
VAMPIRIC TOKEN(UW1)
BLOODY ORCISH PUMPKIN PIE(UW8裏)→50F猿→RING OF DAZHBOG
BANANA(UW1)→50F猿→CUIRASS OF DOWINA
DAGGER OF SYEN[AD0~1](UW1)→4/4
SHORT SWORD OF SYEN[AD1~5](UW1)→1/4
JACK'S TABI BOOTS(UW8裏)
URULUK HEAD×2(46F)
BANANA(SYEN島)→45F猿→ENIGMATIC PUPPET
BANANA(SYEN島)→45F猿→RING OF SIMARGL
CRUNCHY SKELETON COOKIE(49F裏)→50F猿→FULL PLATE ARMOR OF ZORYA
PRINCESS SWEET(49F裏)→50F猿→PROUD MONKEY'S TOKEN
BLOODY ORCISH PUMPKIN PIE(46F)→45F猿→RING OF PORENUT

【ラスボス撃破数】
***(3/460)

【DARK & BLUE SLIME撃破数】
0/4172


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惨劇 (未熟者(KJROU))
2009-10-12 12:29:11
SABU師匠!

拙者も遅ればせながら
「南瓜王」に会いに地下の無限洞窟へ行ったで御座る。

「おお!」話通りに南瓜がゴロゴロで御座るな。
早速、切符を頂戴し、「南瓜王」とご対面。
とりあえず、どの位の攻撃を受けるのか
わざと被弾して様子を伺うことに。

「本気ですか~っ!」一気に体力が半分に!
「ヒ~ッッこりゃ、遺憾。」
そそくさと「F5」釦を押して回避。
???
「うむ?何ゆえ、画面に黄色い文字が???」

かーっ!何たる不覚!押していたのは「F6」釦・・・
またしても、同じドジ・・・
未熟者のサガで御座ろうか・・・
ひさびさの、仮死を頂戴いたしまして、
真に恐悦至極に御座いまする。

気を取り直して、「無時限必殺技連打装備」に変更。
ありゃ?なぜか連打が効かない???

まーっ!(XoX)なっ!何たる事や、
「魂溢心指環」の時間が1秒増やされているではないか!(ToT
不幸の連続!猿大明神の気紛れか・・・
実に厳しきは、「猿の道」・・・

ちなみに、「仮面」を装備すると攻撃吸収が相殺されてなくなってしまう為
「猿王冠」の「無時限必殺技連打装備」で「南瓜王」に挑んで見ましたが
時間切れにて、南瓜頭の連続自爆攻撃が始まり、危険回避で敢え無く撤退。
「南瓜王」は堅すぎて、体力を半分に減らすまでが精一杯で御座った。
(多分軽く、6~70発は、必殺技を叩き込んだと思いまするが…)

早く、「魔法使いの服」を手に入れなければ・・・
返信する
Unknown (あろんぐ)
2009-10-12 16:28:17
足袋おめでとうございます!DEFがなかなかいいですねえwいま僕の方では+5なんですが、いかんせん仮死しまくりなもので・・ほんとのところはどうなんでしょう?
僕はADをあげようとするとトリ黄やらアポカリが重すぎるので、猿冠とソンマス中心のAS寄り装備で挑みました。ちなみに保険パペ必須とここをみてPOT持ったので手袋なしですw
MANOWARよりきっと数段イライラするだろう早さでしたが、なんとかSABU氏のおかげでPOT有りの2度目は成功しました!ありがとうございますwwそのとき足袋も出たのでラッキーかな?しかしもう1個ですか。がんばってください!
返信する
武士の運命(さだめ) (gym)
2009-10-12 17:01:42
>SABUさん
確かに短SADなら子カボチャの処理が楽ですね。
しかし自分はエコーズ&トリニティののんびりSADモード、SA打てるのも最初の1発だけです。

ただその長SADを補えるほどの高火力をドレッドノートとナイトドリーマーが実現してくれます!
特に夜夢の方はVit,HAV,AR,WSと対Jackの重要スタッツの強化が同時に出来、もうこのイベントのためにあるような鎧です!

大したあてもなく手に入れたものがこんなところで役に立ちました。
夜夢に活躍の場を与えてくれた煙猿様に感謝です。

しかしWarlockの群れより危険かもしれぬあのカボチャたちにノーパペで挑むとは…
自分も一度持ってた保険パペ使って立ち向かった所死にかけてF5押した時にはガチで焦りました
目盛り1㌢㍍も無い所でギリギリ間に合いましたが、もうあんな思いは嫌です
返信する
拍子抜け (武芸者(KJROU))
2009-10-12 22:18:06
SABU師匠

拙者も「南瓜王」に再戦を挑み、撃破でき申した。
猿倉庫に預けっぱなしの「猿指環」を引っ張り出して
「体力」と「技巧力」をちょっぴり強化し
「南瓜王」の攻撃を避けず、ひたすら
「必殺技を連打!連打!連打!」
初戦はなんだったのか?と言うほどあっけなく終了。
「南瓜足袋」も頂戴しましたが、売値が31金とは、
腹の足しにもなり申さぬで御座るよ。

しかし、師匠!GYM殿の言う通り、保険護符無しで
突入するとは、肝が太すぎますな。
ビックリクリビツで御座います。
返信する
Unknown (faren)
2009-10-12 23:24:14
装備ですが
Eye of the Beholder ⇒ Heart Full of Soul
にするのはどうでしょうかね?
火力は若干落ちますが、HAVが稼げるので
ポーション持っていかなくてよくなるかと思います。

とにかく、保険パペ持たないのだけはNGです。
R.I.Pされた多くの先達を見てこられたSABUさんなら
言われずともわかっているでしょうが。

私の方はDaggerはDuffsさんのアドバイスで楽に勝てるようになったものの
斧師がなかなか厳しい。
でもお菓子欲しい(=猿装備揃ってない)のは斧の方なんだー!
という事で苦戦しながらも挑戦中。
気づけばだいぶ慣れてきました。
返信する
いろいろレス (SABU)
2009-10-13 06:24:01
>KJROUさん
おおKJROUよ、しんでしまうとはなにごとぢゃ。
わしも今回のカボチャ戦では離脱に失敗できないと非常にマズイので、左手は常にF5に添えてました。
怖い怖い。

でもって足袋入手おめでとうございます!
低AS、No Delayのどちらにも使えませんが…

>あろんぐさん
ウチでも+5でしたので、これがBased of EXPの上限じゃないかと思います。
これまでWILD FLOWER(DEF+4)を使ってたので、高DEF装備には助かるわ~。

猿冠があれば、HAV(エレティカはマイナス)もVITも補充できますねえ。
ウチも早く欲しいぜよ。

>gymさん
もうこのイベントは、NIGHTDREAMERユーザーのためにあるようなもんですね~
出た当初から扱いの難しい鎧との評判でしたが、ようやく日の目を見たというところかな?

子カボチャは単発で相手にせず、必ずSAで倒してますので
WARLOCKほど危険という感じは無いですね。
一度接近して動きを止めてから、離れてSA撃つのがコツかと。
これが乱れるとちょっとヤバイですが…

>farenさん
いやあ、仰るとおり。
確かに慢心はいけないですね…ちょっと反省してきます。
BEHOLDERはVIT増強用につけてるんですが、HEART FULL OF SOULのHAVで何とかなるかな?
妖精手のVIT-29さえなければ…くうっ。

今回のイベント、AXEには相当厳しいようですね。
単発攻撃&AS大きいせいで、フトコロに潜り込まれると危険危険。
SABUは足袋に興味ないので今回はスルー予定ですが、頑張ってください!
返信する

コメントを投稿