ここに居留ッ守☆

「淋しがり屋の居留守使い」みんしーの『居るケド居ない』グレーゾーンな日常。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みえてないわけがない。

2011-04-04 23:19:14 | 日常
震災前より元気です。



仕事、自宅待機で2週間休んで


水無かったり、電気無かったり、


食糧足りなかったり・・やら



・・・でも、時間たっぷりあって


ガソリン無いからどこまでも歩いたり


外で煮炊きしてみたり・・・




取り戻した感じ。




みんしーはイワユル「被災者」とかではありません。




ホントに「被災」した方々がいっぱいいる。






車でほんのちょっと走ると信じられない景色が広がる。





それがさ~。




いくら見ても目に焼きつかない光景なのね。




心に染み込まないのよ。





お客さんや、市場の人・・・あの人もこの人も



いなくなるなんてことがあるんだっけ??




あ~・・・・・・



も~・・・




トコトン苦しむわい。





苦しめるからな~。まだな~・・・。






でも、ポッカリ開いてるあの明るいトコって、



なんだ~????





な~んか、生きてるってスゴい!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

駄々っ子の言う事は存外にスルーされます。

2011-02-05 23:44:48 | 日常
さんざ 辞める辞める 言っといて ケイゾク。


書類にサインして締結だ。



抵抗→諦観→締結→この体たらく。





最近 メンタル面も下げ止まり傾向でさ。



がんばれるような幻想が見え隠れだ。



    


周りの人々が 色んなモノをくれるのよ。



ほんとにイロイロね。




有形無形に。






ホントに感謝です!







これからも周りに迷惑掛ける事ばっかだろうに・・・




でも、「居てもいい」んだってさ。





弱音吐いてもいいんだって分かったのは凄い収穫だった。





大収穫祭。










これからも、度々「発作」起こすと思うけど 



「応援よろ」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サザン・・・的なノリで息も止まるほど。

2011-01-28 23:52:36 | 日常
「睡眠時無呼吸症候群」(SAS)


・・・の、スクリーニング検査用のキットを

会社で渡されました。



これ、なんて罰ゲーム?



ってな状態で、今から夢の世界に・・・






きっと眠れないよね!(SAS)




こんなみんしーの寝顔(寝姿?)見たら呼吸止まるわ!(SAS)/








では・・・検査開始ッ☆ (SAS)ノ♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

継続は力なり・・だけど継続するには力が要るよね的な?

2011-01-10 00:48:40 | 日常
仲間が次々に倒れ(辞め)・・・


さらに厳しい状況に・・・


なんか辞める的な事を3回くらい言ってるみんしー・・・


辞められず。



仕事の日の朝は、も~ 憂鬱の極みでさ。


休みたくてね。 電話ばっか見てる。




ほんでも 行くんだわ。 気が弱いからな!




しかも、年若い上司がさ、


自分に全て負担がかかってるのに、


山積みの仕事抱えつつ、色々と助けてくれるもんで・・



辞められない。



彼女を見てると自分の弱っちさがイタイ。





なんか今やみんなが満身創痍な我が社。



追いつめられて初めて見えてくるものがあるんだわ。


しかも、限界超える度に・・


「優しく」なれるのか!? みんしー!!!?



う~ん・・なんとなくね?


自分の「底」を、イヤと言うほど自覚しまくってね


「ブラボー! みんな!」てな境地にね。



いや・・でも実際、「明日から仕事行かなくていいよ。」って言われたら


今すぐ辞めたい。





気持ちが復活出来ないのよ~・・・


眠れないし~・・・



別に「悟る」・・っつーかそんなのイラネ~!!













豹柄のコート お買い上げ。






着るのか・・・?






・・・・・・・・・でも、ちょっと
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

津波が来たら沖へ漕ぎ出せ!

2011-01-01 01:20:30 | 日常
あけおめです。


2010年をどーにかやり過ごしました。

ピンチに陥ってばかりの2010年・・・・



ほんでもって、新年の抱負。



「ピンチに慣れる」




・・・例年に無いコンセプト。 

学習したんだね、みんしー。








負のスパイラルに華麗にハマってたみんしーだったが、

その中で得た物数知れず・・・




結局「勝ち戦」。



どこまで行っても「勝ち戦」。



振り向けば・・死屍累々。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぼーぼーさっさっ、ぼーさっさっ♪(新曲:「おとなはいつもあそんでばかり」より。)

2010-12-14 22:55:13 | 日常
秒殺で忙殺。


「繁忙期」に流れる U-sen の X'masソング・・・ぐぐ・・・



「あせる!!」



仕事が過酷極まりなくって・・・

しかも、たった一人。


何度、「絶対ムリ!!!」 とつぶやいたことか・・


「絶対ムリ!!!」


「いや! できる!! 自分を信じるのよ!!!!」


「やっぱ、ムリだ~~ッ!!」


「自分を信じろ~ッツ!!!!」



・・・・って、葛藤し続けてたら・・・「悟りワード」浮上。




「ムリーブ」





繁忙期の葛藤が、一言で済む。  イワユル「時短」。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

投稿画面が色々変わってて、絵文字とか増えちゃったりしてて・・・

2010-10-17 23:20:17 | 日常
思えば、困った時も神頼みなんてしなかったな・・なんて気付きつつ・・


かといって、ピンチに陥りやすい上に、自分頼みな程強くもない。


そんな時、  「神よ!」・・・ぢゃなくて・・


「誰か~!!!」・・・だったな・・・・なんて気付きつつ・・




な~んか、いつも誰かに助けて貰って生きてます。











今日もなんとか無事に終われそう・・・



ホントに


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だらり~ん♪

2010-09-23 00:52:37 | 日常
休日でした☆


ムスメ送り出してから2度寝して・・


午後から買い物に出掛けて、

本日地元の港にて水揚げのサンマを買って・・・



先日衝動買いした、BBQコンロを組み立てて、


「サンマまつり」



なんか脂のってて・・・炎のサンマまつり・・・・


なんか凄くてウケた。



その後、まだ炭火はイイカンジだったんで、

帰宅したムスメと


「焼き肉まつり」


その後炭火を囲んで話が弾み・・


「夜のお散歩会」


戻ってから、残った炭火で


「花火大会」



なんか地面に立てる花火で、

「絶対立たないだろう!?」・・ってツッコミたくなる

細長~い花火が・・・



点火したらいきなり倒れて・・・

あろうことか、家の前に立ってるみんしー親子めがけて・・


「ぎゃー!!!」


しかも、5発も~!!?



なんかウケた。




あ~・・休んだ、休んだ。


次のお休みは、何すっかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

驚異のプレゼン。

2010-09-06 00:03:45 | 日常
いや~・・・実際、ココの人達 気づいてない。




ココの「売り」は、新鮮なアレぢゃなくて、


「あなた達」です。



役者が揃い過ぎっしょ!?



顔面偏差値が異常に高い!!




ソコを前面にアピれ!!




以前、市で映画製作に取り組んでたが



ココを舞台に撮った方が格段に面白くなったハズ・・。






・・・な~んて考えながらココにいるワケ。





「さんま」が今年さっぱりなもんで・・・激ヒマなのよ★
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ところでこのタイトルスペースってどんだけの文字数入ったりしちゃうわけよ?

2010-08-31 23:36:30 | 日常
・・・・まだまだ余地ありそうですな。




明日は「給料日」! しかも明日から2連休ッ!!


は~。 





今夜は涼しくてぐっすり眠れそうだ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぬるま湯にどっぷり浸け置き洗い。

2010-08-30 23:15:31 | 日常
気が付いた。


みんしー、落ち込んでるんじゃなくて

怒ってるんだって。




そんなことにも気付かない程鈍ってるとは。





お次は何をしでかして・・・


何を体験として学習するんすか?




もういいし。




恒久平和を希求します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねばねばぎぶあっぷあっぷ。

2010-08-25 23:51:30 | 日常
すべてががくしゅうのうえになりたってるようで

しんせんみもうすれ

いちねんがあっというまだとかいってる



「えん」も「きん」もじょじょにみえなくなってきて

このせかいが「こんなもん」だとかおもって


めがね しんちょうしたらなにもかもはっきりしてて

どっきり



よどんでるのはだれのせいだ?


ぶっこわすのは だれなのさ?

うごかすのは だれなのさ?


とりあえずもがく。


もがいてもがいて撹拌する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆だよ、全員集合!

2010-08-13 23:43:10 | 日常
お盆だよ~。



昨日・・


気の早いお方を目撃してしまいました。


家の中で!


目の前を横切って行った・・・おっさん。







特に「恋の予感」とかは感じませんでした。




でも、ちょっぴり「ドキドキ」しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドナドナ日記。

2010-08-10 23:29:29 | 日常
今日も市場へ。


お盆も近いので、結構な人出。

帰省中のお客さんも多い。



最近、幸せの象徴だな・・・って思う言葉。



「今日は何食べる?」 とかさ~・・・


「何が食べたい?」  とかね。



家族で話しながら・・とか


新鮮食材見ながら、携帯で・・・とか。



フツーのようで、実は素晴らしいんじゃないか?



家があって、家族がいて、職があって、収入があるんだぞー!?




無敵だな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心の重荷は玄関先置き配厳禁★

2010-08-04 21:59:33 | 日常
心の重荷になってた書類のファイルも

徐々に薄くなり、ようやくハケた。 やったー☆



なんかも~、「メンドい~!」って仕事も片付いた☆






ひゃっほー!!




車も満タンだ~!!





多分、家には寄り付きません。




「2度伺い」と「不在票」の投函 4649!! 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加