Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

黒母さんとトラ姉さん、なでなで成功!子猫はワクチン接種

2016-10-13 19:00:00 | 14.写真(ノラ猫&小動物)

黒母さん、初めてまともに顔を撮影できました。
相変わらず、驚くと条件反射的に威嚇しますが、随分と優しい顔になったよ。
お母さん、口を開くと左上の牙がないのよ。
風邪もひいてるみたいで、よくくしゃみ鼻水が出ます。
よく、トラ姉さんや子猫たちに感染しなかったと思います。

子猫達は抗体でもできてるのかなあ?
幸い、誰もくしゃみ鼻水目ヤニ等はなく、健康状態は良好です。






野良猫ちゃん用に買った百均ブラシでそ~っとブラッシング。
一応、ご飯に夢中の時に限り、背中を撫でることもできるようになりました。

まだまだ擦り寄ってくることもないし、自由に触るということはできませんが、
朝夕には、ちゃんと窓の外で2匹してご飯を待っています。

 (野良猫さん用の寝床箱がある場所です。)

トラ姉さんったら、ちゃんと、カゴに入ってる。

つい先日まで、朝は6時20分、夜は7時半過ぎに毎日、
この2匹がいた場所(交差点を3つほど越える)まで行って、
そこで餌付けするわけにはいかないので自宅まで誘導し、
家の敷地で餌付けと手懐け。
今は2匹揃ってうちまで来てくれるようになったので、
これをしなくてもよくなった分、すごくラクになりました。

黒母さん、ついでに産んだ子猫達も連れて来てくれると一安心なんだけどな。
でも、黒母さんとトラ姉さんの避妊も何とかしなければ。

一方で、いつも一緒に地域猫活動をして下さるお隣さんは、
私の方の女子に男子を近づけないために、頻出しているオス猫を手懐け中。
繁殖シーズン前にオスを捕獲できれば、それはそれで安心なのですが。

あれこれ思案中です。

『にゃにゃん』と、『シマチビ』ちゃん。(トイレにハマってる)

本日、ワクチン接種をしてきました。

いつもは、にゃにゃんは臆病でケージの奥にいて、
シマチビは好奇心旺盛に、柵越しに我が家の猫たちを眺めています。
ところが病院でのにゃにゃんは堂々としたもので、
まるでにゃにゃんがシマチビを守るようにキャリーの空け口に塞がってました。
因みに、にゃにゃんの出ないおっぱいをチュパチュパしてるのがシマチビ。
にゃにゃんはお母さんのつもりなのかなあ?

この2匹、野良生活で車の騒音等は慣れているのか、
家と病院の移動の車中では怯える様子もなく、全く鳴きませんでした。
大抵、家育ちの猫は、車の中で鳴きっぱなしのが多いんですけどね。
とても扱いやすかったです。

そして嬉しいことに、知人のツテで『にゃにゃん』に、
里親さん希望のお話が!
後日お会いすることになっていますが、、、良縁結ばれるといいな。

にゃにゃん↓

 

 





シマチビちゃん↓













黒ちびちゃん、動物病院では緊張で鳴きすぎてハスキーボイスでしたが、
「にゃ~ん」と可愛い猫の声に戻りました。
箱オリから出して抱っこすると少々暴れますが、
箱の中では、撫でて撫でてと、シッポを立てて、頭や身体を擦りつけて来ます。
少しはまともな写真が撮れたので、どうぞご覧ください。
と、言っても、擦りむいた鼻が白いから、辛うじて目以外の表情がわかる。
でなきゃ、真っ黒にギョロしかわかりませんね。(笑)































段ボールケージの中ではまったり~の甘えっ子なんだけど、
箱から出すと、箱に戻ろうと暴れるので、本当に写真が撮れない。
酷い写真ですがご勘弁を。

 
本日もお付き合い頂きありがとうございます。
寒暖差激しく、明日は一気に冷え込む模様。
どうぞ皆様、お身体には十分お気を付け下さいね。
ブログランキングに参加しています。
是非ポチッとクリックお願いします。m(_ _)m

可愛かったので動画を撮りました。
宜しければ、どうぞご覧ください。

シマチビちゃん猫じゃらしに夢中2016年10月6日




■ 黒チビ保護(ノラにゃん保護)2016年9月27日



 

 子猫もパニックになると本気で噛みついてきます。
 (私も2度ほど噛みつかれてます)
 傷から破傷風等の感染も考えられるので、
 予防接種の抗体のない方は安易に手は出さないで下さいね。

 

オリジナルソング(下)作ってるので、聴いてね。

 
下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
どうぞよろしくお願いします。
(日本ブログ村は『シンガーソングライター』、人気ブログランキングは『インディーズ』に参加しています。)



           




 

秋の曲、YouTube動画、完成しました 


 The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~(With Lyrics) by Breath


作詞作曲・歌 Ichii /編曲伴奏・G char312 /写真・イラスト Ichii /動画編集 Ichii
(写真は一部フリー素材使用)



 空の青さに沈む時 (With Lyrics) by Breath


作詞作曲・歌 Ichii /編曲伴奏・G char312 /写真・イラスト Ichii /動画編集 Ichii

  クリック→ ◆空の青さに沈む時(muzie)

 

  最近の新しい動画です。こちらもどうぞお楽しみ下さい。
その他色々なオリジナルソングは下のリンクからどうぞ。

  摂氏34度の情景 (With Lyrics) by Breath


作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/油絵 Hiiro/動画編集 Ichii/英訳  "M"

Hiiroさん、現在『詩萌-Shihou』というクリエーター名で創作活動しています





 DEMONSTRATION 2016 Rock ver.(2016.8.11公開)


作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/Illustration・動画編集 Ichii/英訳  "M"

リンク先に3種類のアレンジで展開しています。
聴き比べてみてお楽しみ下さいね。
音源のみですが、どうぞ。
 DEMONSTRATION 2016 Rock ver.(muzie)

 

 ツイッターとフェイスブックもよろしくね。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローやシェアしてくれると嬉しいな。

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1

 
★BreathのFacebookです。
https://www.facebook.com/Breath312





オリジナルソングを色々あります。
お時間のある方、オリジナルソングに興味を持って下さった方、
どうぞ聴いてみてね。
チャンネル登録、ブログでの紹介、大歓迎です。

◆音楽ユニットBreathのYouTubeチャンネルです。
アカウントをお持ちの方は是非チャンネル登録を。
You-Tube-Breath

◆音楽サイトmuzieのBreathアーティストページです。
比較的ネットの繋がり具合に左右されずに聴くことができます。
muzie-Breath

Breathの曲リンクやYouTubeの動画は、
皆様のブログなどでご紹介頂けたら嬉しいです。
応援のほどをよろしくお願いいたします。


 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノラにゃん子猫、里子の修行中 | トップ | 保護子猫にゃにゃん、めでた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。