Colors of Breath

★オリジナルソング・絵・詩・写真・猫・心ブログ('07.11.4開始)★『Breath』音楽活動('11.9.4開始)

子猫、急遽捕獲!

2016-11-08 01:22:39 | 14.写真(ノラ猫&小動物)



黒猫母さんが1日(火曜日)に子猫を運んで来たので、
子猫はいつでも捕獲できると安心していたら、事態急変。

日増しに、子猫の動きが思った以上に活発になって来て、
一刻も早くお母さんを捕獲しなければいけないような状態になってきました。


写真の右側に見えるのがお母さんのシッポ。↓
捕獲用の箱の中のご飯を食べてます。

















翌々日、猫箱の辺りを避妊手術後抜糸まで世話する檻の設置に備えて少し片づけたのですが、
これがどうも母猫に不信感を与えてしまったらしく…。
ああ、急いては事を仕損じるとはこのこと。

3日、今までずっと猫箱付近で子猫を遊ばせてたお母さんが、
新しい場所を探そうと裏のお宅の庭へ移動し始めちゃった。

なんと、お母さんに子猫の1匹(三毛色の濃い子)が付いて行っちゃった。
これは、警戒心強くなって捕まえれなくなるかもと焦りが。
(寄生虫や回虫、ノミダニリスクも上がる)
するともう1匹(トラ模様の子)がまだ、ご飯の場所でもたもたしてたので、
即、確保!

結局、その日夕方は、お母さんはご飯を食べに来たけど、
ついて行った子猫は、ついて来ることはなく…。
多分、2匹分おっぱいが飲めたので、何とか空腹は免れたのだろう。

でも、カリカリ餌を食べるほどになっていたから、
翌朝、お母さんにくっついて来ることを願って、その日は諦めた。


翌朝4日、お母さんに子猫がついて来た。
お母さんが餌場から少し離れた隙に、ミケちゃん捕獲!

子猫達には、子猫用フロントライン(ノミダニ駆除薬)スプレーを擦りこみ、
一先ず、蓋付大型衣装ケース(プラスチックのケース)で即席子猫ルームを作り、
念のため先住猫から隔離。

最初に捕獲したトラ模様ちゃんは、すっかり寛いでたけど、
後から捕まえたミケちゃんは、たった1日多くお母さんと居ただけで、
警戒心倍増、野良スキルアップ!
子猫なのにメッチャ威嚇しまくりで驚きました。
1日の成長がすごいよ。

同日に、ご飯を食べに来たお母さんの捕獲を決行しましたが、
2度、箱に閉じ込めたものの、必死の親猫の力には及ばず、
箱の強度不足で食い破られて逃げられてしまいました。

しかし、お母さんはその後もご飯は食べに来てるので、
再び根気よく手懐けようと思います。
その間にまた、妊娠しちゃったら、、、その時は仕方ないな。


保護ネーム、みーちゃん。







保護ネーム、むーちゃん。



6日、日曜日に組み立てサークルで、2匹を遊ばせました。
ノミダニはなさそうだったので、試しに黒チビちゃんとご対面させたら、
威嚇もなくすんなり仲良しに。

子猫の元気なことと言ったら、黒チビちゃんもタジタジ。

子猫の運動能力に驚愕です。
その様子を録画したので、後日ご紹介しようと思います。
スーパーボールのように飛び回っています。

 お楽しみに。

 

本日もお付き合い頂きありがとうございます。
流石に寒くなり、私も掛け布団増えました。(笑)
皆様、風邪ひかないように、お身体には十分お気を付け下さいね。

是非是非、下のブログランキングもぽちっと宜しくお願いします。
 

 子猫もパニックになると本気で噛みついてきます。
 (私も2度ほど噛みつかれてます)
 傷から破傷風等の感染も考えられるので、
 予防接種の抗体のない方は安易に手は出さないで下さいね。

 

オリジナルソング(下)作ってるので、聴いてね。

下のランキングバナーを1日1回ポチッとして頂くと、とても励みになります。
どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
(日本ブログ村は『シンガーソングライター』、人気ブログランキングは『インディーズ』に参加しています。)



           

 

可愛かったので動画を撮りました。
宜しければ、どうぞご覧ください。


 

■ 黒チビ保護(ノラにゃん保護)2016年9月27日

 

秋の曲、YouTube動画、完成しました 


 The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~(With Lyrics) by Breath
作詞作曲・歌 Ichii /編曲伴奏・G char312 /写真・イラスト Ichii /動画編集 Ichii
(写真は一部フリー素材使用)



 空の青さに沈む時 (With Lyrics) by Breath
作詞作曲・歌 Ichii /編曲伴奏・G char312 /写真・イラスト Ichii /動画編集 Ichii

  クリック→ ◆空の青さに沈む時(muzie)

 

  最近の新しい動画です。こちらもどうぞお楽しみ下さい。
その他色々なオリジナルソングは下のリンクからどうぞ。

  摂氏34度の情景 (With Lyrics) by Breath
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/油絵 Hiiro/動画編集 Ichii/英訳  "M"

Hiiroさん、現在『詩萌-Shihou』というクリエーター名で創作活動しています





 DEMONSTRATION 2016 Rock ver.(2016.8.11公開)
作詞作曲・歌 Ichii/編曲伴奏・G char312/Illustration・動画編集 Ichii/英訳  "M"

 上記↑リンク先に3種類のアレンジで展開しています。
聴き比べてみてお楽しみ下さいね。
音源のみですが、どうぞ。
 DEMONSTRATION 2016 Rock ver.(muzie)

 

 ツイッターとフェイスブックもよろしくね。
アカウント持ってる人、Breathに興味持ってくれた人、
よかったらフォローやシェアしてくれると嬉しいな。

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1

 
★BreathのFacebookです。
https://www.facebook.com/Breath312





オリジナルソングを色々あります。
お時間のある方、オリジナルソングに興味を持って下さった方、
どうぞ聴いてみてね。
チャンネル登録、ブログでの紹介、大歓迎です。

◆音楽ユニットBreathのYouTubeチャンネルです。
アカウントをお持ちの方は是非チャンネル登録を。
You-Tube-Breath

◆音楽サイトmuzieのBreathアーティストページです。
比較的ネットの繋がり具合に左右されずに聴くことができます。
muzie-Breath

Breathの曲リンクやYouTubeの動画は、
皆様のブログなどでご紹介頂けたら嬉しいです。
応援のほどをよろしくお願いいたします。


 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫母さん、子猫を連れて来... | トップ | みーちゃん&むーちゃん、黒... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。