ちびちびモンスターちびモン語録

ちびモンのことばの旅です。
しゃべりはじめたちびモンのことば獲得珍道中。
絵本の森にもしばしば分け入ります!

普通列車の旅

2017-08-13 15:02:19 | ちびモン語録
公共交通機関が未発達で(いいすぎか?!)普段は車で動くことの多い私たちですが、
お盆シーズンの高速道路で渋滞につかまるのがいやで、
今回は電車での移動を選択しました。

長い時間電車に乗ることに慣れていない3モンは、明らかに不服顔。
うちにテッチャンは育たなかった。
そこで、
携帯ゲーム機とタブレットを持って乗り込んだ私たちですが、子ども達はまだ不安顔。

まずちびモン
「お母さんアホやな、このタブレットはWi-Fiがないとゲームできへんのやで」

フフーン!アホと言われても刺さらな~い!
だって、お母さんはそれを分かった上でさらに一個奥の手知ってるんだもんね!
チョチョイのチョイ「いいから、やってみて!つながると思うで!どう?つながった?そうやろ~!!できるやろ!!お母さんすごいやろ!え?なんでかって?ふふーん!テザリング!今、お母さんのスマホのテザリング機能でWi-Fiあるのと一緒やねん!」
ドヤ顔のわたし!

次はベビモンとたまモン
「でもお母さん、DS充電がそんなにないで!」

なくなったらせんでいいんや!!
というのがいつもの私ですが、今日の母ちゃんは子どもに甘い!
「実は!今日は充電もできるから!どうやってするかって?!このケーブルで!!そう!当たり!予備バッテリー持ってきたんだよ~!今日のお母さんは電気屋さん!」
ドヤ顔のわたし!

ドヤ顔のわたしはさらに調子に乗る!
「ほら!グミとガムとアメちゃんもあるよ~!おやつつき!駄菓子屋さんでもあった~!」

満足に浸る私に、ベビモンが言い放ちました。

お母さん、コンビニやん!

エーーー(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;(゚o゚;
Wi-Fiに充電器にお菓子!!!
ほんまや!コンビニや!!!
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチオシダジャレ | トップ | 手芸男子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いも。)
2017-08-14 09:45:57
ドヤ顔、してるな。

最後はたまモンに持ってかれた!!
たまモンやるなぁ。
コンビニは24時間営業。
でかモンがんばれー。
Unknown (いも。)
2017-08-14 09:51:37
てっちゃんは育たなかったけど、
ゲーマーは育った。
Unknown (でかモン)
2017-08-14 22:20:30
もっとマニアックに極めてほしい気もする!
Unknown (いも。)
2017-08-15 10:30:31
マニアックは今後に期待。

コメントを投稿

ちびモン語録」カテゴリの最新記事