王様の耳はロバの耳☆

兼業主婦の独り言~母親業も主婦業もお仕事も同じやるなら楽しまなきゃ~

これが本業だったら・・・(^^ゞ

2006-03-21 09:39:15 | Weblog
先週の金曜日に無事に終わった次女の卒業式&謝恩会

の卒業式だったのですが、
実は私、その後に催される謝恩会の事が気にかかっていた事を
ここに告白いたします

謝恩会は6年生の保護者の学級委員さん4人で企画運営しました
(因みに一人は私です
4人の内私を含め3人は仕事持ち、一人は秋にご主人のお母様が突然
脳梗塞で倒れられて、週末は片道2時間半の道のりを
移動して看病されていて、それぞれいろんなしがらみを抱えていました。

でも、私以外の3人の方はとってもはしっかりされていて
私は本当に助かりました~

大変だったけどすごく充実していたし、今思うと小学校との
お付き合いもこれで最後なので頑張って良かったです

謝恩会のプログラムは?

会食・クイズ・ビンゴ・タイムカプセル・先生へのお礼

でした

会食の時、旦那様が作ってくれたDVDの試写会も行いました。
このDVDはタイムカプセルの中に入れるために、
秋頃突然思いついて旦那様に制作依頼をしたものです

突然の思いつきの為に素材不足は否めませんでしたが、
1時間物のDVDのうち20分の試写会の後、
「希望者には実費でおわけします」と言ったところ
半数以上の方に予約いただいて旦那様はとってもご満悦

そりゃ自分の好きな事を評価して貰うって嬉しいですよねえ~
(うちの旦那様、若かりし頃は友達の結婚式のビデオの編集も何本かやってます)

老眼に鞭うって頑張ったかいがあって良かったね

そこで一言・・・

「これが商売の方だったら・・・・

あちゃ~
切ない本音が出てしまいましたね

お後がよろしいようで・・・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (りえママ)
2006-03-21 21:23:06
短大の謝恩会、友達と出なかったんです…

何をしてたかというと、福岡の街に繰り出して遊んでました…(汗)

今思うと、一生の思い出を台無しにしちゃった…と後悔しちゃってます。

もう遅いですが…



藤子さん、素敵な謝恩会になってよかったですね~~♪

頑張ったかいホントありますし、認められたようで嬉しいですよね~

お疲れ様!

旦那さん…副業としてやられたらいかがですか??(笑)
返信する
うちの・・ (さや)
2006-03-21 22:03:07
子供たち二人とも小学校はお別れ会をしました。

卒業式が終わってから近くのボーリング場でみんなで

ゲームをしてそれからホテルのレストランで会食で

したよ(なんだか今考えるとすーごいかも)



藤子さん、とっても楽しく素敵な謝恩会になって

ほんとよかったですね~☆

いろいろと準備等お疲れさまでした。



旦那サマ、素敵な趣味があってすごいですね~!!

うちの知っている人にも旦那サマと同じようなことを

されている人がいてわが子の授業参観や卒業式を撮影

してdvdやビデオにされましたよ。

下の子の卒業の時にたまたまその人の甥っ子さんが

おられた為ビデオを見せてもらったことがあります。



旦那サマ♪

ほんと将来・・副業してやられたら素敵ですね♪

返信する
コメントありがとうございます☆ (藤子)
2006-03-22 10:10:11
りえママ様

私も、若い時?ってああいう格式ばった事って

苦手だったのでりえママさんの気持ちわかります~

出れば楽しい事もあるけど、それまでがナンカ

だるかったりしますよね



今度はママとして子供達の謝恩会に出席する

機会もあると思いますよ~

楽しんでね



主人のDVD、昨日不具合がみつかってしまい、

ただ今訂正版を制作中です

日々勉強





さや様

ボーリングしてレストランで会食ってすごい

ですねえ~

うちも長女の時は父兄にホテルの関係者がいたので

そこで会食したけど、やっぱりお値段がねぇ~

二人だとそこそこいりましたよ。



今回は6年生の先生に、派手にしないように釘を

さされていたので、会場も公共の施設を借りて

会食もお弁当を出したんです。

でも、ちょっと豪華にして貰いました。



DVD制作・・・

やっぱり素人なので、いろいろトラブルがあったり

して、副業には無理があるかなぁ~

でも、趣味がPCなのでとっても楽しそうに

作っていたので結果的には良かったかも

返信する
こんにちは^^ (ふきこ)
2006-03-22 17:19:25
小学校での思い出が

心の中にも、そして形としても

素敵なものとし残るんですね~♪



次男の卒業式、前の週にお泊りで親子活動もしたので

謝恩会とかはなかったです。

長男の時は、謝恩会で母達がBest Friendの替え歌を歌って披露したんですよ~

間奏にメッセージを読む役を言いだしっぺの私がすることになって・・・

本番でマイクが使えなくて

やわらかいイメージで読むはずだったメッセージを

声を張り上げて読むことになってしまった苦い思い出が・・・(笑)

返信する
ふきこ様 (藤子)
2006-03-23 11:30:45
お泊まり親子活動ってすごく思い出に

残りそ~



でも、お世話される方は大変かなっ?



長男君の時使えなくて残念でしたね。

でも「Best Friend」の替え歌なんてステキですねぇ~

返信する

コメントを投稿