角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

黒バス映画第二弾「涙の先へ」感想

2016年10月14日 12時38分20秒 | 黒子のバスケ
黒子のバスケ ウィンターカップ総集編第二弾「涙の先へ」見てきました!



えーー、先に書いておきます。
今回は、内容ほぼ関係ない感想です!
え、だってきっとこの記事読んでる方って原作(アニメ)既読だよね?内容わかるよね?


まず、席でオマケの色紙を開けたらば。氷室さん、同行者さんも氷室さん(爆)
せめて海常がよかったんだけどなー。
しかしそんな感想など実にささいなことなのだった。

開始前のオリジナル注意映像のヒヨコ。
黄瀬ヒヨコのスマホが鳴って、隣の群青色(青峰くんかと思ったら笠松さん)に蹴り飛ばされ。
黒子ヒヨコの横にいる2号ヒヨコが映し出されて「不思議な生き物を持ち込んではいけません」www
で、
ポリポリポリポリおかしをたべるむっくん、が注意対象かと思いきや、陽泉五人の前に高尾とアフロ(ラッキーアイテム)着用の緑間。
「邪魔!」って話。
え、むっくんのが迷惑じゃない?



でもこれもまぁいい。
問題はここからだ。



暗くなって上映開始……、
ねぇ、なんでサイリウム光ってるの?
私は真ん中らへんの右寄りだったんだけど、同じ列の左の方の方々が黄色と青いキンブレ振ってるのですよ。
で、かっこいいオープニングが始まったらさあ、
今回のメインである陽泉や海常がピックアップされつつ映るんだけどさぁ、
氷室さん登場
\氷室さぁぁぁぁぁん(/▽\)♪ /
むっくん登場
……
笠松先輩登場
\ きゃー!!(^○^) /
黄瀬くん登場
\ きゃぁぁぁぁぁぁヘ(≧▽≦ヘ)♪ /  \ りょーたぁぁぁ! /

ん!?


で、本編、青峰くんにシュートを見てもらう黒子のシーン。
青峰くんの、お前等に負けてから、寝てねーんだよ、というあの痺れるシーンに、
\ なんでー? /


んん!?



で、早々に陽泉戦スタート。
氷室さんがシュートを決めるたびに飛び交う
\ 氷室さぁぁぁぁぁん(〃▽〃) /

火神との回想シーンの氷室さんに
\ かわいぃぃぃぃぃぃいいい( ´∀`) /


え?え??
なにこれ、イベントのライビュかな??
私、ライビュ会場に間違って入り込んじゃったのかな??



むっくんの、もうやめるし~に殴る氷室さんに
\ きゃぁぁぁぁ! /

からの、号泣の氷室さんに
\ 泣かないでぇぇぇぇぇ! /

むっくんの、氷室さんへの、「ウザイ」に
\ ひどいっ!(●`ε´●) /

だけど、「うざすぎて~、逆にすごい」で
\仲直りぃぃぃ(*´∇`*) /

ゴムで髪をしばったむっくんに、
\ かわいー! /

え!!
さっきまでむっくんに対して怒ってたじゃんあれなんだったん!!??



で、火神のゾーンにきゃぁきゃぁし、だけど氷室さんの対抗シュートをにもきゃぁきゃぁしてて
「両チーム応援するのね!別にいいけどね!?」と個人的には盛大につっこみを入れて。
しかしオーディエンスは止まらない。

最後の黒子のブロックには
\ くろこっちぃぃぃぃぃ!°・(ノД`)・°・ /

陽泉敗北後のむっくんの涙に
\ 泣かないでー!! /
鼻をすする音、激励の拍手。


もう爆笑なんだけど!
笑いすぎて涙出てきたわ!!


他にも、木吉先輩が、ふっと安心して泣くシーンに「天使!」「ヒロイン!」(実際なんかほわんほわ~~んな演出だったw)とか
まぁよくみなさん泣くわけですけどそれに対する客席からのリアクションがおもしろすぎるww


で、次は海常ですね。もちろん、
森山先輩に、「きゃぁぁぁ!」、小堀さんに、「こぼりさーん!」、
笠松先輩はめちゃめちゃ人気だし!
黄瀬くんは言わずもがな。
あと、意外と中村くんが人気で
\ 中村くーーーん!! /  \ きゃぁーーーーーー!! / ていう笠松先輩ばりの声援が!?
すごいな中村先輩wwww

なお、今回は黄瀬くんの黄色と海常カラーのブルーが目立ってます。


面白かったのは(客席の反応的に)
黄瀬くんの入部直後のシャララな自己紹介に対して笠松先輩が「ここに長くいるから経緯を払え、お前は海常1年の黄瀬涼太だ」
と熱く語るシーン(私も大好きです)、
\ かっこいー!!! /
\ いいこと言うー(*´∇`*) /

うん、みなさんも大好きなシーンのようです。

あとは、赤司くんが観戦に来てるからさ、それにもキャーキャーしてたりね。

黄瀬くんのパーフェクトコピーで青峰くんが登場してきゃーきゃーなったりね。
(実際ここの演出はすごかった、私もみどりーーーん!とか思ってた。思っただけ!!)


誠凛勝利の瞬間には拍手喝采。
スタンディングオべーションでも始まるのでは!?な勢いwwww


まぁストーリーは知ってるから省略するとして…
氷室さん、むっくん、木吉先輩、黄瀬くんの泣く姿はそれぞれの個性に合ってて
相変わらず素敵でした。
次は緑間、青峰くん、赤司が泣くのね…!あ、黒子も泣くよね、「いやだ、勝ちたい」のとこでね。
やばいなーーーーー!!!
私も緑間が泣いたら泣くかもしれん、人のこと言えないかもしれん。

そんな空気の中で次回(第三弾)の予告が流れてね、
緑間VS赤司なわけで、思わず「~~~~~~~~~~っっっ!!!!」と同行者の腕をばしばし叩いてまして。
あ、これダメだ、私も秀徳洛山戦見たら声援や拍手するわ(確信)。

なお、次回の特典色紙は
緑間、高尾、赤司、黛さん。
そう、黛さんなのです!キタコレ!!!!!!
私は緑間をゲットしたい。
今回のまさかのダブル氷室さんの不運は次回の幸運のためだと信じたい。
緑間ほしい、緑間と赤司でそろえたい。
今回は本気出してないからスルーしたけど、交換している方々がいたから、
次回、自力で取れなかったら交換も視野に入れます、なんならオマケで氷室さんもあげますから(ひどいw)



家に帰ってから調べて判明しました。
この、不可思議な空間は、、、応援上映なる回だったらしいのです。
キンブレ、サイリウムなどの使用可  声援、応援、拍手可 というもので、  
私は名古屋のミッドランドスクエアで見てたんですけど、
期間中の上映の中で3回だけ、たった3回だけ応援上映の回が設定されてて、まさにその時間帯に行ったらしいのです。


ふーーーむ。
そんな楽しい観戦があるのか。
なんだかんだでこんな空間なら私、全力で緑間を応援したい。
とりあえず同行者さんの目があるので1回目は普通に見に行くけど…
もしも緑間柄のミニコースターを入手できなかったら、応援上映回に行っちゃおっかなぁぁぁぁぁぁ!!!
キンブレ持って!黒バスグッズをいくつか身につけて!!!!
そして緑間赤司戦を全力で応援するのだ!!
みどりーーーん!!!と叫んで緑のキンブレを振るのだ!!
うおおおおおおおおおお!!!
やばい。私、応援上映行くわwwww

次回の感想はマジでキモチワルイものになるかもしれません、大変申し訳ありません!www
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« D.A.T鳥取公演感想その2 | トップ | DGS第497話感想 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。