角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第502話感想

2016年11月20日 02時44分02秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第502話(11月19日放送分)の感想です。





「すっごい当たり前のこと言いますけど、2016年もあと1ヶ月ちょいですよ!」
おおおおお、あっという間の1年でした…!
「毎年言ってますけど、年々早い。どっかで巻いた?巻き進行入った?」と戸惑う神谷さん。
「DGS EXPO、DGS博覧会、お互いのソロライブとありましたからねー」、
「大きいイベントがあると早く感じますね」と小野さん。「だからかー」と納得なご様子の神谷さん。
本当にね。
それぞれの大きな目標に向かってがんばて、そして終わったら次のがあって、ってやってたら、
あっという間に1年だよね。
依然としてお忙しいことと思います。今年もおつかれさまでした…!(まだ早いかw)

さてさて、チャリンティーグッズの収益報告です。
金額は1円単位までおっしゃってて、一応メモ取ったけど、聞きそこねてるかもだしざっくり書いておきますね。
「え。」と一瞬言葉がつまる神谷さん。
リストバンドで、約463万9千円、EXPOのDGS神社で約19万2千円。
半分ずつ、東日本大震災と熊本地震に。
神社。あの神社に賽銭を投げ入れたのは遠い昔の記憶であるwww
「あのお賽銭、どう使われるんだろーって思った方もいたかと思いますけど」と神谷さん。
「ご利益ありますよ!」と。そうね、募金していただけるなら本当にいいことです。
まあ、「何を願ったのか知りませんけどww 叶うといいですねww」
明らかに鼻で笑ってますよね神谷さんww
まぁ奉ってあったのだからな!


神谷さんのトレーナーのニューヨークシティーの文字をいじりつつ。
「ジョンレノン?」、「違います、ただのおっさんです」
神谷さんの好きなブランドの洋服だそうですよー。

★ふつすと
『小野さんの「オリオンの夜」ジャケ写がセクシー!フリーの力すごい』
神谷さん「もう発売になってますよね?」、小野さん「11月末です」から始まりまして。
小野さん「鎖骨が」、「鎖骨?」と聞き返す神谷さん。
「出てるんです」に再び「出てるんですか?」と聞き返す神谷さん、「開放骨折ですよね?」
「そう、痛い思いして撮影…ってバカヤロウ!」
小野さんのノリツッコミいただきましたー!!
「そもそもどういうの?」とトーク再開。
「僕のバストアップの写真だったんです、夜空と僕」
「ああ~死んじゃった人みたいになってたんだ、小野大輔っていたなー、見守ってるよって」
「そうそうそう…バカヤロウ。生きてるわ」
小野さんのノリツッコミ2回目!!!
まぁでもそんなわけで、夜空に浮かんでいる小野さんってイメージは神谷さんにも伝わったようです。
「最初は服着てたんです」
「え?服着てないの!!??」
私は知ってるからわかるけど、言葉で説明されるだけだとわかんないかなー、鎖骨見えてるってだけじゃ伝わらないか…。
「最初、タンクトップ着てた」
それでもいい写真撮れたんだけど、ランティスのすずめちゃんが「小野さん失礼します」ってタンクトップぐいっとして、
コレダ!!って。 とのことで。
うおおおおおおおおすずめちゃんありがとうございますうううううう!!!
これ聞いて神谷さん。
「騙されてんだよ最初からお前のこと脱がす目的だったんだよ」
なんだって…!!??
てゆーか神谷さんがそういう発想なことにまずびっくりなんですけど私は!!!!
「普段の楽屋では自らパンツ一丁になってるし。パンツ一丁になりたくてしょうがない人って見抜かれてたんじゃない?」
小野さん残念ですwwww

さて。(個人的な)ツボコメントは続きます。
「いつも言ってるけど小野くんに興味ないし、男の裸とかNO興味です。裸とか言われてもちょーどーでもいーよ!」
小野さんも、俺も神谷さんのジャケ写が裸でも、、みたいに同意して、
神谷さん「俺は(上半身裸とか)企画の段階でNO!!」
ここで小野さん、
「男の裸にキョーミねえんなら、あんたのケータイに入ってる俺の裸ギターの写真消せ!!」
気にしてたのか、小野さん!!なにこれ萌えるんですけどwww

なお、最後は神谷さん、自分は興味ないけれど、
「小野くんのファンにしてみたら小野くんの裸とかたまらんわけですよ!」
本当にそうです!!!!!!
よく撮ってくださいました…!!ありがとうございます!!!!!!!!
ジャケ写もですけど、楽曲、本当に楽しみにしてます!


★もういっちょ ふつすと
『USJでモンハンのアトラクション。にゃんけん隊で!』
神谷さん「行きたいんです」、小野さん「なになに、どうしたどうした」
神谷さんは、進撃やワンピースでコラボしてて、実際に確かめに行きたいけれど行けてないみたいで。
でも梶くんは雑誌の取材?を兼ねて行ってるらしいってお話。
「仕事にすればいいのかなあ」と言う小野さんだけど、神谷さんは「プライベートで」とおっしゃって。
そしたら小野さん、
「俺と神谷さんの予定合わせないと!!」
「なんで俺ら!!??」
まさかの一緒に行く前提発言に神谷さんびっくりwww
「にゃんけん隊だろぉ~!?」
まあそうなんですけどねw
一瞬、小野さんのモンハントーク(マルチではなくソロでボスを倒す発言にドマゾって神谷さんが言ったり)をしつつ、
USJトークに話を戻しますと、、、、
「(入野)自由と行った。自由と自由のマネージャーと3人で」
「行ってんじゃん!!」
小野さん嘆いてるwww
自由くんはアトラクションで主役よりも目立とうとするんだってw
それに嫉妬・対抗する小野さんwwww

最終的に「みんなで行こう!」
「大阪でイベントとかやればいいのか。本当は去年神戸行った時に行けばよかった」
てことで、
「10年たったし、ちょっとずつ遊んでいこうw」とのことでした。
でも本当に、今まで全然遊ぶ、、といったらあれだけど、わき目もふらず走り続けてきたと思うから
いっぱい楽しい想いしてほしいし、楽しんでほしいなって、思います。
(そしてそれをMOVIE3で上映していただければと思いますよ!!USJ編!!)
最後は小野さんの「約束っ♪」というかわいい言葉で終わりました♪


★ディアガール談話室
『リズム感覚がない』
小野さんは「ない」、神谷さんは「わからない」だそうですw
リズム天国を引き合いに出してみたりするものの、覚えゲーに近い、と。
ということで。
リズム感覚の特訓をします!
質問に対して、リズムよく2つの単語を出し合って1つの回答にします!


例;
「好きな食べ物は?」
神谷さん「カレー」、小野さん「ライス」
けれども、、、「好きだけど…なんでだろう、今は食べたくない。お持ち帰りしたい。なぜか。」
あるいは、神谷さん「ラー!」、小野さん「メン!!」
これも、普段は好きだけれど「なぜか」食べたくないようですw
ああ、先週のと2本録りだね。これからオーコメ収録なのねw

てことで、流れてるリズムに合わせてやってきます。
…話し方があやしいのはなぜですか?w
前半は、答える順番が神谷さんが先、小野さんが後、です。
【DGSのライブでよく歌う曲は?】
「ディアガールは」、「え…ねむ、眠らない!!」
あやうくダーティーエージェントを答えようとしてしまった小野さんw
神谷さんに「小野くんあれ好きだもんね」と言われてましたw

【おいしい飲み物と言えば?】
「ドクター」、「ぺっぱー!」
神谷さん「これからはルービーです。二択でした」

【ちゃんこがこのまま痩せなかったら?】
「ばく」、「です!」
??
デス、と答えた小野さん、「よい言葉じゃないから!」
神谷さん的には「爆発ですよ」
それでしたwwww

【作るのが難しそうな料理と言えば?】
「ビーフ!」、「ニア!!」
これは完全にわけわかめだwwww
「ラザニアだろ!?」と小野さん。31Daysのイメージが強いのかしらwラッザーニア♪
神谷さんは「ビーフストロガノフだろ」とのことでしたw


順番交代します。
【頭の良さそうな学校と言えば?】
「ら!」、「だい!」
「つまり、裸大学です!!」
これは爆笑だったわwww
ちなみに、ラサールと東大でした。

【アメリカの代表的な服のメーカーと言えば?】
「エド…」、「ウィンは違うよ日本でしょ。リーバイスだよ」
てことで再び?
「チャンピ!」、「オン!!」

【かわいい犬の名前と言えば?】
小野さんが変なリズムで質問を読んでいる間に「え?ぬーいー?」と言葉を挟む神谷さん。
「ギガ」、「デス?」
なにを言ってるのwww
小野さんのはあれです、ソフトバンクの白いギガちゃんだよ、と説明するのだけど、神谷さんピンときてなさそww

【売れてる声優と言えば?】
「中村」、「ゆうき!!」
小野ゆーきくん!?かと思ったら、「梶くんだろ!?」とご立腹の神谷さんw
そっかそっか、梶くんね。梶くんでしたかw
小野さんはもちろん中村悠一くんです。
神谷さん「あいつ身体改造しててムキムキで気持ち悪いもん、会ってないけど。最近」とのことで。
おそまつさんも終わったし、今は共演作品もないかな?
そして、中村裕貴が同時刻に聞いてる方々の間でもツボったようでしたww

【八木橋くんを一言で表すと?】
「女!!」、「好き!!!」
これはばっちりwww
「イエーーーーーカンペキ☆」と大喜びのお二人でした。


ED。
Dear Girlは眠らない
いえーーー♪
てか、さっきの談話室で出たじゃんすごくね!?
神谷さんも「持ってる!」と驚いてました。
「EXPOでも歌ったし、イベントのたびに歌ってるから、初期の歌だけど古くならない」
小野さんも「俺たちのテーマソング」
「ぶれてない。」、「貧乏くさいww」と笑ってましたが、私もこの曲大好きでして。
DGSの小ネタたっぷりのこの曲、好きです!!
なんとなく、きっともうこういう曲は生まれないような、そんな気がしてしまうけれど…
またイベントで何度でも何度でも歌ってほしいなって、思います!



まだまだ連勝(?)なので書いときます↓。
次週のDGSクロニクル選曲予想;
軌跡
(これは確実かと。対になってるEDです~)
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒バスのローソンコラボ | トップ | おれパラ神戸チケット到着 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューヨークシティ! (みゆ)
2016-11-20 11:14:12
チャリンティ、凄い金額ですね~さすが、DGS !!
でも、こうしてまだ被災地に募金を送り続けてくださっているのは、素直に素晴らしいですし嬉しいです(^^)
皆さんの願い、叶うといいですね(笑)

確かに今年は、お二人自身もDGSもイベント続きでしたし一年が早く感じるのかもしれないですね(^^)残りの2ヶ月も来年もご活躍なさる二人を見たいですね!

小野さんがああいったジャケ写って本当に珍しい気がするので、ファンには溜まりませんね♪♪星空と愁い顔の小野さん、素敵です(^^)もうすぐ発売ですね!
お便りにあった、フリーの力……。小野さんが脱ぐ=フリーで自由!という発送になるのは確実にDGSのせいですね(笑)
そして、USJ本当にDGSで行ってもらいたいです!!進撃にも出てるお二人ですし、イエーガー!と叫んで欲しい(笑)スケジュール難しいかもですけど、神谷さんが行きたいとか遊びたいって言うの珍しいと思うので、内田社長!お願いします!皆さんの呟きでもありましたけど、movie3として是非!絶対観に行きますよ!
自由くんにも負けないくらい、楽しんで欲しいです小野さん(笑)!個人的に自由くんと神谷さんのユニットが好きなので、名前が聞けて嬉しかったです(笑)

リズム感は、噛み合うような噛み合わないお二人が相変わらず(^^)
中村裕貴さん、誰ですか(笑)裸大があったら通報されますよ(笑)合ってたの、ドクターペッパーとdear girlは眠らないくらいでしたよ!

そして、EDにdear girlは眠らないきましたね~。こちらもイベントなどで定番の曲ですね(^^)
今週も楽しい放送でした!
にゅーよーくしてぃー! (湊 未来)
2016-11-20 21:47:15
みゆさま☆

募金額、さすがですよね~!こういった活動を続けてくれるのはとても有難いことだと思うので。

小野さんは特に12月大忙しですし、神谷さんもまだまだお忙しいですし、残り1ヶ月、どうか健やかに過ごしていただきたいなと、また来年もたくさん笑わせていただきたいなと、思います~。

もう本当にあのジャケ写は…!!PVは脱いでいませんでしたが(笑)、破壊力がすごくて今からそわそわしちゃいます~!

DGSでUSJ、すごく楽しそうですよねっ。遊びで行くのが難しいなら、ほんと、movie3ってことにするのでも全然構いませんので…!お願いしたい…!!
自由くんに対抗心燃やす小野さんかわいいなぁと思いつつ(笑)、今週は色々な声優さんの話題が出て楽しかったです~^^

リズムは、絶妙なアレな感じで普通に笑っちゃいました☆
裸大!ずれた回答でこんな素晴らしい単語を作ってしまうなんて、さすがDGSと。ある意味、息ぴったりでしたね(*^▽^*)

来週の放送も楽しみですー!!
こんばんは! (愛)
2016-11-26 18:50:39
今更コメントです!
未来さんの感想見ながら色々思い出しました〜!

そうそう、義援金の話から始まったんですよね。
意外と募金する機会ってないのでチャリンティーグッズを出して頂けるのはありがたいです( ´ ▽ ` )
年々収益金は上がっている気がしますね!

ジャケ写の話も出ましたね。
「鎖骨が出ている」で「開放骨折」って表現が出てくる神谷さんって一体…。
言葉で説明するのはなかなか難しいかもしれませんね。
神谷さん「集合写真の撮影日に休んじゃった人」の図を想像してるんじゃ…?と思いました。笑

談話室はDGSらしいゲームでしたね!

最初の方の問題は高確率で合いそうな感じでしたが、途中からは答えに個人差が出そうな問題に変わりましたね。
頭の良さそうな学校でラサール高校は思い浮かばなかった^^;
って言うか高校でくるとは思いませんよ小野さん!笑
わかるけど…茨城出身の神谷さんには絶対パッと出てこない。
逆に「売れてる声優」は、へぇ〜そう思ってるんだ!って感想に。
そして八木橋くんはオチに使われましたね。

ED予想当たりましたねー!╰(*´︶`*)╯
次は軌跡ですか!
軌跡を流しながら軌跡について語ってくれるのは楽しみです☆
こんばんは☆ (湊 未来)
2016-11-26 21:10:52
愛さま☆

いえいえ!いつでもどうぞ~♪

そうなんです、私も普段なかなか貢献できないので、こうした取り組みをしていただけるのはありがたいですし、もちろん被災地の方々も嬉しいと思いますし。

小野さんのジャケ写、『集合写真の撮影日に休んじゃった人、の図』に妙に納得してしまいました。うん、そうかもしれませんね!そんな感じしますね!!
お二人のやり取りを聞いてて、言葉で説明するのってやっぱり難しいんだなーと思いました。
きっと小野さんは神谷さんにCD渡すと思うので、神谷さんにはぜひその時に「え!?」と衝撃を受けていただきたいです(笑)

ラサール、私もびっくりでした!(私も東大かなーと思ったので)
それぞれのイメージがはっきり出ておもしろかったですね。
愛さんもおっしゃってますが、売れてる声優の回答なんか特にそれぞれのお考え(仲のよさ?)が出てて面白かったです^^

クロニクル予想、連勝中です~(笑)
今夜は軌跡だと思いますけど、これはきちんと当時のことを語っていただきたいです。いい曲ですし、EXPOで1位でしたし。
間違っても、、、談話室の珍妙な企画の話をEDまで引きずらないでいただきたいですよ、軌跡のお話をぜひぜひお願いしますよ神谷さん小野さん!!

今夜もDGS、楽しみですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。