角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメやイベントの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第508話感想

2017年01月01日 21時03分31秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第508話(1月1日放送分)の感想です。




年が明けてすぐの2:00、DGSのために睡魔と闘いながら起きてました。
こんな素敵なタイミングでの放送ですからね!
リアタイで、新年早々大好きな二人のお声を聞かせていただきました~♪
新年1本目の記事がDGSなんて、幸せすぎる。




てことで。
「あけましておめでとうございます!神谷浩史です」
「あけもす!!!小野大輔です」

あけましておめでとうございます~♪
「2017年、スタートしましたぁー!」
「文化放送では初日の出さえまだ!!」
「真っ暗です。お先真っ暗です」とは小野さんのお言葉w
「飛ぶ鳥を落とす勢いで。…トリだけに!!」と小野さんが言えば
「むかつく顔…」と神谷さんw
小野さんの顔が想像できるww

さてさて。
「2017年DGS、発表事がございます!」
!?

まずは、
「DGS EXPO 円盤発売決定!」
やったぁぁぁあああああああ!!!!!!
発売日は4月14日(金)
「4時間近くオーコメ録ってた」
「カレー休憩3回w」
「何回にわけて録ってんだww」
「ホント、デスロードだった」
おつかれさまでした…!!
ラジオ本編でも色々感想を言ってくださってるのに加えて、オーコメを含めて、コンプリート、と。
2日目(6月26日)の内容です。
特典は、
・25日の小道具部門の「代永くんとの電話」!
・神谷さんと小野さんがS丸くんに入ったときのマル秘映像 (内田さんの盗撮)

さらに、予約特典は、
メンズメイド喫茶のチェキ!!??
(「ヘッドロックの…?」、「あれはメイドロックです」)
まじかよあれかようわぁぁぁぁぁ欲しいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
小野さん「(ぷにぷにダンス)気持ちよかったでしょ!?」、
神谷さん「ゴリゴリなんだよ!!」
さらに神谷さん的には、よくこれOKしたね…と。
うち(青二)も!お前はフリーだからな!! とwwwwww
予約は1月13日からだそうです~!

さらに!
「DGS 2ndアルバム発売決定!」
うわあああああああああああ!!!!!!!
タイトルは『コイントス ドライブ』
「最初は、ドリームガス…夢ガソリンだったw」
「CとDが入ってたほうが、ってなって」
「コイントスで決めるようなあてのない旅だけど、続いていく」
「CtoD!」
素敵な意味をこめてくださってて、(ほぼほぼ持ってるけど)、ほしい。二人の思いを受け取りたい…っ!!
全部で15曲収録です。
順番はこのとおりではないのですが、2011年から5年分で、
Smily time ・ 30 MinutesShootin’ Star ・ 僕達だけの物語 ・ Teller’s nights ・Gliw My Way ・ ツムギイト ・ マゾヒスティック オーバー ビート ・ このうたがとぎれないように ・ Moneter’s show ・ TRIBE DRIVE ・ shiny×shiny ・ Ace of Asia ・ テンダーランド
(ここまでで13曲)
紹介するのに言い方がおかしいww
「アンディングターマ」とかw 
曲名言うと同時にイントロ流れるんだけど、モンスターズショーが流れたら
♪モンスターショォ~ インジョーカーロォ~ レテッテッテッテーーー!! ♪
ノリノリすぎです神谷さんw
小野さんも悪乗りしてその直後のEDを「ダライベダライバ! wwwwww Sorry♪」 なんなんwwww
残り2曲は、
Say your name ~dear girl~ 2017年版!!
「今、キー2個上げてるんです」、「2個上げとるーーーーー!!!!」
てことで、最近歌ってるキーのを収録のようです。
最後は、
ん、イントロが流れてきたけど…え、まじで!?
flying in the sky
神谷さん小野さんとして、Wアンコールマンのをカバーするそうですwwwww ちょっと何言ってるかわからないw
「涙出てきたわ」、「ほんまやねん」、「ほんま入れるねんこれwww」
なんで関西弁なんwwwww
発売日は3月15日でーーす♪


★ディアガール談話室
あれ、神谷さんしか言ってなくない!?
そのまま神谷さんがお便り読みだしたーーーーー!!
『こたつから出られません』
「わかんないよそんなこと!!」とこたつへの魅力へは抗えないことを答える小野さん。
てか、なぜ小野さんがこんな体たらく(お便り読むの忘れる)かというと。
「年末の〆の鍋するの忘れてた!!」
っ!!ほんとだ!!!!!
てことで、目の前に鍋があるそうで、それが気になってしまった小野さんは「読むの忘れてた(ハァト♪)」
でも台本の同じページのうちに戻ってこれたからセーフ、と言い張る小野さんに、神谷さん、
「お前どんだけがばがばなんだよ!!」とぶち切れですww

てことで、鍋をつつきながら2016年を振り返ります~。
正月的な雰囲気だそうで。鍋、おせち、鏡餅、などがあるようです。
神谷さん「ルービーでもあれば最高。あ、勘違いしないで、本物のルービーね、ルートビアじゃなくてね」ww

小野さん「おっきなこといっぱいありましたね」
神谷さん「小野くんソロライブじゃん。武道館声優」
小野さん「神谷さんもソロライブあった」
神谷さん的には、お互いにイベント多かったけど、
「6月のEXPOのあとヘルペスできた。ストレス社会!!!!」、
さらに、「9月(ソロライブ)のあと体調不良。ストレス社会!!!!」
おつかれさまでしたよね、神谷さん。
「年末は小野くんおれパラでしょ」
小野さん「ライブは、リハ含めて本当に大変。当日大変なのは当然だけど、準備も大変」
そう、ですよね。私たちに最高のパフォーマンスを見せてくださるために、
すっごくすっごく準備されてるんですよね。本当に…ありがとうございます。
神谷さん「小野くんは年始早々と、暮れ、真ん中、で、1年間ばらけてたけど、
 僕は真ん中集中で、終わったら音楽に離れたいって…聞かなくなって、
 (ライブの経験とかを)リセットして(次やるときには)ゼロになっちゃう」と。
「でも、土台になってるでしょ」と優しく答える小野さん。
「(セイユアネームで)キーが上がるように、歌唱力上がってますよ」と。
でも神谷さんは「お互いCDデビューして8,9年。でも、わかんない!ゼロ!!」
小野さん「学習してるって!!」
神谷さんは本当に歌(ライブ)苦手意識があるのかなぁ、好きなんだけどなぁ。

神谷さん、「DGSは、ここ最近は1年に1回っぽいけど、それ珍しいから。イベント、しばらくはないっしょw」
ええーーーそんなこと言わないでーーー!!!!
ま、「アルバム出るけどwwwww」と付け加えてくださってましたがwww
小野さん「500回…始まったとき2クールで終わると思ってたのに」
「また言ってるww」

かずのこ、生ハムをおいしそうに食べながらw

神谷さん「役者としても…小野くんはジョジョあったね」
小野さん「神谷さんは良作に恵まれましたよね」
神谷さん「傷物語とともにあった。本当は4年前(←だったかな…)にやるはずが延期してた。
 声優やっててよかったって思えるくらい、大切な作品。(完結して)次の目標探さなきゃ」
数々の主演作品をもってる神谷さんにここまで言わせるなんて。傷物語、本当に神谷さんにとって大きな存在なんだな…。
小野さん「劇場版。GANTZ、この世界の片隅に、プラネタリアン、黒執事…
 映画は規模が大きくてやりがいがある」と。
さらに。
神谷さん「共演作品あったね。斉木w」
小野さん「wwww 楽しかった~」、神谷さん「楽しかったねw」
共演があるだけで嬉しい、と本当に嬉しそうに言う小野さん。
(共演)あるといいですな、と笑いながら答える神谷さん。

なんかこのやりとり、好き。ぐっときた。
てことで小野さん「それだ!!目標!!!!!」
wwwwwwwwwwww
ということで、「「今年もよろしくお願いします。」」

はい、こちらこそよろしくお願いいたします…!!


ED。
30 MinutesShootin’ Star 
やったーーーこれ大好き♪
新年早々聞けるなんて嬉しいな♪
裏話は聞けなかったけど…orz

神谷さん「新年早々ありえない。(談話室序盤)あんたほとんどしゃべらない…僕がお便り全て読むって初めてだよ…」
小野さん「新しいことやってこ♪」、「同じ週なんてないよ♪」
そういうこっちゃないのだよ…wwww

でもこのぐだぐだながらも息ピッタリな二人の掛け合いが大好きです。
今年もよろしくお願いします☆




引き続き連勝(?)中なので書いときます↓。
次週のDGSクロニクル選曲予想;
僕達だけの物語