角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第514話感想

2017年02月12日 02時51分31秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第514話(2月12日放送分)の感想です。



OP、なんだか神谷さんが名前を言うのが遅かったような…笑ってたような…??
てことで始まりまして。
「もうすぐバレンタインですねー!」ということで、
「小野くん、スイートショコラトークよろしく♪」
「え?」
「さっき話してたのみたいなのでいいよ?いつもの、甘い感じで♪」
てことで小野さんから甘いお言葉がwwww
「君の…ミルクチョコレート僕に バキューーーーーン
なに言いかけたの小野さんw
さらにw
「奥さんのチョコボール…」
神谷さんが強制終了して、始まりまーーすww


★ふつすと
『小野さんフリーになって1年ですね。念願の女装解禁。他にもよかったことなどあれば』
神谷さん「女装、念願…?」
小野さん「違うよ!?」
とはいえ、「いい機会になりました。メンズメイドの時のNG以来、きっかけがないと解除できなかった」
ここで神谷さん、「メンズメイドやったの1年目だから!」
こっから神谷さんが色々と語ってくださいまして。
 声優は裏方。
 今でこそ表に出るようになってるけど、あの頃はどこまでそういうのを表に出していいのかわからなかった。
 それに、ほら、色々…(○ou○ubeとかで)聞けるけど、だからメンズメイドもつい最近のみたいに感じるかもだけど
 俺らは時間軸1本なの。1年目の頃のことなの。
(顔とか)出さなくていいよ裏方だし。
 まぁ今でこそビジュアル伴うの当たり前になってきてるから、がんばってますけど…。
声優は裏方と。こうまで視覚的に楽しませること、本当は本意ではないのかなーって、思った。
もともと神谷さんは声、お芝居を大切にされてる方ですしね。もちろん、小野さんも。

神谷さんの静かで熱い言葉を受けて、小野さんも。
 舞台上でメンズメイド登場ってのがおもしろい。10年をへてww
 (女装とか、)本来は事務所があってマネージャーが「うちの大事なタレントだ!」って断るべき。
 それが、(フリーになったことで)できるようになった。
 たとえばスケジュール厳しくても、僕判断で、やれるようになった。
 自分の仕事を把握して、自分に責任ができた。
小野さんのお言葉も、なんか、くるなぁ…。

「人のやさしさにふれた。今までもやさしかったけど、特に。」と感謝の気持ちを示す小野さん。
しかし神谷さん、「あれだけもめればね?同情でね?w」
小野さんもなれたもので「いつ言うかなと思ったけど…きたな!もめてねえ!!
さらに小野さん、
「あと文化放送との癒着、ずぶずぶですよ。賄賂の渡しあいw」
(内田さんは否定しているそうですwww)

今まで役者さんかごく一部の親しいスタッフさんとしか話さなかった小野さん、
フリーになって自分で色々管理、対応するようになって、今まで話さなかったスタッフさんとも話すようになった、と。
かつてはスタジオでも誰とも話さなかった自分が…。てことで、
「失われた青春を取り戻しているようです。あの暗黒時代…だれが暗黒時代だ!!
「ヘタかノリツッコミww」
結局、途中の真剣な雰囲気はどこへやら、再び神谷さんがマウスともめたネタをぶっこんで、
勘違いする人がいたらどうするんだってことで、
「メンゴメンゴ♪ もめてないぞ♪」とのことでしたw (神谷さんのこの言い方かわいかったw)


★もういっちょ ふつすと
『神谷さん宇宙戦隊キューレンジャー出演おめでとうございます』
神谷さん、「詳しくはラジレンジャーのほうで話してると思いますけどw」とのことですがw
「41作品目の戦隊ヒーローもの」とのことで、嬉しそうです。
でも、メンバーがそうそうたるメンバーなので…
「司令塔、僕、じゃないんじゃないですか?」と尋ねたそうです。
そしたら、いい加減なおじさんなんですといわれたそうでw (小野さん「ぴったりだwww」と呟いてるw)
今まで演じたかたにもふれまして、「同じことやってもしょうがねえ」と。
「いい加減にやってこう!(もちろん、ちゃんとやりますよ!)」と意気込みを語ってました。
色々やってくから日曜の朝よろしく、とのことでーす!


コイントスドライブから、Say Your Name Dear Girl 2017版が流れました~♪
そっか、イベントではもちろん聞いてるけど、音源としては持ってないから…なんか新鮮…!
おふたりも改めて聞いて、
神谷さん「ちゃんとしてる!」、小野さんも「盛り上がる!」と。
神谷さん「最初のも精一杯だったけど、今聞くと、おなかイタイ?機嫌悪い??」
小野さんも「キーが、ね。やや、ね!?2017のは、気持ちいい!!」
てことで、どちらのも大切にしていただけたら嬉しいですとのことでした!
発売楽しみにしています!!


★ディアガール談話室
『たとえるのがヘタです』
僕もほしい、とたとえ話うまくなりたい小野さんですが。
「たとえ話の練習の見本を見せましょう!!」
てことで、コイントスドライブの魅力をいろんなものにたとえて紹介していきます。
キーワードありですw

・戦国武将 (答えるのは小野さん)
小野さん「織田信長」
神谷さん「…?」
小野さん「も、いれば…豊臣秀吉、徳川家康、家光……」と徳川家がいっぱいでてきたw
神谷さん「知ってるやつあげてるだけだよね!?」
しかも戦国武将ってゆうか将軍ww
神谷さんが真田十勇士をあげたので、小野さんもそれをいただきましてww
「15曲なのに10www」
「例えだから。(ぴったりじゃなくてもいいの)」とフォローする神谷さん。
なので、のこり5人(5曲)は、ザビエル!!とかよくわからないことになってましたw

・料理 (答えるのは神谷さん)
神谷さん「イタリアン!!俺が好きだから!!」 わかりやすいw
「明るい! うまい!!」 お、いい感じに魅力を表現できてるきがしますよ!?
小野さん「つまり?」 神谷さん「パスタだよね!!!!」
んん~最後よくわかんない☆

・高知 (答えるのは小野さん)
「カツオ!一本釣りですよ!」
相変わらず、高知といったらカツオだから、という危険なトークをしまして、
「生活のすべて。(高知にとってカツオは)必要不可欠!!」
といい感じにまとめたところで、「あとで怒られろ」と実はご立腹な小野さんでしたw

・女 (答えるのは神谷さん…?)
「たまんねえ。むしゃぶりつきたくなる」
ちょwwww
さらに神谷さん、「小野くんは?最近は誰?」
小野さん「!? 名前わかんないっすねーー」
神谷さん「wwwwwww 小野さん単体じゃないの好きですもんねwww」
ドウイウコトカワカラナイww
てことで小野さん「お気に入りを見つけてね♪」
ひっどいなーwwwww

・キン肉マン
神谷さん「あくま将軍」
よくわからないけれど、敵キャラを束ねている存在のようで?
「強力なものが集まってできたアルバム」、「楽しい!強い!!」

てことで、1番いい感じに決まったところで企画終了でした~!


ED。
ツムギイト
感想、最近は話してくれなくなっちゃったなー。
神谷さん「OP失敗…小野くんの、絶対正解じゃねーもん!」
小野さん「なんでだよーーー!」
神谷さん「CM中に言ってたけどさ、奥さんのチョコボールちk バキューーーーン って言ったじゃねえか!!」
神谷さんんんん聞えちゃったよぉぉおおおおお!!
そりゃアウトだわなwww
じゃあ神谷さんスイートチョコレートトーク言ってみてってことで…
「明治…ロッテ…あー…コアラのマーチ」
これもひどいなwwただし、イケボであるwww

てことで神谷さんも小野さんもふてくされながらお便りの宛先などを読み上げまして、
「スイートチョコレートトークの正解を送ってね!!!!!(怒)」とのことでしたよwww



どこまでやりましょうかDGSクロニクル予想。
とりあえず来週はこれかなと。→ Ace Of Asia
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々にワンピースで号泣 | トップ | 小野さんモスバーガーのCMゥ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴい (みゆ)
2017-02-12 08:34:02
バレンタイン……?

OPトーク酷いですね、小野さんwww
下ネタですかwww?

小野さんが、フリーになられてもう一年が経つんですね~早いです。
マウスと揉めたなんて、リスナーは誰も信じていませんから大丈夫ですよ!
女装はともかく、小野さんもフリーになられたからこそ自分の目指す、やりたいお仕事がやりやすくなっているんだなぁと。皆優しい!とか小野さんらしい(^^)
神谷さんは昔から、声優は裏方ということを仰っていますけれど。今でこそ顔出しのお仕事も普通になってきましたけどね(^^;)
お二人の声優という仕事に対する姿勢が聴ける真面目なお話、好きです。お二人の考え方が好きなので。

私は特撮が元々好きでアニメ観ているし、ラジレンも聴いているので、ラジレンでキュウレンジャーの司令官に決まったときのお話も聴いているのですが、楽しみです!
小野さんも神谷さんも、出演が決まったアニメ等の話題が尽きませんし、今年一年のご活躍を本当に楽しみにしています(^^)!お二人は、まだまだナウピーク!

アルバムを使っての例え話、上手いんだか下手なんだか(^^;
また高知弄りwww
最終的に、魅力いっぱい詰まったアルバムということで楽しみです(^^)

OPで小野さんのこと言っていましたが、EDの神谷さんも五十歩百歩でしたよwww
お二人の、プチ揉めてるみたいな雰囲気の会話が好きです(^^)

ツムギイト、大好き!
ショコラトーク♪ (湊 未来)
2017-02-12 12:16:50
みゆさま☆

OP、ひどかったですねー!

小野さん、1年かぁーと私もお便りで読まれるまでぴんときていませんでしたが、早いものですね。
たしかに毎週毎週イベントが入ってるときもありましたが、そういうのも小野さん判断で受けられてたのかなって思うと…お忙しいのにありがとうの気持ちでいっぱいです。(でも、どうかご無理のないように!)
女装は私もあんまり気にしていないですが、フリーになって小野さんご自身がやりたいことをやれてるのなら嬉しいですね。
神谷さん小野さんの声優というお仕事への考え方、私も大好きです。またこうしてこういうお話を語っていただきたいですね^^

記事には書いていませんが、他でもアニメ出演決まってたりで、これからますますお忙しいでしょうね…!共演作品だけでなくても、思いいれのある作品については話してくださいますし、また裏話を聞かせていただけるのが楽しみですね。

アルバムのたとえばなしはもうわけわかりませんでしたがww 私もアルバムを予約してきましたし、発売が楽しみですー!

最後の、もめてる感じの雰囲気、おもしろくて私も好きです~。どちらもひどいのには大差ないですけどw いずれリスナーさんから届いた正解のスイートチョコレートトークを甘い声で発表してくださるのかな?と、そちらも楽しみにしています♪(でも、きっとそれもヒドイセリフなんだろうな~ww)
初めまして(^^) (maco)
2017-02-12 17:58:48
初めまして!
先日、湊さんのブログを知りDGSをきいてからこのブログをのぞくのが最近の私の習慣になっています。

一年って本当あっという間ですね。
フリーになり更に小野さんにとって良い方向へと向かっていることがご本人の口からきけて嬉しかったです。

ですが、そんな良い話の前後にはどうしようもないアウトなトークの数々(笑)

今週もいっぱい笑わせていただきました(^^)

P.S.
遅くなりましたがカナタ当選おめでとうございます!
私も大阪・夜公演にご縁あって参加できることになったのでお互い楽しみましょう~♪
はじめまして~(o^▽^o) (湊 未来)
2017-02-12 21:39:07
macoさま☆

はじめまして。
コメントありがとうございます。また、時々のぞきにきてくださっていたようで、ありがとうございます!

小野さんフリー1年目のこの節目に思いの丈を語っていただけたのは嬉しかったですね。
でも、そんないい話のあとにすぐふざけてしまう二人…
もちろんそれでこそDGSなのですが!(笑)
私も「ひどいww」と思いつつたくさん笑わせていただきました~!

PS
カナタ、ありがとうございます&macoさんもおめでとうございます☆
楽しみですね!
落ち着いたらそちらも記事にもすると思いますので、萌えたトークにもお付き合いいただけたら嬉しいです~。
正しいチョコレートトークとは? (瑠璃)
2017-02-13 22:55:36
初めまして‼︎ いつも楽しく拝見しています。dgsをきいたら湊さんのブログを読みに来る、というのが習慣になっています。
今週はopからひどかったですねー。いい意味で。でもお二人のわちゃわちゃした感じとかちょっとした言い合いとかは聞いてるこっちも楽しいので好きですけどね(*^◯^*)
相変わらずお二人の笑い声にはつられてしまいますね。

そういえばtwitterの感想の方で、神谷さんの「明治 ロッテ コアラのマーチ」が声のトーンやら
間合いが小野さんそっくりだ というのを見かけましたが10年やってるとお互い何かしら似てくることもあるんですね。

個人的な今回のツボは小野さんのノリツッコミと 笑いながらの「黙れ!!」でした。

自分の言いたいことばかりで 長文失礼しました。これからもブログ 楽しみに拝見させていただきますのでちょくちょくコメントの方もお邪魔しますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
甘いだけではないトークかと…(笑) (湊 未来)
2017-02-14 00:47:55
瑠璃さま☆

はじめまして。コメントありがとうございます!
また、何度もお越しいただいていたようで…嬉しいです!

今週、ひどかったですね(笑)私も、まじめなお話ももちろん好きですけど、こういうわちゃわちゃしたトーク大好きです。お二人の笑い声が聞ける回はこちらも楽しい気持ちになることが多いですよね^^

そんなツイッター流れてましたか…!?でもたしかに神谷さんっぽくない“間”があったような…。
互いに影響を受けあっているのかもしれませんね。ふふふ…。

瑠璃さんのツボ、なるほどですね~。どんどん神谷さんに強気になってく小野さん、いいですよね♪
おっさんとか、バカとか、そういうのを言い合って笑ってるような関係の二人が大好きです☆

コメント、ウェルカムですので、お気軽にどうぞ(o^▽^o)
DGS関連ではないのですが…… (みゆ)
2017-02-14 16:24:37
DGSについてではなくて恐縮ですが^_^;

Yahoo!ニュースを見ていたら、小野さん神谷さんの映画『ヤマト』についてのインタビューが載っていましたよ~!
小野さんのヤマト、主人公についてのお話がとても良かったですよ(^^)
その他にもヤマト関連で、今月末の月刊テレビジョンや声優雑誌などにも、お二人のお写真やインタビューが掲載されるそうですので、お暇があればぜひ(^^)
もう、ご存知でしたらすみませんm(__)m
ありがとうございます~ (湊 未来)
2017-02-14 23:14:34
みゆさま☆

ありがとうございます!私も読みましたぁ~(^0^)
斉木といいヤマトといい、深夜アニメではなく一般的な作品に、しかも共演されて!インタビューまで!
おふたりのファンとしては嬉しい限りです。

…とはいえ、実は私はヤマトをちゃんと見たことがなくて。昔の名作のも、小野さんが出演されていたものも。でも、インタビューで「桃太郎のように」とたとえられてたのを読んで、なるほどなぁ、と思いました。

ちょっと雑誌には手が出せないかもですが、インタビューは楽しませていただきました!
ありがとうございました~☆
Unknown (愛)
2017-02-18 16:23:23
またまたお久しぶりのコメントになってしまいました…(OvO)

OP始まる直前あたり、やっぱりなんか様子違いましたよね?
ざわついてると言うか何と言うか…直前まで話してたんだろうなーって感じが。

★念願の女装解禁
私もそう思ってました。笑
当時の事は
「小野さんは女装姿OKなのにマウスNGが出たからモザイク」
みたいな聞き方をしたような…?
お仕事に対する姿勢というか考え方は今までにも何度か聞いてますが、ブレませんね。
視覚的に楽しませる事は需要があるから行う事で、あくまでビジネス。自分の本意は二の次。(もちろん絶対嫌な物は断っているはずと思いますが)
声やお芝居に関する事は需要の有無関係なく向き合いたいもので…でもそれを求めてくれる人がいるから自分が「声優」としていられるから、求めてくれる人たちが大切で…って感じ。
フリーになる事もメリットとデメリットとあると思いますが、小野さんはメリットを大いに体感できてる様子でホッとします^ ^
いやいや、こんな深い話になるとは!笑

★コイントスドライブ
Say Your Name 〜DearGirl〜 2017ver
イントロからしてキーが高いのはわかる!
元のキーの曲もDGSらしさがあって大好きですが、10年の月日の分この曲も進化してる!って感じで良いですね〜(๑ᴖ◡ᴖ๑)
例え話は全然わかりませんでしたが!!

★ED
本当、最近クロニクルの話しなくなってしまいましたねー(´・_・`)
スイートチョコレートトークの正解、送られてきますかね?笑
こんばんは! (湊 未来)
2017-02-19 02:12:18
愛さま☆

いえいえ~お気になさらずに☆

OP、やっぱり気になりましたよね(笑)
収録の合間に楽しくおしゃべりできる現場というのもDGSらしくて素敵です!

女装とかのこと。
おふたりとも(というか声優さんは基本的にみなさん同じように考えていらっしゃるのかもしれないですけど)、あくまで裏方だから、という考えで、本来であれば純粋に声の演技で表現したいのだろうな、と思うことは多々ありますね。でも、望まれているから、期待されているから、多少の無茶は対応してくださっているそのプロ意識にただただ痺れます。(もちろん、愛さんもおっしゃったように本当にNGな仕事は断っていると思いますが!)
それでも、DGSでやる珍妙な行動の数々を、たとえ本来の声優業からは少しずれるとしても、神谷さんも小野さんも楽しんで取り組んでくださっていると思うので感謝です。

コイントスドライブ。
私もイントロ聞いて「お!?」と思いました~!
まだ旧バージョンの方がなじみが深いので、早くCD買って新バージョンにも慣れたいです♪

やっぱり最近の曲は懐かしさも減りますし語られないのですかねー残念!
チョコレートトークの正解は…どうでしょ?『正解』ではないと思いますが、なんらかの発表はありそうですよね。でもきっと…ディアボイスと同じく珍妙なセリフだと思います(笑)

DGS」カテゴリの最新記事