角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGSクロニクルの選曲予想

2016年10月29日 18時39分27秒 | DGS
DGSのエンディングが、クロニクルと称して過去曲となっております。
先日のDGSで、「合計26曲」「いくつか除外したらぴったりだった」とのお話があり
「予想してみてね!!」とのことでしたので、
私もDGとしてのセンスを集結させて予想してみましたwwww

とりあえず最初はOP,ED中心に書き出してみたのですが、、、それですでに25曲だった!!??
もしかしてほぼほぼ完璧な予想なのでは!?
あとこれにどの1曲を足すかでフルコンプか否かが決まるのでは!?
※嘘です妄言です 

順番は発売順を意識して、一部調べつつ書きましたが間違ってたらすみません。
あくまで選曲のクイズ(?)なので順番はおまけで。

あと、タイトルは(特に英語のは)曲を判別できる程度のクオリティで書きます、スペルミスなどなどごめんなさい!!
副題的なのも省略します、ごめんなさい!!!


と色々言い訳を書き連ねたところでひとまず書いてみますが、、、
でもこれすごく平凡なんですけどwwwなんも面白くないwwww



1:Say Your Name
初代OP。
DGS EXPOでもランクイン。
すでに流れました。

2:キエナイオモイ
初代ED。
すでに流れました。

3:ダーティーエージェント
すでに流れました。
まさかのネタ曲込みかよ!!??とびっくりしつつ、、、、
この曲はMOBでもカバーしているし選ばれるのも納得です。

4:My Dear Girl
2代目OP。
すでに流れました。

---------------------こっから予想---------------------
5:月の真似
2代目ED。
順当にいけばこれでしょ、、、。

6:熱愛SOS
DGS響のDSゲームOP。2010年。
DGS EXPOでもランクイン。

7:ねこまっしぐら
DGS響のDSゲームED。
DGS EXPOでもランクイン。

8:Dear Girlは眠らない
3代目OP。4年目(2010年)秋から1年間。
MOBでもカバーされてます。
このへんから綺麗に1年ずつテーマ曲が代わっていってますね~。

9:軌跡
3代目ED。
DGS EXPOでもランクイン。1位です!!!

10:プロローグ
アルバム収録の新曲。2011年。
Say Your NameがOPになるまでの期間にOPで使用されてたインスト曲に、歌詞をつけたもの。
DGS EXPOでもランクイン。

11:To Be Continued…
アルバム収録の新曲。
プロローグ同様の、ED版。

12:パーティフライト
アルバム収録の新曲。
個人的にはこれとても好きなので、迷わず入れさせてもらいましたwww

13:スマイリータイム
4代目OP。5年目(2011年)秋から1年間。
DGS EXPOでもランクイン。

14:30ミニッツ シューティンスター
4代目ED。

15:僕達だけの物語
5代目OP。6年目(2012年)秋から1年間。
DGS EXPOでもランクイン。
唯一PVがある曲。(あ、MOBのAOAもPVありますがw)

16:テラーズ ナイツ
5代目ED。

17:Shiny×Shiny
祭祭祭テーマソング。2013年。
こういうのは入れていっていいハズ。

18:Glow My Way
6代目OP。7年目(2013年)秋から1年間。

19:ツムギイト
6代目ED。

20:エース オブ エイジア
MOBのデビューシングル。2014年。
DGS EXPOでもランクイン。

21:マゾヒスティック オーバー ビート
7代目OP。8年目(2014年)秋から1年間。
DGS EXPOでもランクイン。
…MOBってカタカナで書くとビミョーなタイトル多いなww

22:この歌がとぎれないように
7代目ED。

23:デンジャラス グルーブ シックス
MOBアルバム収録曲。
メンバー自己紹介曲。
DGS EXPOでもランクイン。

24:モンスターズ ショー
8代目OP。9年目(2015年)秋から1年間。
DGS EXPOでもランクイン。

25:トライブ ドライブ
8代目ED。
DGS EXPOでもランクイン。



てことで、ほら、25曲!!
あと1曲が…最初に思ったのは「テンダーランド」。
OPで流してるけどねw
でもクロニクルのテーマからすると入れてもおかしくないとも思うんだよねぇ。
あるいは、ありうるかなと思うネタ曲が、
ドリアン、ボッサデdeキューンバキューン、DGS学園校歌、オトコラブソティ。(ほぼ全部だwww)

まあ順当に、
26:テンダーランド
にします。
これが流れるの、発売日的にもラストなはずだから、
「次週から11年目です~~!10年目イヤー コンプリートォォォ!!!」なお言葉を
テンダーランドが流れているなかで聞けるんじゃないかな~なんて、予想してみたりw


てことで、なんのひねりもない予想ですがww
これから半年間、毎週答え合わせさせていただきますねwww
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『黒子のバスケ』トークショ... | トップ | DGS第499話感想 »

コメントを投稿

DGS」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。