角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第530話感想

2017年06月10日 17時27分06秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第530話(6月4日放送分)の感想です。




パソコン不調によりリアタイを逃し…530話もタイムフリーさまの力をば。



神谷さん「よーーーーーーぉやく日本に帰国できました!1か月!!」
小野さん「これだけ長い間祝ってもらえるとは。」
神谷さん「祝ってませんけどね。1週目2週目…」
小野さん「5月丸々僕の誕生日!楽しかった~」
神谷さん「それだけ高知国が楽しかったってことですよ」
お二人が楽しかったのならよかったです☆

神谷さん「小野くん、国王…来日って形をとっておりますので。就労ビザで」
いつまでその設定引っ張るのーーーw

なお、4週間放送してくださった小野さんの生誕祭ですが
本当は6週分あったみたいです、よw


★ふつすと
『生誕祭。入国審査w DGSで円をぜよに換金を…!』
小野さん「語尾に『ぜよ』つけたとたん、Welcome!!」
神谷さん「京都の方らしいけどね」
小野さん「おっつw」
また、ぜよ貨幣に関しては、、、
神谷さん「誰に言えばいいの??高知国銀行の窓口の内Pが聞いとく、って」
ちなみに、高知銀行でも四国銀行でもなく高知銀行だから、
だから銀行の窓口で聞いちゃだめですよって。
「お察しできたかな?」と小野さんでしたw

ちなみに、、、、、
ママDさんが、ぜよもっとないの?とメールを送ってきたのだとか。
10ぜよにはおの家具店が刻印されてたから、自慢したいって。
神谷さんが「送ってもなにも普段使ってるでしょ~」と言いつつ、
「送ってあげなよ」とやさしく言ってました。


★もういっちょ ふつすと
『2日目の、リョーマ姿見たさに…サーバー落ちてた』
確認してみたところ、確かにサーバーが落ちた時もあったらしいです。すご…。
「切腹してた!無念、って!!」と振り返る小野さん。
神谷さん「はりまや橋、そんなことないですよ?立派な橋でしたよ」
まあ、はりまや橋を全員で渡れない、とかアレな出来事もありましたが…
それはちゃんこちゃんが太ってるせいだそうです。
神谷さん「あからさまに視覚的でした」
あ、自覚あったんですね!w
小野さん「ラジオだから、大きいって言えば(アニメロサイト見てない人には)大きく…」
神谷さん「内Pの歩幅でサイズ言っちゃったから…w」
あ、でも内P、ってゆうか3Mは神戸に行き6歩、とかだもんね、
内Pと3Mほとんど同じ大きさだもんね、と、はりまや橋のサイズをフォロー(?)してました。
そしたら逆にめっっちゃ大きい橋になるけどねwwww
なんにせよ、隙間写真見てない人にとっては「なんじゃこりゃ!」なので、
「ぜひ行ってみて確かめてください!」
とのことでーす。


★ディアガール談話室
『某RPG主人公は「はい」、「いいえ」で乗り切ってる』
神谷さん「だいたいはい/いいえだけでなんとかなりますよ、海外とか」
相手の力量にもよるけどね、ともおっしゃってましたが。
てことで、生誕祭のこぼれ話をはい/いいえだけで紹介します!
わっ!うれしい!!

神谷さんが「はい/いいえ」担当
『土佐犬パークに行った』、「はい!!」
『触れ合った』、「はい」
『ちょっと、動物臭がした』、「はいー……」 ニュアンス入れてきた!!
『でかい』、「はい!!!」
小野さん「できたぁ~!!」
うん、これはわかりやすいかも♪
てかやっぱ土佐闘犬見に行ったのね。丸々カットされてたけどw

ニュアンスも出してこう!声優だから!ってことで、
強弱つけていきます。※文字での表現は難しい…

小野さんが「はい/いいえ」担当
『八木橋くんもロケに参加した』、「はい」
『出番、少なかった』、「…はい…」
『録れ高ゼロ?』、「いいえ??」
『夜の録れ高すごかった』、「はい!」
『夜の土佐闘犬と戦った』 ワオーーーーーーーーーン(モザイク音)

…たしかに、ちゃんこちゃんはまだちょいちょいイジられてて存在感あったけど
八木橋くん全然出てこなかったな…てか夜の土佐闘犬とは?

神谷さん「オンエア的には、(八木橋くん)ゼロ」
どうやら、2日目のOPで、「昨日の夜、土佐闘犬やってまして」とか八木橋くんが言ったらしく
土佐闘犬関連はまるっとカットされたとかなんとかw
で、夜の土佐闘犬とはいったい…。


神谷さんが「はい/いいえ」担当
『カットされてるけど、土佐料理食べた』、「はい」
『カツオを食べた』、「はい!」
『カツオを食べた』、「はい。」
『カツオを食べた』、「……はい」
『カツオはしばらくいいかもしれない』、「……………いいえ」
『!? 俺はもうカツオかもしれない』、「はい」
wwwwwwww
神谷さん「ちょっとしたカツオ人間ですよ。」
カツオ人間ww大好きw

神谷さん「白状しますけど、ちょっとずつ嘘ついてますよ?でも、カツオはマジだった!主食!!」
公用語はカツオ、人口の大半がカツオだしカツオもしゃべる、って会話をしたらしいけどカットらしいですw

神谷さん、
「神谷カツオかもしれない」
神谷さん「中島~、女遊びしようぜ~」
小野さん「言ってたっけ!?夜のカツオかもしれないねw」
もうわけわかんないwけど、神谷カツオはツボりましたwww


小野さんが「はい/いいえ」担当
『高知の方はノリがよかった!』、「はぁい!」
『女王って誰なんだろ…?』、「はい……」
『ちゃんこが家具買ってた』、「はいはいはい」
『打ち上げはポトフ』、「……はい……」
『10ぜよ、親に見せた』、「はぁい」
『喜んでいた』、「はい!!」
『打ち上げポトフ』、「…………はい。」

ぽとふ?
「高知で働いてる人、みんなノリよかった!」
と、けんぴのおばちゃんの元気な「1000ぜよ!」とかを思い返す小野さん。
あと、神谷さんは「誰なんだろう、前国王で、初代さん」
小野さん「もしかして、おか……違う」
神谷さん「(ママDさんの)イメージしてた人が、女王だった」
(実際は、ママDさんにお会いしたことあるから違うってわかってるんだけど、
DGS的な初代さんは、あの女王っぽいイメージ像ってこと)

それから、ちゃんこちゃんがなかなか高い部類の家具を買って、
ママDさんのメールで「本当にお買い上げいただけるのでしょうか?」と
早く発送したそうだったってお話とか。
パパDさんが、「〇〇円だけど△△円でいいよ」と値下げしたり
「送料、高いからタダでいいよ」てサービスしたりして
小野さんが「そうだっけって俺も思った」ってお話とか。
小野さんが、10ぜよをお守り代わりに財布に入れてたら使いそうになった話とかw

小野さん「ポトフはなんなの高知名物なの。コーン。ウインナーじゃがいもコーン」
神谷さん「店選び、内田さんです。」
ここからは打ち上げのお話。
神谷さん小野さんはカツオを何回か食べてたけれど、スタッフさんは食べてなかったらしくて、
おすすめ!なカツオのたたきをを注文してたらしく。
※お手伝いいとうくんもここで初カツオ
神谷さんや小野さんはもうさんざん食べてるからさ…
小野さん「こっちの席は、ポトフ」
神谷さん「普通の居酒屋ですね」
てことで内田さん大反省w
あほみたいにビールをあおり、本当にすみませんでした!!って。
神谷さん「全然責めてねーしみんなで食べれればいいし」
大人数だったろうし、お店を確保するのも大変だったと思う、内田さんおつかれさま。
(てか社長に予約やらせてんのかよwwww)
なお、内田さんが「次はちゃんと…」と飲み会最後の挨拶で謝罪をし続けるのを
神谷さん、動画で撮ってたらしいですよwww


久しぶりの通常放送でした。
高知ロケももちろん面白かったけど、やっぱり通常放送のこの流れ、落ち着くなぁ~。
今夜も楽しみ☆
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DGS第529話感想 | トップ | DGS第531話感想 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。