角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

DGS第531話感想

2017年06月17日 19時35分37秒 | DGS
神谷浩史・小野大輔のDear Girl Stories 第531話(6月11日放送分)の感想です。




久しぶりのリアタイ~
と思いつつ記事は書かずに寝るっていう…


てことで感想をば。



「さらっと(生誕祭中に)告知してたけど、7月12日にDGS新テーマソングCD「ON the AIR」発売です。」
お!
「ジャケットは空をバックにフライト用のゴーグル」
小野さんも「さわやかだよーー!!!」
見たけど、ホント爽やか!!!
モンスターズショーはオ・ト・ナな感じだったので ←??
今回は曲調もオーソドックスな明るい感じだしぴったり。素敵です~。

神谷さん「気になってる3曲目。ネタトラック…」
それは、『高知のよさこい節UKパンクロック』
うははwまじでかwww
「伝統の、スタジオ収録。安定の2テイク!!」
「(むしろ)それ以上は撮らない」
今回も期待wwww

さてさて、気になる特典ですが、
アニメイトはB2ポスター、こちらはジャケ写そのままだそうです。
A&QショップはL版ブロマイド、
なんと、10年前のSay Your Nameのときのジャケ写を再現してるとか!?
え、まじで!ほしー!!!
「あの時(持ってた)手紙、とっといてくださってて、探したらありました、って」
似たポーズで、似たような感じだそうです。

うわーーー!
今回のジャケ写、好きだからそれの別バージョンの写真でも全然よかったけど、
これはこれで!さすが10周年イヤー!って感じですね。
ポスターはいつもクローゼットに保管されるだけの運命なので、ブロマイドで。
A&Gショップで予約してきます。


★ふつすと
『生誕祭、高知!うれしさと感動』
高知の方(あるいは出身)の方からのお便りだったかと。
神谷さん「3週分の予定だった」、でも、「(入国審査の時点で)不穏な空気しかない」
モンハンのチャットを使って「3週??」と相談したらしいですw
結果、2日目は一瞬、な編集になってるのですがw

神谷さんいわく、車の運転のシーンでの、乗るくだりカットされたせいで
「俺(運転することに)前向きっぽい」と。
たしかにフツーに運転してたもんね。
真相は、
小野さん免許失効中、内田さんペーパードライバー、諏訪さん仮免中、八木橋くん免許不携帯w
「このくだりがあって、僕」
そりゃしょうがないっすねwww

沈下橋の話を再びしつつ、
「高知の人も受け入れてくれてほっと」
最後に神谷さん、「すいませんでした」とのことでした。



★ディアガール談話室
『道に迷う…目的地に行ける方法は?』
これ、小野さんが噛んじゃって、「ねーーーーっ!!!」ってかわいくごまかしたから、
神谷さんに「内Pタイプ。……おい!!こら!!」って怒られたんでしたw
小野さん「焦る時間じゃない」
神谷さん「仙道か!」
wwwww 

迷わず最短距離でゴールまで、ってことで、
連想ゲームで、最初と最後の言葉を決めてつないでいきます。
スタートボックス、ゴールボックスをそれぞれ引いてきます。

例:「高知」→「かわいい」
高知→外国→ヨーロッパ→ジャパンカルチャーゲーム→かわいい♪
こんな感じです。

では引いてきます。
「オープンカー」→「ありがたい」
オープンカー→いい天気→太陽→ありがたい

「イエーーーイ!!」
うん、これはいい感じだね。


「シャンパン」→「遠くに飛ぶ」
すぐいける、と自信満々な神谷さん。
シャンパン→栓、、、、コルク→遠くに飛ぶ

「うぇ~~~い♪」


「眼鏡」→「かわいくてしかたがない」
眼鏡→構成諏訪→
ここでゴールに行こうとしたけれど、、、
小野さん「っ、まだだめだwww」
神谷さん「いけるいける!1個でいける!!」
てことで、 →猫!→かわいくてしかたがない

「これ結構いけるんじゃない?」
とかなり油断しているお二人ですがw


「織田信長」→「めんどくさい」
織田信長→島崎信長→課金→モンハンエクスプローラー→大剣→両手持ち…ふさがってる…
→うっかぽいーら(??????)→格闘ゲーム、餓狼伝説……

神谷さん「迷子wwwwwww」
小野さん「ごめんなさい~~~~~~~」

ってことで、過信しちゃいけないね!とのことでした。

うーむ、この連想ゲームは完全に運だなwwww



ED。
(たしかディアボイスが生誕祭のばいばーーい、ばいばーーいの神谷さんの声で)
「ばいばーいのシーン、キャンプ地みたいなとこでBBQやった」
「カットしたから…」
うん、本当にたき火あるのか、それともSE?と少し疑ってたw
「コイントスで誰が何作るか、カツオのわら焼きとか…バトルを繰り広げてたそうです。
ふむふむ、やっぱ全編通して映像化お願いしますよぉぉおおおおおお!!!!
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DGS第530話感想 | トップ | DGS第532話感想 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。