角砂糖の降らない夜に。

小野大輔さんの出演作品を中心にアニメや乙女ゲームの感想を語るブログです。
ネタバレ満載ですのでお気をつけ下さい。

地味にツボった「覆面系ノイズ」

2017年05月14日 12時00分18秒 | そのほかのアニメ、漫画、ゲーム等
現在放送中のアニメ「覆面系ノイズ」、
普段はあまり少女漫画を読まない私が久しぶりに見ている恋愛系の作品なのですが、これがなかなかツボってますw

今クールは、結構アニメ見てて、
進撃の巨人(翌日にはすぐ見ている)、正解するカド(翌日にはすぐ見ている)、
王室教師ハイネ(NEW!週末に見てる)、エロ漫画先生(NEW!うちの人が見てるから気が向いた時に一緒に)
な感じなんですが、この「覆面系ノイズ」は私しか見ないこともあってなかなか見るスキがなくて。
今日、久しぶりに一気見しました。
(1話目を見て以降、見ていなかった)

現在、第4話が終わったところです。
そして私は原作を読んでないし、まだネタバレを見てないので、続きがどうなるのかまったく知らない状態です。



さてさて、そんなわけで片思いだらけの恋愛モノ。
これって主人公ユズくんじゃね??? と思いながら…

主人公?アリスちゃん、キャラ強烈すぎwwwww
ちょっと私、リアルでは友達になれないかもしれないwww
アニメなので、かなり爆笑しながら見てますがw
女キャラだと私、ミオウちゃんが好きかも~!
なんだかんだでアリスちゃんのお世話をやくミオウちゃん、いいなあー。
天然さんより、気が強い系女子が好きです。うん。

男性陣も個性的。
ユズくんツンデレだねwかわいいw
モモくんはまだよくわからんなー。
小野さん演じるハルヨシくんは、とりあえず十四子(オカマ)なイメージになっちゃってあんま頭に入ってこないんだけどw
オカマ口調なことを除けば仲間のことをしっかり考えてくれてるいい先輩なのよね。
ハルヨシくん→ミオウちゃん、結ばれてほしいです!
そんで、クロくん、、、、彼、よくわからない。
ぶっちゃけ作中で1、2を争うまともなキャラかと思うのですが。
(ディスってないよ!!ぶっ飛んだ…いや、個性的なキャラが多いって意味だよ!!)
クロくんだけいまだに矢印がどこを指してるのかわからない。
キャッチコピーが「心かくした片恋メロディ」だからどこかに向かうと思うんだけど、、、、
女キャラ少ないんだよね、、、あんま三角関係にならなさそうだし ※イメージです
矢印向かってない人に、と思うと…
え、まさかクロくん→ハルヨシくんとかですか????
んなわけないかw クロくん関係は保留。達観してる感じが気になる。


そんなわけで片恋な彼らですが、私、推してる子がいるんです。
1話目の時から「好き!」って思ってて、4話目まで見てもやっぱ「好き!!!」なのが、
ユズくん!
たぶん、まずビジュアルが好きだ…黒髪でちびっこでツンデレってなんか昔も好きだったことがあるキャラかも。
あ、私がいつでも眼鏡キャラにいくと思ったら大間違いですよ!!!
普段は、クール系キャラが好きで、(たいていそういうキャラは眼鏡)、だからモモくんっぽいんだけど
しかしなぜか今回はモモくんじゃないんだなぁ~!!
なんていうか、ユズくんのほっとけない感じがいいです。
で、歌えなくなった原因をアリスちゃんに知られて逆に吹っ切れたのが、またいい。
がんばってほしい…!!

でもこれラストはアリスちゃん&モモくんっぽいよな…
ぶっちゃけモモくんも→アリスちゃんでしょ?ふーんだっ! ※イメージです



そんなわけで、クロくんの掘り下げを待ちつつ、
今後のユズくんの恋を応援しながら引き続き見たいと思いますー!


(ネタバレ見るのは、、、、、しばらく我慢っ!)
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DGS第527話感想 | トップ | おれサマーのグッズ☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覆面系ノイズ (ルーマ)
2017-05-17 21:13:49
こんばんは~(*´-`)
覆面系ノイズ!!観てます!私もユズくん推しです(*´ー`*)あのみててほっとけない感じとか、ツンデレでアリス歌声聞くだけで赤面するとことか最高ですなー(///∇///)是非ユズくんには結ばれてほしいです!


あと、in NO hurry to shoutのハイスクールにもはまりました笑笑ずっとリピート中です(*´ω`*)

今期は「覆面系ノイズ」と「王室教師ハイネ」しかまともに観れてませんが(  ̄▽ ̄)どっちも応援していきたいです!
おおお! (湊 未来)
2017-05-17 21:32:43
ルーマさま☆

こんばんは(o^▽^o)
おおお!ルーマさんもユズくん推しでしたか!たしかコナンでは服部くん推しでしたよね?好み、似てますね~♪
そうっ!あのツンデレな感じと、赤面した顔にきゅんきゅんしてます(///▽///)最後どうなるんでしょうね、報われてほしいですね…っ!

ハイスクール、私はCDは買ってないですが作中でかっこいいなーと思いながら聞いてます。イノハリの楽曲、どれも素敵です☆

ちなみに「王室教師ハイネ」はハイネさん推しですw
どちらも応援していきましょう~(^o^)/
こんばんは(^^) (みゆ)
2017-05-24 19:50:00
覆面系ノイズ、私は結局見ていないんですよね~……配信もあるので機会はあるのですが(^^;
少女マンガや歌系を避けてしまう傾向にあるので……。
ただ、原作者の福山リョウコ先生は知っていてポップな絵柄が可愛いなぁと思っています(^^)
皆さんの感想とかは読んでいるので、ボンヤリとした情報はあるんですけどね(^^;
湊さんの感想を読んで、食わず嫌いせずにDVDなど出たらレンタルしてみようかしら?と思ったりしております(^^)


…………………………………………………………………………………
覆面系ノイズを見ていないのに、コメントを書き込んでしまい申し訳ありませんm(__)m
どこに書いたらいいかな?と思い、漫画・アニメのカテゴリーのこちらに書かせていただこうと思いましてm(__)m
小野さんの情報なので、もうご存知かもしれないのですが。
私は『夏目友人帳』は大好きなのでチェックしていまして。配信前に皆さんの感想だったりTwitterを読むのですが、来週放送の第8話に小野さんが出られるとあったのです。
夏目友人帳は、他のアニメと違って事前にゲスト声優さんを紹介しないので、皆さん予告の声で判断されてると思うのですが。
第8話の内容は、個人的に原作でも好きなお話でもあります(^^)
湊さんは、夏目友人帳はまだ拝見したことないとのことですが、この機会にぜひぜひ!!夏目友人帳の世界に触れていただけたら、原作ファンとしても嬉しく思います♪♪
神谷さん、小野さんの共演作の中でも作品柄、今までにない雰囲気になるかと思います(^^)

……………………………………………………………………………………
投稿テーマと違うコメントをお送りしまして、大変失礼いたしましたm(__)m
夏目★ (湊 未来)
2017-05-24 23:01:54
みゆさま☆

こんばんは。
覆面系ノイズ、私にしては珍しく少女漫画にはまってますが、みゆさんのお好みかしら、、、。
切ないシーンでうっかり私まで泣きそうになったりで、久しぶりに心のそういう部分が刺激されてますよ。機会があればぜひ!

-----
夏目情報ありがとうございます!みなさん早い!コメントではないですが、他の方からも教えていただいたところでした。みゆさんもありがとうございます…!
そうなんです、今クールは色々見ているせいか、いまだに夏目デビューできておらず。でも、小野さん出演は気になりますし、なによりみゆさんの8話は素敵なお話というお言葉にかなり揺れてます。旅行で週末まで家に帰りませんので、帰宅後に録画予約してみますー!!

記事にない話題でもお気になさらず、また耳よりな情報がありましたら教えていただけると嬉しいです☆

(いつもと違う環境から返信してるので文量がよくわからない、、、改行などおかしかったらごめんなさい)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。