NPO法人みなと子ども食堂より。

第一水曜日は、お弁当配布、
第三水曜日は、食材を配布する「フードパントリー」を開催。
週一で学習支援もしています。

伝統和菓子作り体験

2016-12-31 20:29:06 | 子ども食堂
12月28日に行われた、「伝統和菓子作り体験」の様子です😄🍓

講師は、広島共楽堂の芝伐社長自ら引き受けて下さいました。しかも常務のお母様までゲストに❗✌



たくさんの応募があり、抽選出来ない!子ども達のガッカリする顔が浮かんでしまい、、、

全員参加出来るように手配完了😉✨午前の部と午後の部の2部制で開催しました🌷🙆💕





賑やかに、伝統の上生菓子を二種類つくり、のし紙もみんなのオリジナル。





お土産に、「広島チョコラ」を。みなと子ども食堂の子ども達にと、企業様から「有機玄米鏡餅」を頂き、お土産と共に、自分だけの「練りきり」を手にして帰りました🍡🎶

年末の思い出になったかなぁ😆✌✨

2016年もあと数時間ですね。
今年一年、応援&支援下さったみなさま、本当に有難うございました☺🙌❤



良いお年をお迎え下さいませ😄🍀🎵👍
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(水)第39回みなと子... | トップ | 🎍明けましておめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿