湊子の徒然

旅は道連れ世は情け。人生そのようなものかな。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

迷えるものは幸いです。コミケ82と夜会へ。

2012-08-09 18:47:34 | 秋月
選択が「可能」な状況だから迷えるのです。


夜会へ参加するには本日が期限。
>参加ご希望の方は、8/9(木)までに
詳細は 河野の日記 夜会の集合場所と開催場所のご案内


私は一ヶ月前ほどに知った時即決で決めませんでした。理由はそれなりにありましたが。
一週間前ほどから秋月便りや、関連ブログの動きが完全に変わっているのを知りました。
既に無理となっていました。 この段階でもお金、または時間の余裕を強引に作れば
(もちろん現時点でも)可能といえば可能ですが、それには色々なもの、可能性を捨てねばなりません。

貧しい。 とはこういうことだなと思います。余裕が無い、と端的にはいえますけど。


参加する意味。
それは 自分が得るためであり、相手が仲間を得るためであり、
両者の訓練であり、周り(他者)が確認するためでもあります。
イベントごとで人気の出方で気になったり行動を決めたことはありませんか?
自分が参加したことで他者でなくなりまずは客、参加者、そして関係者や主催側の
具体的な様子を知ったり学んだことは?
「コミケに客はいません、みんな参加者です」これは同人誌即売会という出自や歴史もあって
自制を求める言葉であり、基本姿勢そのものを表す言葉でもあります。


そういえば選挙というのも同じようなものです。当落だけではなく途中経過も、票差も
以前からの繋がりの結果であり、選挙後のすべてに掛かってくるものだからです。

当事者のいう「当落が、勝ち負けが全て」はそれを踏まえた上での言葉ですから
それを知らない人が同じセリフをみても真意はなかなか伝わらず表層しか見えません。

言葉としては間違ってない、けど……というのは色々ありますよね。

コミケに行くにも、行かずとも、あなたが、価値ある選択を。
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年会で蠍の火(By銀河鉄道... | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファントム岩崎)
2015-06-25 04:17:04
水素船はどうやって操舵するのでしょうか?まだiPadで動くの?App Storeで公開されており最新OSにも対応しているのでしょうか。
https://www.appannie.com/apps/ios/app/raiden-console/

こっちは既に削除されているようですが、ブルーノアをどうやって操舵するのかをただちに公開してください。信者達ちゃんと見てる?たかがペンキ塗り記事で一週間も時間稼ぎをしているということは技術がない無能な詐欺師だということを半ば認めているようなものですよ?ブルーノアの操舵系はどうなっているんですか?電力は燃料電池?iPad操舵は辞めたの?水素文明はなぜこんな情報すら公開できないのか。嘘を嘘で塗り固めていけば破綻したときに悲惨ですよ。天動説を守るために周転円を追加し続ける協会と水素文明はどこが違うのか。岩崎がカンチョクトをラッセルのパラドクスで批判していたときと同じようになっているのすら認識できないのか。論理学を重視するとかいいながら命題論理学の公理系すら教育されていないとは目潰しされた民そのものだな。
Unknown (ファントム岩崎)
2015-07-10 12:59:36
水素文明は水素でも発電可能な電動船ブルーノアのスペックが書かれたサイトを削除しました!!これは、燃料電池なんてあるわけないということを暗に認めているからではなかろうか?今このタイミングでブルーノアのスペックを削除して船のブログ

http://bluenoah.info

すらも削除すると言うことは、"そういうこと"ではないのか?

ブルーノアを作った岩崎孝彦は燃料電池を起動すらできず、起動に電子負荷装置が必要なのも理解していなかった。発熱量もわからない段階で高価なチタン製熱交換機を買ってきたらしく仕様を見ても乗っているがオーバークールになればどうなるのかも理解していないようであった。直流と交流の区別もつかず、変圧器すら持っていなかったらしい。起動失敗と不適切な熱管理でシンガポール遠征中に燃料電池が全損して難破して漂流、この事実は伏せられて信者達に公表されることはなかった!!それで出力だけみれば、当時ドイツから買った特注品の燃料電池と大型水素発電機は同じのようだが、岩崎が全部壊したらしいが水素文明は結局このスペックすらも削除したのである。明らかにこのタイミングで情報を隠してトンズラするということはもはやおしまいだということではないのかな?

電動ヨット(マリーナ公認名称)ブルーノアの詳細仕様
船  体 長さ 10.14m × 幅 3.78m × 深さ 1.85m
総トン数 9.7トン
動力装置 ツインモーター(同形2基搭載)
連続最大出力 12kW ×2(16PS ×2)
連続最大回転数 3000rpm
蓄電装置 Li-イオンバッテリー 50,400Wh
発電装置 大型水素発電機 6,000Wh/日
小型水素発電機 1,600Wh/日
ガソリン発電機 2,600VA
ソーラーパネル   70W
冷却装置 ドイツ製直流水冷クーラー ×2
チタンコルゲート熱交換器
(サーモセンサーによる自動制御)
船舶検査書における航行区域:近海区域
Unknown (Unknown)
2015-08-01 06:21:41
こんなの絶対おかしいよ
[100] 燃料電池まだー?
岩崎をはじめメンバーは早く燃料電池の稼働を実況してくださいよwww
ブルーノアは水素船でチケット1口50万円で資金を集めて建造したんでしょ?
早くしないと詐欺で訴えられますよwww
http://bluenoah.info/

岩崎のブログも相変わらずだけど、責任を果たしてせめて水素船を完成させなよww
http://www.blueyamato.com/
でないと詐欺確定!
詐欺確定だよw

未だに岩崎と行動を共にする連中も詐欺の幇助を続けるのかな?www
2015-07-31 20:28 ディープスロートさん URL 編集

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。