はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

6月の庭の花

2017-06-14 22:59:34 | 庭先にて_みんな元気

【キキョウ】 紫
鉢に植えたなりほかりっぱなしなんですが、今年もちゃんと花を咲かせた。

【クチナシ】 白
庭南西で白い花を沢山つけている。昨年は天候のせいかどうか咲かなかったの
ではないかなあ。その代わりオオスカシバの成虫も幼虫もほとんど見かけず枝
葉がよく伸びて今年の花の好成績に繋がってる。今年はオオスカシバ来るんだ
ろうか。アシナガバチの巣が一つあるだけで敬遠するとは思えないんだけれど。

【アガパンサス】 紫
庭南中央と北西隅、するすると薹が伸びてきた所。開花は1週間以内かな。

【ドクダミ】 白
まだまだ頑張って咲き続けている。

【ゴボウ】 紫
西の台の北東端、零れ種から自生えのゴボウ、アザミのような花苞を沢山付け
ている。花はまだまだ先だと思うけれど、咲き終わると栗のイガイガのような
形になる。種が沢山採れるので楽しみ。

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月前半 収穫終了 (エン... | トップ | 収穫記録 6月前半 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL