はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

カラオケ喫茶 訪問記録 (月別) ほか

2017-07-06 23:59:59 | 

今年に入ってからカラオケ喫茶にも行き始めた。月毎で集計。お店は初めて訪
問した順にA,B,...とする。歌った曲数のみとして曲名は省略。過去記事から
も曲名を削除します。 (7/6初稿、7/7,8 追加、修正)

2017/1 日本語 8曲 韓国語 1曲 3店(A、B、C)
2017/2 日本語 3曲 韓国語 1曲 1店(A)
2017/3 日本語11曲        1店(A)
2017/4 日本語 6曲 韓国語 3曲 フランス語 1曲 1店(A)
2017/5 日本語15曲        2店(A、C) *A:閉店
2017/6 日本語 8曲 韓国語 4曲 2店(B、C)

唯一のフランス語曲は
★34 A Cruel Angel's Thesis :Clémentine
これは
★135 残酷な天使のテーゼ :高橋洋子
のフランス語版。日本語の方はカラオケ喫茶でまだ1度も歌っていない。

韓国語の歌を歌う機会を増やしたいと思っている。それには韓国に理解のある
お店、キムチの美味しいお店、韓国人のお店なんて具合に情報を手繰って2店
程見つけて、今月早速1店(D)に入りました。そのようなお店は大抵人気が
良くて混んでて、韓国語の歌もなおさら歌いずらい気がする。案外韓国語の歌
なんて聴きたくないかもしれないしね。でも2曲歌ってしまった。
★85 백만송이 장미 :심수봉
★91 영원한 사랑인줄 알았는데 :양하영

今日(7/7)、残りの1件(E)も訪問。たまたまかな、2,3人と少人数で、
おだて上手な方がいらっしゃってつい乗せられてしまう。でも3曲で控える。
2番目に韓国語の中では一番音程が確かな
★91 영원한 사랑인줄 알았는데 :양하영
をここでも歌ったけれど、さりげなくスル―な感じ、拍手は頂いていますが。
3番目に歌った
★126 愛傷歌 :森昌子
は、今まで訪問した全てのカラオケ喫茶で歌っているけれどどこでも評判がよ
く嬉しい。同じ店では同じ曲は1回しか歌わないようにしているけれど、A店
のように閉店が決まった店では2回歌うこともあり、愛傷歌は計6回。

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアロビクス・ダンス コリ... | トップ | 一粒万倍日 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL