MILESTONES・・・ (団塊オヤジのJAZZ日記・・)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

団塊オヤジの日記・・( ~ 懐かしの写真とレコード・・ ~ )

2017年06月14日 | 趣味・Guitar
今週末、地元に住む友人が企画してくれた、小学校時代の同窓会が故郷、鳥取県倉吉市であります。
同窓会に持参しようと、アルバムを整理していたら、こんな懐かしい写真がでてきました。
我が母校、「関金町立・南谷小学校」です・・。
木造建築の校舎が写っています。 懐かしく、貴重な写真です。
子供達や父兄の服装を見ても時代を感じます。
今週末、ここに写っている同窓生と会うことができます。
楽しみです・・。





もう一枚は小生の50年ぐらい前の写真です・・。
高校を卒業後、憧れの地、京都で浪人生活をさせてもらっていましたが、その時の下宿で写した写真です。
浪人生活にも関わらず、ギタリストになるのを夢見て、受験勉強そっちのけでギターを弾いていた馬鹿息子でした。
(持っているギターは“Teisco製のVegas”というギターで、今でも手元に残しています・・状態は悪く、使い物にはなりませんが、思い出があり、愛着のあるギターなので、捨てる事が出来ないのです・・)



この頃、ギタリストになることを夢見てよく聴いていたのが、白人ブルースでした。
拙ブログでも以前紹介したことのある、「フィルモアの奇蹟」は大好きなアルバムで、今でも時々引っ張り出して聴いています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 団塊オヤジの日記・・(~ ... | トップ | 団塊オヤジの日記・・( ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・Guitar」カテゴリの最新記事