MILESTONES (団塊オヤジのJAZZ日記)

JAZZに関わる話題を中心に、たわい無い日常を不定期に紹介しています。

~ まさにフュージョン・・お祭りみたいなライブへ行ってきました! ~ )

2017年10月23日 | ライブ&イベント
昨晩(10/21(日))は色々聴きたいライブがあり、迷ったのですが、どんな展開になるか予想のつかない、岡山市内にある“ライブハウス バード” のライブが面白そうだったので、ここに決めました。



(ライブ内容)
1.3丁目エクスペリエンス ソロプロジェクト/片山将美(G)
2.出演者が加わってセッション
3.ナマステクラブ/フェリーペ中村(G)・矢吹隆裕(Par)
4.出演者が加わってセッション
5.菅野恵美アンサンブル/ 菅野恵美(P)・ 近藤良(Sax.Par)・ 佐藤ヤスオ(Eb)・ 國廣理正(Ds)
6.出演者・飛び入りが加わってセッション

いやぁ~ジミヘンあり、ナマステジャズ??あり、ECM風サウンドありと何でもありの、お祭りみたいなライブでした。
ジミヘン一筋と話しておられた、右利きの片山将美(G)さんは左利き用のギターを使って、まずは格好からと・・ギターの持ち方、髪型までこだわる徹底ぶりでした・・笑
今回はソロということで、インストゥルメンタルが中心でしたが、ブルースの引き語りも聴きたかったです。
メローなプレーが素敵なボサノバジャズギターの第一人者、フェリーペ中村(G)さんはラリー・コリエルを髣髴させる、超絶技巧の早弾プレーを披露してくれました。
こんなフェリーペさんの演奏を始めて聴いて思わずニンマリです・・。
そして、トリの菅野恵美アンサンブルはキース・ジャレット(p) ヤン・ガルバレク(sax)の「マイソング」を演奏していましたが、なかなか良かったです。
結成間もないグループだそうですが、これからもっとよくなることでしょう。
セッションが長引いたため、最終バスに乗り遅れてしまい、タクシーで帰宅したので、少々お高くなってしまったライブとなりましたが、楽しい一時を過させていただきました。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊オヤジの日記・・( ~... | トップ | 団塊オヤジの日記・・( ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ&イベント」カテゴリの最新記事