高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!無料体験あります。月四回六千円
お問い合わせ・・080-3923-3917

朝の散歩に必要な◯◯用。

2017-09-27 06:48:27 | 日記
胡太郎の散歩にはなくてはならない◯◯用。

びびりの胡太郎にはこれでもか!ってくらいの脱走防止用のリード各種



それと緊急自用の携帯

それとびびって家の門まで行けなかった時に一旦車に乗せるキー。



そして車から近い裏門のキー。

やっと何とか無事に家に着き、玄関で足裏を洗うバケツ。



最後は、涼しくなり鼻炎で鼻がムズムズする私用のティッシュ。



1日で朝が一番大変です(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行きはよいよい。

2017-09-26 07:28:53 | 日記
朝、胡太郎の「ままさん、散歩の時間が来ました」の声で半分目が覚め、胡太郎に顔を舐められたり、私の肩の下に顔を突っ込み持ち上げられやっと起床。

びびるのにやっぱりお散歩って行きたいのかなぁ〜?って思いながら散歩し靴が脱げそうになって片足を上げただけで胡太郎は
「ひぁ〜〜!」って後ずさり(^^)

道行く自転車や人にびくびくしながらも散歩を終えた帰り道、小学生にばったり!

「ひぁ〜〜」どころじゃなく物陰に隠れて観察。



こうなるとうちまで帰ってくれず車に一旦避難。





尻尾さがってるじゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びびるスイッチがわかりません。

2017-09-23 18:39:14 | 日記
元野犬の胡太郎はうちに来た二、三カ月からビビり君。


うちに来て初めての写真。
信用してない眼差し(^^)
環境や人に慣れず、病院には3日と開けず通ったっけ。


何日か経ってもまだこんな感じ。

怖がりだけど悪さはしっかりやってくれます。


一年経ちやっと散歩にもいけるようになったけど、やっぱりびびり君はかわらなくて男の人や子供、自転車が大嫌い。
今日はお散歩しドアを開けようとしたら
干すために立てかけた傘が怖くて家に入れず、五メートルも後ずさり(^^)

傘立ての中に入っている傘は大丈夫なのにびびるスイッチがわかりませーん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だるまさんが転んだみたい(^^)

2017-09-22 11:12:23 | 日記
午前中からカレーを作ろうとお買い物に行ったついでに胡太郎にストレス解消&デンタルケアにもなるボーンを買って来た。

とにかくビビりの胡太郎は新しいものが恐い!


とっても気になるのに近づく事も出来ず「くう〜んくう〜ん」



気持〜ち近づく(^^)



おっ!もうちょい!



だるまさんが転んだじゃないんだからー。

床に落ちたものは何の躊躇なく食べちゃうのに何で無理なんだろ〜ね。
1時間経った今の胡太郎↓



ストレス解消のボーンが胡太郎にはストレス大のようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すっきすき!

2017-09-21 18:53:14 | 日記
一宮の草庵でモーニング!



草庵はかなり前に女子会ランチをしたところでランチ時には今でも大人気!

モーニングもやってる事を知り行ってきました。


お客さんは私以外に二組。
確かモーニングは三種類あり、クロワッサンモーニング、たまごかけごはんモーニング、朝ごはんモーニングだったかな?

私はたまごかけごはんを注文

たまごかけごはんにかけるお醤油は三種類から選べ私は左側をチョイス。




赤たまご、シラスおろし、小鉢二品、
明太子、サラダ、香の物、焼き海苔、ごはん、お味噌、&食後の飲み物

充実〜(^^)

作って貰える朝ごはんは何て贅沢なんだろ〜って思いながらゆったりといただきました。

隣りにはなれ




席からガラス窓ごしに見たらたくさんの本がありました。



草庵のモーニングおすすめです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加