高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!無料体験あります。月四回六千円
お問い合わせ・・080-3923-3917

土曜のお楽しみ

2017-03-25 12:38:01 | 日記
土曜の朝の楽しみは、「サウスクラブ」のモーニング。
玄米のおにぎりとミルクティーを楽しみ、お店のBGMを聴きながら過ごす至福のひととき(^^)

今日の夕方には大学を卒業した次女ちゃんが高知に帰って来るので、次はいつこれるやら。
サウスクラブさん美味しいモーニングをありがとう(^^)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうするこの荷物!

2017-03-21 10:50:55 | 日記
この春卒業した次女ちゃんの荷物が午前中に届いた。
服やバラした机、本棚、扇風機にストーブを部屋に入れたらもう足の踏み場がない( ̄∇ ̄)
本人は卒業旅行とやらでまだ高知に帰っていないので、とりあえず台所用品を出して片付け。
この四年自炊して頑張って自炊していたので、調味料がたっくさん(^^)
えらいな〜!
胡太郎はもちろん姿を消して隠れてる。
引っ越し屋さんが帰ってもまだ隠れたまま「きゅん、きゅん」鳴いています。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春分の日

2017-03-20 15:02:26 | 日記
胡太郎とドッグランに行って来ました。
お友達のテンちゃんや、一度会ったことのあるマルちゃんと、スタッフのお姉さんのわんちゃんと遊びました。
びびりの胡太郎はドッグランを見に来た人や、やって来た小型犬に向かい「わん!わん!」
いつも叱って一応泣き止むが、また誰かが来たら「わん!わん!」どうしたもんかと困っていたら、午前中のイベントに来ていたドッグトレーナーさんが「胡太郎!!」っと一喝!
すると、それからは誰が来ても胡太郎は吠えない。
周りの人も「おー!!胡太郎が吠えんね〜!」っと関心しきり。

お世話になりました。
躾けは飼い主さんで決まるを実感した日でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

びびりばびでぶー!

2017-03-14 07:53:09 | 日記
次女ちゃんが大学生活を終え帰って来るのに合わせ要らない物を捨てる為、だいせいさんに来て貰った。
メインは机だけど予算内でベランダのすだれやもろもろもお願いし大満足!
・・・だったんだけど、胡太郎がねー・・・。

いつも同じ部屋で過ごしていたのにその日から3日リビングのソファの上で寝てる。
匂いが残っているようでこわくてこれないらしい。
3日目の今朝やっと部屋に入って来た胡太郎。
良かった〜!

って思ったら、今度は部屋の戸にも匂いが残っているらしく出れなくて
きゅんきゅん( ̄∇ ̄)
びびり〜〜!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ(^^)

2017-03-10 18:39:36 | 日記
今日は両親と長女ちゃんと菊寿司でランチ(^^)
料理を待っている間に、両親から3月生まれの長女ちゃんにプレゼントをいただきました。
私「長女にプレゼントありがとう〜!ねーねー、私も3月生まれなんだけどな〜!」っと言うと
プレゼントを構えてくれていたようで、大きな袋を渡された。
「??」
「重い!」

私のプレゼントはフライパン!


早速、今日から使わしてもらいます。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加