村井美樹さん応援日記

日テレ系の「くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」のベタ子役で人気者となった女優「村井美樹」さんを応援する日記です。

インストアライブinイオン山形南ショッピングセンター

2006-04-30 18:30:00 | イベント
行ってまいりました。4月30日(日)の山形イベントへ。

掲示板(わくわくマネージャー日記)にイベントについて掲載されたのが4月18日。詳細が決まったのが22日。その間事務所にお電話してインストアライブらしいとの情報を得て動いていました。新幹線では会場着はギリギリに近いし、片道6時間半はきつい。というわけで飛行機を選択。10年振り位でしたが、予約も何もインターネット。便利な時代になりました。大阪-山形空港間が1時間15分というのも驚きです。

イオン山形南店の会場着は10時。まだ誰も来ている様子はなし。というか会場設営の真っ最中でした。30分くらいして美樹さんご一行到着。ラフなスタイルでしたが、白いベレー帽姿はとてもチャーミングでした。これが美樹さんとの初対面でした。現場のスタッフの方と少しお話されて控え室に行かれたようです。それから1時間(?)位して、美樹さんが再登場。何とリハーサルが始まりました。「ノスタルジア」と「silent scene」を交互に音合わせ。「ノスタルジア」はフルコーラスでした。出来はイマイチ?「本番はバッチリと頑張りますので…」と美樹さんコメントも。

13時にようやくCD購入&握手会参加整理券を配布され(もちろん001番)、やっと客席へ。13時30分から1回目のイベントです。2回目は15時30分から。登場された美樹さんは、ノースリーブのチャイナドレス風のワンピース姿です。サイドのスリットにドキドキしてしまいました。いきなりの先制パンチですね。

初イベントでこちらも緊張していましたが、美樹さんも久々のライブとあってかなり緊張されていたようです。山形のイベントでは初お披露目の「ノスタルジア」は美樹さん本人の作詞。大樹がテーマの曲で、美樹さんの名前「(美しい)樹」をヒントに作ったそうです。ちょっと照れながら語る様子も可愛らしい。リハを聞いていたら大丈夫か(笑)と思いましたが、本番にはきっちり合わせてくるあたりさすがです。

「ノスタルジア」と「silent scene」を歌われた後は、トークです。司会はケーブルTV山形のお姉さんかな?
最初はやはりベタ子の話題から。会場からの再現シーンのリクエストは「ベタチュウ」より「ベタ男愛してるよ」でしたが、「じゃあ、死なないといけないじゃないですか(笑)」と美樹さんの切り返しも。ファンの一人が登壇して相手役を。結局、「パパとベタちゃん」のラストから「お父さん、長い間お世話になりました。。。」に落ち着きました。
2ステージ目では「101回目のベタポーズ」より、ベタ子がベタ美に兄のラブレターを手渡すシーン「そりゃぁ、お兄ちゃんはもてないし、格好悪くて…」の名セリフでした。どちらも直前までケラケラ笑われていたのに、スッと顔を上げた瞬間にはベタ子になっていました。さすが女優さんやなぁと思いました。

韓流スターの「ぺ…」という振りに「林家ぺーさん!」というベタなネタを。これはスタッフのご希望だったとか。しっかりすべりましたね。(^^; ダイハツミラのあのCMに幻のカット(キスシーン)があったとは知りませんでした。ただ、絵コンテの段階でぺ・ヨンジュンさんの駄目出しがあって実現しなかったそうです。せっかく微笑みの貴公子に失礼があってはとキムチも我慢して臨んだのにとおかんむり?でした。
2回目のステージでやってくれたぺ・ヨンジュンさんの物まねは使えますね。持ちネタにどうですか?
ヨン様の次は健様。暴れん坊将軍SPでの殺陣のお話も。
5月1日(山形は2日)から公開される映画「A DAY IN THE LIFE」では関西弁を披露しているそうです。もともと関西出身ですから珍しくはないのですが、映画では「新しい予感」でもバリバリでしたね。

作詞については、家の中でのたうち回りながら(?)書くそうですが、「ノスタルジア」は「故郷から出てきて都会で頑張っている人たちに、疲れたり、やりたいことがわからなくなったときに、もう一度原点をみつめて」という思いを込めているそうです。
最後にもう一度「ノスタルジア」を歌ってからサイン&握手会でした。
「CDを是非買ってきらっしゃい」という山形弁でPRもされていました。

握手会では掲示板のハンドルネームで、しっかりご挨拶。ほんとに細ーい手をされていました。盛りだくさんに楽しめたイベントでした。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る