音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

近所の公園

2015年10月11日 19時59分43秒 | なんとなくな日々・・

先日、ネットでプリントをお願いしていた写真屋さんに写真を取りに行ったところ、気になるレンズが中古品で置いてあるのを発見。

状態はすごく良くて、ずいぶん迷いましたが。結局購入しました。

ああ、またレンズが増えてしまった。。。(^^;

新しいレンズが手に入ると試し撮りしたるなるのは必定。

ってことで、天気もいいので近所にある大乗寺丘陵公園をぶらぶらすることに。

そしていろいろと写真撮りました~(^^)

赤い実を見ると秋を感じますよね。

トンボが写りこんでいますがこれは偶然です(笑)

空が青いけど、これはちょっと加工しています。

でも実際の空はこのくらいの青さだったと思います。

春はツツジがいっぱい咲く斜面ですが、この時期は緑ばかり。

春とは全く違う光景。

いつもツツジが咲いている時期にしか来ないから、この光景は新鮮でした。

公園の中にポツンと立ってる像。

真冬に雪が積もったときに撮ると面白いかも、と思いましたがとても寒さに耐えられそうもないので想像するだけ。

よほど気が向いたら撮りに来るかも、です。

秋になると葉の色が変わるのは子供でも知ってます。

それくらい当たり前のことだけど、紅葉した葉を見かけると気分が高揚します。なんて(笑)

 

Canon EF 40mm STM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿