クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の趣味と仕事の生活。クラシックライブ、コンサート、バイク、日本酒、金沢の工芸など。

ヤギヤ・キッズコンサート vol.5

2017年03月20日 23時59分21秒 | コンサート

3月19日。

今日はヤギヤでは5回目となる子どものためのコンサート「キッズコンサート」でした。

演奏はヤギヤではお馴染みのナチュール・クインテットのみなさんです。

前回に引き続きmiwaさんに司会をお願いしました。

日程が卒園式などと重なっているらしく「お客様が少ないかな~?」と思っていましたが、30人以上の方がお越しくださいました。

誰でも知ってるクラシックの名曲や童謡などを解説も交えて演奏。

聴いてる子どもたちも楽しそう。

 

中でも参加型の「こぶたぬきつねこ」は子どもたちも喜んで参加してましたよ~

こぶた、たぬき、きつね、ねこ、のポーズを見せながら子どもたちにも参加してもらうという。

これはかなり受けてましたね(笑)

あ、この写真は「ぐーちょきぱーで何作ろう?」でしたね(^^;

最後に踊れる曲を演奏したんですが、子どもたちのほうが上手に踊っていました。

僕には到底覚えられない振り付けなのに子どもって凄いですね~ 

子どもたちには参加型の演奏会が喜ばれますね。

次回も子どもたちに楽しんでもらえる内容にしたいですね。みんなに喜んでもらえるとこちらも嬉しいです(^^)

今回出演したナチュール・クインテットのみなさんは音楽が好きな人が集まったアマチュアグループです。

彼女たちはいろんな所で演奏してます。

「ウチにも来てほしいな~」という演奏依頼もお待ちしてます。とのこと(^^)

 

次はクリスマスあたりに開催したいですね。

その前に夏休みかな?どちらにしても楽しみです~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ティータイムコンサート 金... | トップ | 酒井拓哉・北方寛丈 デュオ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。