635とオトモダチ

ヤギヤ店主の趣味と(ちょっとだけ)仕事の生活をご紹介。コンサート、バイク、お酒、アート、伝統工芸などなど。

能登お花見バス遠足  ~柳田植物公園

2013年04月22日 12時01分10秒 | なんとなくな日々・・

日曜日は能登にある柳田植物公園に桜をみに行ってきました。

朝からあいにくの雨でしたが、みなさんそんなこと関係なく盛り上がってました(笑)

今回もとみた酒店の富田さんが企画・主催しています。

富田さんいつも楽しい企画ありがとうございます!

参加者も40名となり、バスも大型をレンタル。すごい。

みなさんいつものように出発と同時にビールを開けてましたよ(笑)

雨の中、目的地の柳田植物公園に向かって走っていると少しずつ雨が小降りになってきました。

お昼をいただく合鹿庵は柳田植物公園内の休憩所なんです。

今回は気温も低かったので障子を閉めて、たくさんのストーブで部屋を暖めてくだいました。

暖かさにほっとすると同時に、

「これなら生ビールが美味しく飲める」と喜んでましたよ(^^)

囲炉裏にも火が入っていて雰囲気もばっちり(^^)

そして料理とお酒も美味しい(^^)

でもこのお酒、写真を撮ってちょっと油断したらもう無くなってしまっていました(泣)

今回は寒かったせいかみなさんビールより日本酒を飲む方が多かったみたいです。

 

みんなでワイワイと飲んで食べていたら、公園内で開かれるはずだった「桜まつり」が中止になったそうで、

そのお祭りに参加する予定だったチンドン屋さんが合鹿案にやってきてくれました~

みなさん喜んじゃって、かなり盛り上がりました。

Akkoさんはチンドン屋さんの太鼓を叩かせてもらってました(笑)

何曲もやってもらって面白かった~

桜まつりが中止になったのは残念だけど、おかげで面白い体験ができました(^^)

 

そうこうしているうちに雨が上がって晴れてきました!

写真の満点星にあるプラネタリウムをみんなで見にいくことに。

今回は特別に通常の上映時間をずらして早めに上映していただきました。ありがとうございます!

すごく素敵な映像が流れて、とってもよかったのですがみなさんお酒を飲んでいるのでこの映像がとっても気持ちよかったみたいで。。。

ほとんどの人が寝ていたのでは?(笑)

時々イビキも聴こえ。。笑い声も(^^;

 

能登はこれから桜が満開になるんですね。

同じ石川県だけど金沢よりも二週間近く遅いんです。不思議ですね~

 

昨年の花見バス遠足ではお酒を飲み過ぎたので、今回は少しペースを落として飲んでいたのですが、

この頃になると「もう大丈夫かな?」ってことでここから本格的に飲みだしました(笑)

囲炉裏でエイヒレを炙って、これで飲むと美味しい~

このエイヒレは宗玄の酒に漬けて作られているんですよ(^^)

 

そして、そろそろ帰る時間。

名残惜しい~

帰りのバスはみなさんぐったり、かと思いきや、まだまだ元気。

車内に生ビールサーバーを持ち込んで、さらに飲む。

なんだか午前中よりもペースが早くなって感じです(笑)

日本海に沈む夕日を眺めながら。

やっぱりみなさん飲んでましたね(笑)

 

バスが着いて、これでお開きかと思ったら。。。二次会がありました。

どんだけ飲むんだ~(笑)

でも楽しいからいいんです。

さすがに翌日のこともあったので三次会はご遠慮させていただきましたが(^^;

 

楽しい仲間と楽しい時間を共に過ごせるってすっごく幸せです。

これを当たり前と思ったらバチが当たりそう。

この時間をもっとたくさんの人達と一緒に過ごせたらいいな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のと里山海道サイクル&ラン | トップ | ワイン会  ~連日飲んでし... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (にしやん)
2013-04-23 07:38:55
にしやんです。
楽しい仲間と過ごす時間、いいですね~
日頃のストレスも吹っ飛びそう・・・
しかも桜が綺麗!
大人の遠足いいな~
みなみさんのブログみてるだけで癒されます。
こんにちは (みなみ)
2013-04-23 09:27:31
にしやんさん、こんにちは。
お仕事忙しいですか?
今回の花見遠足は雨が降っていたり、桜まつりが中止になっていたりといろいろありましたが、そんなトラブルが吹き飛ぶくらい楽しいこともたくさんありました。
楽しい仲間の力ですね(^^)
にしやんさんもいつか参加してみてください!
Unknown (★むらさき★)
2013-04-25 21:37:09
かえるさんの記事でも見ましたが、すごい酒の量w
バスにゆられて酒、現地到着で酒、帰り道も酒、到着して酒・・・
すごいですね、自分なら行き道でダウンしてしまいそう・・・(笑
ペース配分 (みなみ)
2013-04-26 11:23:37
むらさきさん、こんにちは。
これだけ長時間となるとペース配分が大切ですね。
マラソンだと思えばいいです(笑)

今回は40人も参加していたのでお酒はたくさん用意してあったみたいですが、ほとんど無くなってましたよ(^^;
でも飲み過ぎた人はいなかったみたいだし、みなさん楽しく飲んでいましたよ(^^)
秋にも何か計画するらしいので、その時にはむらさきさんも参加されてみたら(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。