クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の日常を綴ります。クラシックライブ、バイク、日本酒、金沢の工芸など趣味と仕事の毎日(笑)

アンサンブル・リュミエ トリオコンサート

2017年04月05日 21時32分57秒 | コンサート

2017年4月1日。

オーボエ、ファゴット、ピアノという珍しい組み合わせのコンサートが開催されました。

演奏は主に関東で活動しているアンサンブル・リュミエのメンバーから

今井絢子(オーボエ)、水本芳枝(ファゴット)、そしてゲストに竹澤朋永(ピアノ)の三人での演奏です。

ビゼーやラヴェルの曲をいろいろと演奏してくださいましたよ。

今回はオーボエとピアノ、ファゴットとピアノの演奏もありました。

オーボエ、ファゴットの演奏をじっくり聴いたのは初めてです。(一緒というのはありますが)

お話もわかりやすくてとても楽しい時間となりました。

今回はとても多くのお客様にお越しいただきました。

こちらの想定外の混雑で店内は熱気に包まれ、休憩時間には冷房を使うことに(笑)

終始和やかな演奏会となりました(^^)

オーボエの今井絢子さん。

東京から金沢に引っ越してきました。

これからは金沢での活動も増えると思います。

ファゴットの水本芳枝さん。

石川から埼玉に行き、現在は関東で活動しています。

ピアノの竹澤朋永さん。

6年くらい前に金沢にいらして以来こちらで活動しています。

三人いるとお話がはずみますね~(笑)

リハーサルからもずっと楽しい雰囲気で、今回も多くのお客様がいらしたのも人柄かな~と思いました。

また演奏してほしいですね~

次はキッズコンサートもいいかも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホトケノザとヒメオドリコソウ | トップ | ティータイムコンサート 笹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。