クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の趣味と仕事の生活。クラシックライブ、コンサート、バイク、日本酒、金沢の工芸など。

バラ園

2017年05月20日 11時49分01秒 | 花・植物・自然

2017年5月19日

ローカルニュースでヤギヤの近くにある金沢南総合運動公園のバラ園のバラが八分咲きだと伝えていました。

そこで開店前にちょっと行ってみましたよ。

実際に行ってみると八分咲きはちょっと大げさかな~?って感じでしたが、咲き始めのバラが多く、とても初々しい蕾がとてもよかった。

ここのバラ園はもうずいぶん前からあり、年に数回たくさんのバラの花を咲かせています。

近所の人はもちろんあちこちから人が集まり、ピーク時は桜の花見にも負けないくらいたくさんの人が訪れます。

今朝の金沢は雲一つない快晴の空でした。

公園に着いたときには数人しかいなかったのに、帰るころには十数人くらい見物していました。

小さな子供を連れた若いお母さんが多かったですね。

咲きだす時期が種類によって微妙に違うので長い間バラの花を楽しむことができます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« QUARTO | トップ | ティータイムコンサート 池... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。