635とオトモダチ

ヤギヤ店主の趣味と(ちょっとだけ)仕事の生活をご紹介。コンサート、バイク、お酒、アート、伝統工芸などなど。

紅葉?

2016年10月17日 16時10分45秒 | 花・植物・自然

一年前に分けていただいた多肉植物。

秋には全滅しかけるという事件もありましたが、なんとか生き延びております。

 

最近になって気がついたのですが、多肉植物の葉が赤っぽくなってきました。

あれ?以前はもっと緑だったような気が・・・

以前撮った写真を探してみると、

やっぱり緑ですよね。

この写真は今年の7月に撮ったものです。

多肉植物も紅葉するの?!

昨年の秋はずっと室内に置いていたから気が付きませんでしたが、どんどん赤くなってる~

 

気になったのでいただいた頃の写真も探してみました。

けっこう成長しているかもしれないしね(^^)

そしたら

もっと緑だった~

あれ? ということは、紅葉というより老化してる?(笑)

 

どこまで赤くなるのか楽しみでもありますが、老化は嫌だな~

しばらく見守ろうと思います。

続きはクリスマスの頃にでも。

なんたってクリスマスは赤が主役ですからね。(もう赤化していることが前提(笑))

 

※この記事を書いた後に調べてみたら、この種類は紅葉するそうです。老化じゃなくてよかった~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乾燥してきました | トップ | ハープ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。