クラシック金沢 Classicalmusic&Concert Kanazawa

ヤギヤ店主の日常を綴ります。クラシックライブ、バイク、日本酒、金沢の工芸など趣味と仕事の毎日(笑)

TRIO RFR リサイタル

2017年07月13日 16時37分28秒 | コンサート

2017年7月13日

11日の夜は金沢市アートホールで開催されたピアノ三重奏のコンサートを聴いてきました。

ありがたいことにKさんからチケットをいただきました。(ありがとうございます、Kさん)

しかも今回はKさんのお友達のMさんの車に乗せてもらい、アートホールまで来ました。

何から何までお世話になります(^^;
 

今回のメンバーのうち二人はヤギヤにいらしたこともあり、少し音を聴いていましたが、今回のTRIO RFR(トリオ・アルファ)の演奏を聴くのは初めてです。

曲は

ハイドン ピアノ三重奏曲イ長調 Hob.XV 18

ベートーヴェン ピアノ三重奏曲第6番変ホ長調 Op.70-2

休憩の後は、

シューベルト ピアノ三重奏曲第1番変ロ長調 Op.99 D.898

 

三人の音を合わせるのに集中している感じで静かな中にも緊張感がありました。

終演まで約2時間の演奏が終わったらみなさん拍手喝采でしたよ。

三人の演奏は8月22日にも聴くことができますので、ぜひ。

 

さて、終わったし帰ろうと思って外に出たら土砂降り(^^;

駐車場までは遠くないけど傘を持ってなかったので、アートホールのビルの中で何か食べて雨が止むのを待つことにしました。

地下にスペイン・バルらしいお店があったので、そちらに決定。

今日は運転しないので僕はビールとタパスの盛り合わせで(Mさんありがとうございます!)

 

演奏会って聴くこと自体も素敵なことなんですが、終わってからみんなで食事というのが(個人的には)理想です。

今回はまさに理想的な展開で大満足でした。

 

ということで、満足してるところをMさんに撮っていただきました。

次回は運転手します(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レコードクリーナー | トップ | ティータイムコンサート ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。