音楽喫茶・ヤギヤ店長の日記

クラシックなどの音楽が聴ける金沢の喫茶店ヤギヤの店主が音楽、コンサートなど仕事と趣味を楽しみながら過ごす日々を綴ります。

鱒の寿司

2015年07月24日 19時05分24秒 | お酒・料理・スイーツ

少し前の事ですが、Yさんに誘われ「富山の鱒の寿司食べ比べの会」(?)というものに行ってきました。

仕事のため少し遅れてYさんのお宅に到着すると、みなさんすでに酔っぱらい状態(笑)

取り置きしていただいていた鱒の寿司がこちら。

なんと10種類もあるではないですか!

製造元のリストと比較しながら食べてみると、みんな味が違うんですね~

食べ比べることって初めてですが、こうしてみると違いがわかりやすいです。

個人的には1番と5番が好きでした。

リストを忘れてきたのでお店の名前がわからないのですが、番号だけ覚えてきましたよ。

これじゃあ意味が無いですよね(^^;

 

鱒の寿司だけではなく、Yさんの奥様の美味しい手料理もいただきました。

ワインと日本酒もいただいて、じょじょにいい気分に(^^)

ワインも日本酒も3~4種類あったような気がします。

珍しい日本酒はこれかな?

参加者のTさんがこの日のために用意した I LOVE SUSHI

こんな銘柄の日本酒があるんですね(笑)

味はとてもよかったです。

この他に獅子の里もありましたが、お寿司ならこちらのほうが合うかも。

このへんは個人の趣味の問題ですね(^^)

ワインもたくさんありましたが、珍しかったのはこちらの青いワイン。

瓶が青いんじゃなくてワイン自体が青いんです。

ドキドキしながら飲みましたが、味は普通の白ワインでホッとしましたよ(^^;

一人、また一人と帰って行く中で、私達泊まり組はなんだかんだと2時近くまで話していました。

翌日も仕事なのでそれからすぐに寝ましたけど。

 

翌朝は葉が痛くて早朝に目が覚めました。

そう、ここ一週間くらい葉が痛くて通院していたのです。

治療中でしたが気にせず呑んじゃいましたが、呑んでもよかったのかな?

翌朝は近くの美味しいパン屋さんのパンを大量に買ってきていただき、みんなで美味しくいただきました。

なかなか楽しい会になりました。

富山には鱒の寿司は40種類くらいあるそうなので、10種類ずつ用意しても4回はできますね(笑)

次も参加しなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿