轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

上映時間が4時間近い映画鑑賞

2017年01月30日 | 日記
上映時間232分の映画を観ましたよ。


その映画は、


「十戒」


少し前にBSで前編、後編に分かれて放送してたので録画しました。


昔からタイトルだけは聞いたことあるんですが、


海が真っ二つに割れるという内容以外まったく知らないんですよね。


かといってわざわざレンタルしてまで見たいとは思わないんですが。。。


それがテレビでしてくれたんでね。


せっかくだからということで、


観ました。


なんか、くそ思い内容の映画かと思ってましたが、


そこそこテンポいい感じで見れますね。


ただ、なんか宗教色が濃い内容なんですね。


てっきりモーゼって昔の偉人かと思ってました^^;


しかし、後半はまだCGってなに?って時代ですが精一杯の映像技術ですね。


こういうのが逆に今は大好きです。


一気にストレスなく観れましたよ。


これだけ長い上映時間はシンドラーのリスト以来かもね。


けど、十分面白かったのでいいです。


その昔観た「パピオン」なんかはほんと苦痛な映画でしたから^^;


それに比べてたら全然いい作品ですね。


けど、しばらくは90分程度の短い映画しか見る気ないですけど^^;


次は「ベンハー」あたりに挑戦したいです。


ただし、テレビで放送してくれたらね^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のマグナ始動 | トップ | 今川焼のおいしい食べ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事