えきすとら

Canon 50Dで写真を撮っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サイゼリヤキッズメニュー間違い探し。答え!

2013-12-14 18:45:00 | 日常

 

サイゼリヤキッズメニュー間違い探し。『ホワイトソース編』答え。

答えになるので、楽しみたい人はみないでください。
どうしても、答えがわからない時に参照してみてください。

 

【解答】
1)牧場の小屋の屋根の色。
2)日本地図の佐渡島。
3)店員さんの持つミラノ風ドリア。
4)ミルク工場の窓の大きさ。
5)ミルク工場の背景がオーストラリア。
6)右上のミルクタンクの放出量。
7)青いシャツの男の子。髪の毛の分け目。
8)船の先端の男の人の花束。
9)腕を組む牛の腕の組み方。
10)富士山②の模様。

⚫︎10の富士山の模様ですが、富の文字あたりの線の太さが違います。


いかがでしたか。前回の唐辛子編と比べたら圧倒的に簡単でしたね。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

セブンコーヒー

2013-12-03 17:20:00 | 日常

 

セブンコーヒーがうまい。
セブンコーヒーとはセブンイレブンで売っている、セルフ式のコーヒーのことである。正式名称はセブンカフェというらしい。
アイスとホットの2種類しかまだないが、うまいと話題で現においしくて、私自身週一で飲んでいる。
おいしいだけじゃなくて、安いこともリピーターする理由だ。サイズはレギュラーとラージ。それぞれ100円と150円だ。大きさもマクドナルドやドトール、スターバックスなどコーヒーショップのお持ち帰りカップと変わらない。

買い方は簡単。
アイスコーヒーが飲みたければ、アイスクリームの売っている冷凍庫から、サイズを選んでそのままレジへ。ホットならば直接レジへ行きホットコーヒーのカップくださいと言えばいい。レジで料金を払ったら、レジカウンター端の大きなコーヒーメイカーへ。
ほとんどのお店はメイカーが1台しかないので、譲りあおう。
アイスR/L、ホットR/Lの計4つのボタンがあるので間違いないように押そう。あとは待つだけ。
一杯ずつドリップしているので、40秒ほど、時間がかかるので注意。最後にピッピッと終わりの合図があるので、コーヒーを取り出そう。
隣にストロー、蓋、ミルク、砂糖、ガムシロップがあるので必要なだけもらおう。
コーヒーをいくつも1人で買う時は袋やドリンクホルダー(マックとかでもらえる紙のやつ)をいただけるので、店員さんに聞いてみよう。

あとは飲むだけ。


一杯ずつドリップしてるだけあって、クオリティは高く、味はマックのコーヒーを軽く超す、と思う。少なくても100円コーヒー界ではトップクラスのお味だろう。
「俺はスターバックスのコーヒーしか飲みたくないよ、ばかちん」というそこのコーヒー通のあなたも、騙されたと思って1度飲んで欲しい。セブンだと思って馬鹿にしたらいけない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の思い出。

2013-09-30 23:55:00 | 月刊TDRな写真

毎度毎度、ご無沙汰な更新になってごめんなさい。特別忙しいわけではないけど、写真を撮る機会自体なかったこともあり、ブログ更新できませんでした。

今日は約二ヶ月前の夏の思い出。千葉県成田山新勝寺。平日の過ごしやすい一日でした。

お茶屋さんにも、行きました。

また更新します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すみだ水族館

2013-01-25 23:05:00 | 日常

お久しぶりの更新になりました。

先日はすみだ水族館に行って参りました。
金曜の夕方、やっぱり平日ではあっても人が多かったです。

入園料は2000円。葛西臨海水族園と比べると高額ですね。
年パスが4000円なのでちょっと変な気分。

想像通り、全体的にコンパクトなつくり。
水族館ではありますが、おしゃれな水槽と内装。魚たちをおしゃれに見せる努力がありました。
いきものを個別で見せるのでなく、水槽全体、あるいはそのフロア全体で、
水族館が成立するのかなと思いました。

カップルのデートには最適かもしれませんが、魚が好きな人には葛西臨海水族園をおすすめするかもしれません。
ペンギンも飼育されてますが、少し狭そうだなとも思ってしまいました。


批判ばっかしてますが、ほんとにきれいでした。なにがきれいって水がです。
ペンギンだって糞や尿ばっかしてるはずですが、飲水みたいなきれい。まるで「人前に出たときはうんちするなよ」って飼育されてるかのように。
ペンギン好きとしては、ペンギンコーナーはずっといたくなるようなコーナーでした。
またこの水族館はペンギンと距離がかなり近いなと思いました。


飼育員の方がたっくさんいてがんばっている姿を見るとかなり応援したくなるんですが、
狭い環境がかわいそうに感じました。
スカイツリーに付属してるから成り立つのかなと思いました。


水族館としてはかなり高いレベルですが、入園料が高すぎる為、どうしても感想がきつめになりました。
すみません。入園料が700円~1000円くらいなら大満足です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

石和温泉に行ってきた。

2012-11-03 01:45:00 | 日常

文化祭シーズン。僕はこれを利用して、石和温泉へ行きました。
かいじに初めて乗りました。新宿から石和温泉は適度な近さに感じる乗り心地のいい有料特急です。
旅行はJRのびゅうを利用。限定列車にすれば、格安ですきなプランが選べます。

ホテルは申し分ない良いホテルでした。一からホテルを予約、利用するのは初めてで少しオトナになった気分でした。


さて、石和温泉、甲府では何をしようか。正直、特別なにかがあるわけではありません(笑)いや温泉が目的の今回の旅で、なにがあるかを詳しく調べることなく行ったのが間違いです。なにもないわけはありません。


そんな今回の旅でも一日目は石和温泉のワイン工場である「モンデ酒造」に行きました。
案内のガードマンのおじさんが優しく案内してくれたのが印象的です。予約不要で工場見学、ワインの試飲ができます。あいにく工場は様々な機械があることにはあるのですが、お昼休みだったのか稼働していませんでした。しかし、試飲の方はこれでもかとしてきました。ちょうどバスツアーの団体さんとブッキングでき、わいわいワインを楽しみました。ほろよいにはなれるのでオススメです。実家にワインを贈り、モンデ酒造を後にしました。


二日目は甲府に移動。
甲府駅からバスで10分程度、「武田神社」にいきました。なんでもパワースポットで有名のようで、バスツアー等観光客がひっきりなしで着ていました。神社自体は決して大きなものではありませんでしたが、雰囲気がよく、気持ちよかったです。


もみじがすこし赤くなってたり…。


バスは甲府駅から180円です。

甲府駅近くのほうとうで有名な「小作」にも行きました。


僕は豚辛口ほうとうを頼みました。豚キムチほうとうです。ほうとうが好きになりました。

 


かいじは乗り心地、所要時間ともに満足。
有料特急に乗ることは少ないですが、社内販売もありますし、朝は駅弁を買っていけば快適な旅ができると思います。
新宿からは近く感じるのに、簡単にいい温泉に入れます。気軽にいけるのでぜひ。
びゅう利用で11800円でした。(限定列車指定席)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加