オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

ミツワとチョ・インソン

2007年06月27日 14時30分08秒 | 韓国男性俳優・歌手

マンハッタンのハドソンリバーをはさんだ隣はニュージャージー州(以下NJ)。
そこには実にたくさんの韓国の方々が住んでいる。
だからNJには、大きな韓国スーパーがたくさんある。


そして日系最大のスーパー「ミツワ」もNJにある。

その昔は「ヤオハン」というスーパーだったのよ。
だからいまだにミツワのことをヤオハンと言ってしまう人は、少なくとも10年以上はアメリカに住んでる人だとバレてしまう・・・


置いている商品はほとんどが日本のもの。
最近は男前豆腐まで買えるのよ!便利な世の中になったねぇ~(最近こればっか・・・



イトーヨーカドーの地下食品売り場という感じで、フードコートがあり、大判焼きが売っていて、薬局があり、風月堂もある。
で、韓国とどういう関係があるかというと、お客さんも働いている人も韓国人がとーーっても多いのよね。ここでは英語よりも、韓国語のほうが重宝されるという不思議~なところなのだ。


そしてなぜかここにはチョ・インソンのサインがある。
ぜひミツワに行ったら確認してちょうだい。
角の喫茶店の向かい側、「Mint Wireless」という携帯電話屋さんに貼ってある。


おお!まさしくチョ・インソン(趙寅成)!


サインをもらったのはミツワで働いているあたしの知人で、本人は「チョ・インソンって誰?」状態なんだけど、携帯電話屋さんのお姉ちゃん(韓国人)がチョ・インソンを発見し、自分でサインを頼めないから(カリスマ~で声がかけられないのね、きっと。わかるわ~うんうん)代わりにもらって欲しいと知人に頼んできたそうだ。
知人の話によると、白いキャップをかぶっていて背も高いし目立ったそうよ。
モデル出身だしねー。で、とっても礼儀正しかったってよ。さすが韓国芸能人ね。


↓ちょうど隠れている右側の壁にはってあるわよ!

右の白い看板の後ろでひまそーにメッセをやっていた韓国人のお姉ちゃんに「ちょっとそのサインを写真にとってもいい?」と聞くと快く撮らせてくれた。コマスミダ~。
やっぱ、インソンのペンだと思われたかしら~?
実は映画「クラシック」しか見てないんだけどね・・・
「バリでの出来事」は実家の机の中で眠ってる。帰ったら見よ。


4/25-5/6/07にあったトライベッカ映画祭に彼が主演した「卑劣な通り(비열한 거리)」が参加したため、それでNYに来ていたらしい。


↑家族を養う三流ヤクザの役。髪が短いと顔がくっきりで、ノム濃いのよね。
個人的にはちょっと長めの髪の方がソフトでいいな。



・・・・・しかし、なんだってミツワにね?!
うどんでも食べに来てたのかしら???
(脂っこい物嫌いらしいし・・・)

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本)
2007-06-29 06:31:03
皆様、コメント書かないでしょうか。
お先に失礼してしまいます。
私もむろんみょん、ヤオハンと呼びます。
未だに帰国しては国鉄とかも言います。
チョン・インソンのサイン、次回の楽しみにしましょう。LAに行ったとき、あえてわじゃわじゃ郊外のスーパーにスターのサインを見に行ったことを思い出し、ひとりフフフと笑ってました。オンニの部屋、ふぁいてぃん。
おお~!山本さまぁ~! (minaonni)
2007-06-29 14:30:18
オンニの部屋へようこそおいで下さいました!
うれしいでござる~
あたしもわざわざ店の事は「ミツワ」と言っておきながら、「ヤオハンバス」と口がすべってしまう~んです。
あたしら、同じような事してますね、ふふふ・・・
はじめまして (ak1998)
2007-07-07 12:54:01
こんにちは。InSpa World のキーワードで検索して、こちらにたどり着きました。NYから車で片道5時間ほどのところに住んでます。過去にロングアイランドに6年間住んでたこともあるので、懐かしい話題満載のこちらのブログ、楽しく拝見しております。私は韓国ドラマや映画をものすごく見る方ではないのですが、旦那さんが韓国人なので、一緒にビデオを見たりすることはあります。チョ・インソンの名をみて、私の好きなチョ・ウソンかと思いました。別人なんですね。グーグルで調べちゃいました。ちなみにチョ・インソンさんは存じ上げてませんでした。

ところで私のブログからリンクさせてもらってもいいですか?

では。
ak1998さんへ (minaonni)
2007-07-08 12:26:43
はじめまして、こんにちは。
旦那さん韓国の方なんですか!わー、うらやましいー。(すみません、ただのミーハーです
チョン・ウソンさん、いい男ですよね。私も好きですよ。こんなふざけたブログですが、よろしかったらどうぞお好きにリンクなさってください。
In Spa World、実は明日も行きます。ふやけて来ます。