オンニの部屋 ☆毎日韓国三昧☆

映画・ドラマ・芸能・料理、韓国の事ならなんでも喰らいつく!口は悪いけどいい人です(たぶん)

新大久保を堪能する!②

2008年01月05日 23時35分26秒 | 旅行記


さて、次に向かったのは友人Tちゃんからのお勧め「学生ビデオ」

名前は怪しいけど、決して18歳未満お断りのお店じゃないわよ。
レアものや、新しい映画を探したい方はこちらでっせー。
ちょっとわかりずらいけど、サンクスの2階。


Aちゃんに「ん~、多分買わないけどちょっと見ていい?」と韓流バザールへ。

「あたしこういうのは、もう卒業したのよね。」と言いつつ商品を物色。


       はっ!?気づいたら手にピ太郎グッズがっ・・・!!



       
             色々買っちまった~い。ははは
                (メモパッド、CDケース、ミニカレンダー)

店内では韓流ファンのおば様たちがとっても意欲的にお買物していたわよ。
「あっ、○○○のは?ある?」「やっぱり△△様も買っておかないとね!」って。
いや~あのパワーは素晴らしいよね。見習いたい。
奥には化粧品や小物なんかもあるよ。
お店の入り口左側で売っていた、小さなコーン型のクリームお焼きみたいなの。
同じ物をニュージャージー州のハナルーンという韓国スーパーで食べたことあるわ。
ひそかにアメリカ進出してたのね!食べやすくて美味しい。


さらにもう一軒、スーパーマーケットへ。 「南大門市場」・・・まんまやん


あらー、こっちの方が辛ラーメン安かったわ~。失敗。
韓国広場になかった物を見つけて、また興奮し始める二人。
「もうそろそろ会計しようかな。」と一応言ってみるものの、二人ともいつまでも店内をグルグル、グルグル。
ついにはマッコリ用の柄杓まで買ってしまってたわ。
今思うと、なんでこんなもの買ったんだ???別に家でマッコリ作ってないんだけどさ。

他に、カクトゥギの素、お菓子、柚子茶などなどを購入。

店先ではスンデ、キムパッ、ホットクや色々なものが売ってる。
ちゃんとベンチもおいてあるので、そこで座っても食べられるようになってる。
そういえば店先にけっこうベンチが置いてあったな~。
あたしも荷物詰め替えるのに、使わせてもらったし。
このちょっと庶民的な親切心がチョア~


韓国スーパーにはレシピも置いてあるよ~。これは韓国広場でもらって来たもの。



5時間も時間をとったのに、ほんと、楽しい時間ってあっという間ね。
さぁ、あたしはこれから、 

       北へ、北へ帰りますぅぅううう~~~~


と言いつつ、実は仙台で降りて駅前で牛タンを食べ笹かまを購入し、夜11時半の寝台北斗星に乗って札幌に帰ったわん。       

やっぱりおいしい所は素通り出来ーーーん!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買出し (mcnj)
2008-01-07 11:11:08
沢山買いましたね。
職安通りの方が、店が多いみたいですね。
mcnjは、大久保通りの方しか歩きませんでした。
もう、歯は大丈夫ですか。
mcnj さんへ (minaonni)
2008-01-09 02:04:47
そうですね。職安通りの方が多いようです。
でも、大久保通りと職安通りの間の路地にも飲食店がたくさんありますね。歯はとりあえず入ってます(笑)
Unknown (マツバガニ)
2008-01-11 04:53:13
収穫があったようで、よかったよかった。
ブツって楽しくなってついつい買っちゃうよね。
あとでみても楽しいし、旅の記念だね。
はじめまして♪ (IZUMI)
2008-01-11 20:46:47
mcnjさんとマリーナさんの所でお見かけして
お邪魔しました。
minaonniさんの文章がとても面白くてついつい以前の記事も沢山読ませていただきました~
楽しかったです♪
新大久保行かれたのですね。
私もこのピのミニカレンダー新大久保で買いました
やっぱり気づいたら買ってた感じです。。
私は韓国ドラマが大好きでヨン様ファンですが、
ピも大好きなんですよね~他にも沢山
minaonniさんは韓国語も分かるんですね!
凄いです私もそのうち(?)勉強したいとは思っているのですが
また遊びに来させていただきますね♪
マツバガニさんへ (minaonni)
2008-01-11 22:42:19
そうなのよね~。
使わないけど、出して眺めて「二マーッ」っとして、またしまったりするのよね(^_^;)
マツバガニさんにいただいた、ピの爪切りはたまに出して眺めてます。爪も10本中1本くらいだけ切ってみて、あとは普通の爪きりで切ってます。(もったいないし・・・)
IZUMIさんへ (minaonni)
2008-01-11 22:49:58
はじめまして~

あたしもmcnjさんのところでお見かけして、遊びにいってみようかな~と思っていたところです。
好きなこと吠えてますが、よかったらいつでも遊びに来てください。

ヨン様がお好きなんですね。あたしにとってヨン様は「あたしを韓国にいざなって下さったお方!」なのでちょっと別格です。
韓ドラも韓国映画も大好きですので、これからよろしくお願いしますね~