ニュースと事件の毎日

話題のニュースと事件を見ていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴミ屋敷の近所迷惑

2016-10-29 09:45:16 | ニュース
ゴミ屋敷問題がテレビで放映されていました。

結論から言うと自分勝手な人が住んでいるために起きる事態だと思います。

「自分の家だから何をしようとも勝手だろう」というわけです。


ところが、周りの人は見た目の不快感や悪臭に悩まされてしまう。


どうすれば、こういう事態は回避できるのか?


100年も前なら「村八分」にされて、生きていけない。


農村の共同体では自分勝手は許されないから。


ところが、平成の現代では、『孤立しても生きていける」わけで。


こういう時代が住みやすい人もいますが、最低限のマナーは守りたいね。

家もそうですが、個人の身体でもそれが言えますね。


見た目に不潔な格好で不快感を与える。


ワキガや口臭で周りに苦痛を与えることがないようにしたいものです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川島なお美さん、北斗晶さん... | トップ | トランプ大統領の衝撃 »

ニュース」カテゴリの最新記事