薄毛を治すためには猪毛ブラシで生やしてコラーゲンとスピルリナで大きく育てる

髪の毛を育てるために昭和56年から欠かさずおこなってきた猪毛ブラシを活用した育毛法を解説します。

スピルリナ育毛法を実践しよう

2015-11-21 11:29:59 | 用意するもの2 スピルリナ
女性の薄毛や抜け毛にはスピルリナ育毛法で対策をしたいものです。

漢方育毛法についての芽衣著「みるみる髪が生えてくる」のなかで、髪の毛のボリュームアップについてはスピルリナは必須とされています。


私も素晴らしいものだと感じています。


安価でしかも、髪の毛を増やす効果があるのです。


吸収性の良いタンパク質が豊富なので、髪の毛の生育に役立つ栄養素が吸収されるのです。


毎日毎日を髪の毛のためによい食事とすることは、実際には、なかなかできません。


脂っこい物を食べることもあるでしょうし、栄養的にみて問題のあるものしかたべられない日もあるはず。


こんなときにスピルリナを20粒ほど食べると、身体の調子は良いし、心理的にも安心できます。


髪の毛の生えるために良いことをしている、という自覚が安心感を生むのです。


薄毛の恐怖から遠ざかれるのです。


スピルリナ普及会が販売する髪の毛の生育成分が詰まったスピルリナもあります。

髪の毛の生育によい成分がつまったサプリメント登場


まずは、食事とともに栄養を考えることです。



この記事をはてなブックマークに追加

薄毛対策の記録

2015-08-23 10:19:21 | 育毛談義
薄毛対策の記録。


ハゲを治すことのできた人、できなかった人。


その違いは何か?


一つには適切な育毛ノウハウに出会えなかったこと。


一つには、そのノハウを実践し続けなかったこと。



育毛の実践の記録


薄毛を治したいのなら、


正しいノウハウを実行し続ける。


これしかないのです。



この記事をはてなブックマークに追加

育毛漢方の真髄をマスターするために

2015-08-02 18:37:39 | 育毛漢方療法
ハゲ対策や育毛、発毛に関する情報はネットでも、本屋の本や雑誌でも、多く出まわっており、多くの情報量で満ち満ちていますです。

私の考えるに、よい育毛情報をあげると、それは高橋由美子先生のご本です。

「みるみる髪が生えてくる」高橋由美子著。

ハゲ対策の不朽のバイブルと言ってもよいでしょうね。







どんな賛辞でもこの本の評価をほめすぎにはならないと思いますよ。

私は、この本には非常に感謝している。

私が24歳頃でした・・・・・、遺伝的脱毛症の発覚時のショックから救ってくれた本なのですよ。

ある日、急激に起こった男性型脱毛症。




みるみる髪の毛が薄くなっていく。

額の部分が広くなっていく。

髪の毛の勢いがなくなり、細く、細くなっていく。

親の頭や親類の頭髪状況を見ていて、高校生の頃からいくらかの覚悟はあったつもりだが、想像以上の薄毛の進行速度には恐怖におののいたのでした。

そのハゲの恐怖、およびハゲ・ストレスから救ってくれた本なのです。

ありがたいです。






今、私の手元にあるのは、NON・BOOK 祥伝社 平成11年3月第46刷 昭和56年初版。 829円

私は昭和56年に購入し、以後3冊もこの本を買っています。

今まで100冊以上の育毛本、育毛情報商材は購入していますが、同じものを3冊もは、買っていません。

平成11年で、第46刷というのも、いかにこの本が支持されているかがわかりますね。

実際に効果が出るから費用化されるわけです。



もちろん本に書かれている育毛漢方療法を実行すればですよ。

この本のノウハウは、発毛が実感できるまで、あるいはハゲる前の頭髪状態に戻るくらい生える力があります。

では、その重要ポイントを述べましょう。



1.豚の毛のブラシで、指圧するように頭皮マッサージする
2.寝不足のないように注意
3.市販のシャンプーには注意すべし。刺激の弱いものを使う。
4.ヘアーパックは利用すべし
5.スピルリナを摂取する
6.肩こりをなくす体操をする
7.漢方の食材を使った「おかゆ」を食べる・・・・超大切!!
8.黒ゴマのシチューなど、食べるものが育毛を決める
9.育毛剤の使用には消極的
10.心を明るく

以上が育毛漢方法で大切な事項である。




もっと知りたい人は育毛商品については「自然美(しぜんび)」という会社で取り扱っているので、資料等を取り寄せるといいでしょう。

ネットで「自然美」を検索し、資料を取り寄せましょう。

ただ、25年も前に書かれた書籍なので、ドッグイヤーと呼ばれる近年の、動きの速さには対応できていない部分はあります。

その部分は、このサイトをはじめ、いろんな情報源から最新の情報得るようにアンテナを張ってほしいと思います。

育毛剤情報等の最新の方法、情報を知ることは、あなたの髪をフサフサにするには、重要なのです。





最後に、高橋先生の著書の中の言葉を紹介しましょう。

何度も声をだして読んで勇気を湧きたててほしいのです。
    ↓
「脱毛・薄毛・白髪の原因は、遺伝ではなく、内臓の衰弱にあった。頭のツボで弱った内臓を知り、正しい食事と髪の手入れをすれば、あなたの黒髪も短期間で必ず甦る!」

この言葉を、漢方育毛法を実践することで確認できるわけですね。



育毛漢方の無料マニュアル



この記事をはてなブックマークに追加

育毛漢方と育毛酒

2015-07-25 18:27:00 | 育毛雑感
女性の発毛に効果のある情報を収集し、実践するあなたに贈ります。

私の体験から実感する最高育毛ノウハウなのです。

今回は育毛に効く酒と体質改善についてです。

育毛に効く酒の造り方。

24歳の時から、はや30年以上、男性型脱毛症の遺伝的要素を強く、強くご先祖さまから受け継いだ私が、現在満足できる頭髪状況にあるのは、この育毛漢方酒によるところが大きいのです!!

確かに女性の育毛も、「「育毛剤リリィジュ」そしてサプリメントでは「パルテノライド」など、強力な育毛商品があります。



多くの女性は、これらの商品で髪の毛の状態が改善されているようです。

男性は、育毛シャンプーと育毛剤だけでは、とうてい希望通りの発毛は難しいです。

その点、女性は男性ホルモンの影響が少なく、発毛は比較的容易です。



ただし、それらの育毛・発毛商品の効果を引き出すのは、体質改善ができていてこそなのです。

ハゲ遺伝的体質の改善は、西洋医学では治せない気がしますね。

体質改善ができる「育毛漢方」によって可能となるのです。


では、さっそく育毛酒の成分から

1.蜜脾

2.紅くこ

3.ハスの実

4.黒なつめ

5.山の芋

これらは、漢方薬の店にあります。





私は「全部で5000円になるよう、配分して売ってください」と言って買います。

漢方薬の店でも、中には、異常に高い店があり、その点注意が必要です。

5年くらい前に、「補中益気湯」が私の体質にあう育毛漢方薬のひとつということがわかり、買いにいったところ、一セット5万円くらいするものであり、早々に店を抜け出したものです。

今はツムラの補中益気湯を発毛の手助けに飲んでいます。



ただし、あなたには合わないかもしれませんので、専門の人と相談してください。

もっとも、育毛酒は万人向きですので、不安はないのです。

育毛酒の造り方。

その日のうちに1000円くらいのホワイト・リカーに漬けます。

その日、育毛酒を作れないなら、冷蔵庫に漢方薬は保管のこと。

漬けて2〜3か月で、育毛に素晴らしい効果のある漢方酒のできあがり。

この育毛酒および発毛にすぐれた効果のスピルリナは、女性の髪を育てるのです!!



女性の発毛に関する情報、漢方の知識から、非常に重要なことがあります。

貴女は、頭髪に良いという情報は、注意して情報収集していることと思います。

「肌によいことは、育毛、発毛にも良い」

肌によいことは、髪の毛によいのです。

髪の毛によいことは、肌にも良い。



情報収集は、髪の毛に関してだけでなく、肌にも注目してほしいのです。

これは、漢方の知識ですが、すぐ納得いただけることと思います。

1.肌に悪い「睡眠不足」は、頭髪に悪い。ハゲを促進する。

2.肌に悪い喫煙は、頭髪にも悪い。ハゲを促進する。

3.あぶらものを食べると肌に良くない。ハゲの促進。

4.強い日差しは肌に良くない。ハゲを促進する。

5.首、肩、顔のこわばり、コリは肌に悪い。ハゲを促進する。

6.肌あれのもと「ストレス」は、ハゲのもとでもある。


一方、良い事として、

1.美肌に良い「十分な睡眠」は、育毛にもよい。

2.美肌に良い野菜の摂取は、育毛にもよい。

3.美肌に良いビタミンEは、育毛にもよい。

4.美肌によい大豆類は、育毛にもよい。

5.美肌のためのドクダミ茶は、育毛にも効く。

6.ビタミンB2は、皮脂を整えるので、美肌にも、発毛にもよい。



本屋や、ネットでの情報収集は、女性の頭髪にかぎらず、美肌情報を仕入れましょう。

キレイな肌と、髪が増えれば、10才以上若く見られます!!

現代は、若さと美が非常に価値を持つ時代なので、貴女のランクは2ランク、3ランクとアップするのです。


サイエ式女性の育毛法



この記事をはてなブックマークに追加

猪毛ブラシで生やしたうぶ毛を、コラーゲンとスピルリナで太くせよ

2015-06-06 19:17:34 | 猪毛ブラシの驚くべき効果
薄毛治療および育毛のために、私が長年実行してきたものの一つが「猪毛ブラシ」です。


正確に言うと、猪毛ブラシとコラーゲンとスピルリナなのです。




分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』


スピルリナ普及会のスピルリナ紹介ブログ



育毛書籍の中でも、非常に評価の高い本として、高橋由美子先生の「みるみる髪が生えてくる」があります。


この本は漢方によって、髪の毛を生やす方法を説いているのです。



昭和56年に、薄毛の遺伝子が目を覚まし、私の体内で活動を始めてしまいましたが、やっとのことで「みるみる髪が生えてくる」に出会い、この本のノウハウによって、私はハゲからの生還を果たしたのです。


もちろん、私の体内から「薄毛の遺伝子」が消え去ったわけではないので、いまでも毎日育毛を実践しているのです。


さて、「みるみる髪が生えてくる」の本の中で紹介されており、とくに効果が高く、いまでも欠かさず実行しているのが、


猪毛ブラシとスピルリナなのです。


その後、近年になって時々食べていた「ブタの皮のコラーゲン」からドリンクタイプのコラーゲンにかえてからは、コラーゲンを追加したのです。


コラーゲンを本格的に飲み始めたのは3年くらい前ですが、猪毛ブラシでのブラッシングとスピルリナの摂取は昭和56年から、毎日行ってきたのです。



「具体的な行動に具体的な結果がおとずれる」

この記事をはてなブックマークに追加

あなたの髪の毛をコラーゲンとスピルリナが太くする

2015-06-06 19:04:44 | コラーゲン育毛
育毛の秘訣。


漢方療法による体質改善だと思います。


中年と呼ばれる時期になると、たいていの人は成人病検査(昔の言い方で)のような人間ドックを体験します。


そこで異常値が「でれば、ほぼ100%近い人が「食事と運動」についてのアドバイスを受けると思います。


食事と運動によって、体質を改善し、異常な状態を治すわけです。


薄毛、ハゲもある意味で「頭髪の異常な状態」ともいえるわけです。


ですから、生活習慣病と同様に、まずは「食事」と運動が重要な薄毛・ハゲ対策になってきます。


育毛剤だけでは、なかなか解決しません。




あなたも、そこは実感として、感じているのではないでしょうか?


漢方療法により体質を、発毛体質とでも呼ぶものに変化させることです。


漢方療法では、食事が中心になります。


韓国のドラマの「チャングム」という宮廷医師のドラマは興味深く見ていましたが、王様や妃が病気になると、ハリも使用しますが、根本は食事なのです。



食事というか、「口に入れるもの」こそが、薄毛、ハゲを治します。


なんども、同じことを言いますが、


コラーゲンとスピルリナをメインの育毛成分として、


1、いわし

2、サケ

3、ブロッコリー

4、納豆とキムチ

5、ノコギリヤシ

6、レシチン

7、ビタミンE

8,育毛酒(みつひ、紅クコ、ハスの種、よもぎ、黒なつめ、山のイモなどのエキス)

9,野菜全般


10、きなこ、黒豆、黒ゴマ

などを食べることです。



この基礎的な発毛体質への変更が成功すると、、育毛剤も大きな効果を発揮できます。


育毛剤、育毛シャンプー、育毛サプリメント、発毛促進マッサージなど、どれも漢方治療の補助的な存在なのです。


育毛酒は補助的な存在以上ですが、それでも日に3回の食事ほどの重要度ではありません。


あなたも、もう気付いているかもしれませんが、多くの人の抜け毛の原因は遺伝的要素によります。


体質なのです。


だから、ハゲ治療は容易ではないのです。


容易ではないが、治療は可能というところがポイントです。


私自身も、ご先祖様から男性型脱毛症の要素を受け継いでおります。


20代は特に苦しみました。


女性との交際や、結婚など、一番容姿が問題になるときにハゲの兆候が見えるのですからね。



「走る、ハゲの恐怖」



と、当時の日誌には書いています。


今となっては、感慨深いものがありますが、ハゲの恐怖から抜け出ることができたのは、若ハゲに対尾する確かな治

療法に出会えたからです。

ラッキーでした。





あなたも、ラッキーなのです。


育毛剤だけに走ったりしては、きっと生えてくる可能性は、少ないでしょう。


私には、それはよくわかりますね。


そのことを、認めなければなりません。


若ハゲ、抜け毛は血行のせい、というのは認識が甘いです。


抜け毛の一要素でしかありません。


薄毛体質、抜け毛体質、ハゲの遺伝的要素を、弱める、あるいはなくする。


そこから、育毛は始まるのです。


漢方療法の一番の重要ポイントは「体質改善」です。


体質改善が漢方治療の真髄なのです。



ですから、漢方のエキスが材料から高い濃度で抽出できる「育毛酒」を私はおすすめしています。



育毛酒こそは、大きな成果を私に与えてくれました。


また野菜スープも効果は高かったです。


作るのが面倒でも、野菜スープや育毛酒を、「ここが運命の分かれ目」と思い、作って欲しいのです。


野菜スープはネットで販売しているので、購入するとよいでしょう。



「体質」といえば固定されたものと思いがちですが、体質は変わるのです。



薄毛体質だったとしても、それは変えられるのです。


しかも、女性の場合なら男性よりは比較的容易なのです。


「男性型の抜け毛体質の人が、髪フサフサになる」とまでは、いえませんが、女性は影響が少ないので、努力は実りやすい。



気にならない程度までの状態はほぼ、適切な育毛剤、育毛シャンプーにより、3ヶ月〜6ヶ月できると思います。


育毛剤、育毛シャンプーとともに大切なのは、第一に食べ物です。


私たちの長年の食生活によって、自分の体質はつくられてきたのです。


少し、薄毛、ハゲの研究をすればわかると思いますが、


)萋、焼肉を食べる。

∨萋、イワシとサケとブロッコリーと味噌汁とキムチ



という2種類の晩御飯では、1年後、大きな変化が頭髪の量として、あらわれるのです。


栄養面だけにこだわるのではなく、体質作りという観点から見ると、西洋型の食生活は、髪にとって非常に良くないものとなります。



偏った体質を正すには、伝統的な日本食を研究、摂取する必要があります。



ここで、体質改善の一つの例が、「男女産み分け」です。



私たち夫婦は、病院でその方法を学び、実施し、そして思い通りの男女で、子供が授かりました。


そのときの方法も、食事による「酸性、アルカリ性」の体質換えでした。



食べ物で、体質は変わるのです。



これは、非常に貴重な経験でした。



漢方の力で、薄毛体質は、変わります。


当たり前なのです。



漢方の力は、想像以上に大きいのです。



薄毛・ハゲ体質の改善も、当然のごとく変わります。



薄毛の人がいたとして、少し、想像してみてください。



もう一度、以下のことを想像してください。



ここが漢方療法のキモなのですから。


1.やき肉、カップラーメン、コーヒー、ハンバーガーを中心とした西洋型食生活。


2.いわし、さば、味噌汁、ドクダミ茶、ほうれんそう、納豆など日本食を中心とした食生活。


同じ遺伝的脱毛症の人が、どちらの食事ですごすかで、3年後、とてつもなく髪の量は違ってくることは、容易に想像できるのではないでしょうか?



さらに、育毛漢方では、ハゲ体質とオサラバするための、食材があるのです。


紅くこ、黒なつめ、山の芋、はすの実、蜜脾などです。これらを食べることで育毛効果は出ます。



抜け毛体質が変わるのです。






体質が変われば、遺伝的要素は、なくなる、あるいは非常に薄められてくるのです。



発毛を体験するにはこれしか、ないのではないかと思いますね。



ここで、私は言いますが、女性の方にこそ、育毛体質への変換を図って欲しいのです。



ハゲ、薄毛は遺伝の影響があります。



努力しないと薄毛、抜け毛はストップできません。



もし、あなたが薄毛体質を遺伝的に持っていたとすれば、あなたの育毛成功は、あなたの子供さんたちの大いなる希望となるのですから。




➡ 育毛漢方の薄毛対策





この記事をはてなブックマークに追加

ハゲたくないなら漢方育毛法の実践

2014-10-18 08:25:10 | 育毛漢方療法
漢方針で、抜け毛を改善して、髪の毛増加をおこなう。

発毛漢方療法で、髪の毛をとりもどすサイトです。

あなたの髪の毛は、このサイトと出会ったことで、きっと蘇ります。

なぜなら、ここで紹介している育毛ノウハウこそは、育毛情報、発毛ノウハウとして、最高度の再現性を認める育毛術なのですから。

さっそく、今回も、高橋由美子先生の「みるみる髪が生えてくる」の

103ページをみることとしましょう。

漢方針ですね。



漢方針こそは、育毛漢方の手法で、独特のものです。

知らない人はいますか? 漢方針。



重要ですよ。この育毛促進の道具は。

ここでは漢方針の詳しい説明はしません。



「自然美(しぜんび)」という会社で、取り扱っています。

育毛をこころざす方であれば、この会社とは縁を持っておいたほうがいいでしょうね。

漢方で、髪を生やすための商品を販売しています。




多少、値段が高い気はします。

スピルリナなども、近所のドラッグストアだと、ずっと安価ですね。

さて、その漢方針を、なにはともあれ、買います。




4000円程度です。

イノシシの毛でできていますね。

この漢方針で、朝晩、軽く毛先を頭皮に押し当てます。

頭皮全体に軽めに押し当てます。

慣れてきたら、力加減は感覚でわかります。

早く髪の毛を増やそうとして、力を入れすぎないこと。





額のあたりに押し付けると、「ズワーン」と、目の奥がなぜか刺激されます。

この漢方針を習慣にすることで、ハゲ遺伝子が活発化するのを、抑制できます。

頭皮に数限りない、数々の効能のある「ツボ」がありますが、それらを全部、抜かりなく、刺激することができます。

抜け毛、薄毛、若ハゲを予防し、育毛を促進するツボも、抜からないのです。




この記事をはてなブックマークに追加

猪毛ブラシで発毛するガイドブック

2013-11-09 21:45:16 | 猪毛ブラシの発毛読本
猪毛で発毛を促進するガイドブック、すなはちそれは、「みるみる髪が生えてくる」なのですが、猪毛ブラシに関する部分を解説していきましょう。


この本のなかでは、育毛の成功事例がいくつか載ってていますが、猪毛ブラシに関する部分を見てみよう。


どんな方法でもハゲが治らなかった50歳の男性の事例。


同著より引用しましょう。


引用ここから〜

「私のすすめる、漢方針ブラシという猪の毛でできたブラシで、毛乳頭をブラッシングして刺激しているうちに、3〜4ヶ月で頭頂部やハゲている部分に髪が生えはじめ、そして不思議なことに、頭痛も治ったのです」


〜引用ここまで


従来のブラッシングでは、頭皮を刺激することがないので、髪の毛は毛乳頭から伸びてこないわけですよ。

髪の毛が生えるには、血液が髪の毛を作る工場といえる「毛乳頭」に、猪毛の毛先が届く必要があるのです。


次の事例。

猪毛ブラシの使い方の「圧法」という基本技ができると、髪の毛の発毛にとっては大いに役立つのです。


同著より引用しましょう。


引用ここから〜


「騙されたと思って、1カ月この方法を続けてみてください。そうすると、あなたの髪の毛は、驚くほど変わってきます。あなたが気がつかなくても、奥さんやお子さんが気づきます。千葉県の○○さん(42歳男性)の場合も、まっ先にお子さんが生えぎわの毛に気づきました。」


〜引用ここまで




つづいて円形脱毛症の子どもの事例


引用ここから〜


「彼は漢方針ブラシングの打法を、抜けている部分を中心にやりだして、2週間後にピンクの地肌にうぶ毛が生えはじめ、それから3カ月もしたころ、全部黒い毛に変わっていました」


〜引用ここまで



さて、この本では猪毛ブラシとスピルリナとの併用を強く推奨しています。


その部分を引用しましょう。


引用ここから〜


「秘茶+スピルリナを常用していると、うぶ毛が黒い毛に変わっていきます。皇方流の指圧の先生○○さん(53歳男性)は、「3カ月で黒髪が生えてきた」と喜んでおられました。髪がよくなると同時に安眠できるようになった、血色がよくなった、セックスが強くなった(以下省略)」


〜引用ここまで


ちなみに「秘茶」と紹介されているのはプーアール茶のことです。


本が出版された昭和56年ころは、まだプーアール茶は、世間に知られてなかったですね。


いまはドラッグストアで安価で買えます。



できれば、高級品とまではいかなくても、中級品以上のプーアール茶でスピルリナを飲みましょう。





つづいて、スピルリナの効果の説明では、


引用ここから〜


「漢方針ブラシ法」の地肌刺激で、うぶ毛が生えてきます。育毛用スピルリナはそれを黒い太い毛に変化させるために欠かすことのできないものです」


〜引用ここまで


猪毛ブラシでうぶ毛を生やし、スピルリナで黒い太い毛に変化させる

という必勝のパターンがここに明記されているのです。


私は、このステップをいまも重視しています。


ここで大事なことがあるのですが、それは、うぶ毛を黒く太い髪の毛に変化させる方法は、スピルリナだけではないということです。


コラーゲンの髪の毛を太く育てる効果は、スピルリナを上回るので、重要なのです。

あなたが真剣に育毛を望むなら、スピルリナとコラーゲンの両方の摂取を実行してほしいです。


分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』



「具体的な行動に具体的な結果がおとずれる」

この記事をはてなブックマークに追加

猪毛育毛ブラシを使用する前に

2013-11-08 22:49:38 | 猪毛ブラシの驚くべき効果
育毛のための猪毛ブラシの使い方はカンタンです。

が、基本は押さえておく必要があります。


後日、詳しく説明しますが、


強く刺激を与え過ぎない


ということに注意しておきましょう。


どの程度の強さがよいのか?


というと、猪毛ブラシが「豆腐にスカッと刺さるような感じ」なのです。


決して大きな圧力ではないです。


そして頭皮に対しては「直角」に当たるようにします。


写真参照。
(マネキンの顔が美人なので、かえって少しコワイかんじですね)






髪の毛の生えているところを、まんべんなく刺激していきます。


頭頂部と額の生え際を重点ポイントとしますが、全体を刺激していきます。


1回につき5分くらい。


朝晩2回は実行しましょう。


「猪毛・発毛ブラシの購入レポート」
「コラーゲン即効太い髪レポート」
「スピルリナ育毛レポート」
分け目に自信!カイセイ堂飲む育毛剤『ミレットシリーズ』


「具体的な行動に具体的な結果がおとずれる」


この記事をはてなブックマークに追加

発毛させるための猪毛ブラシを用意しよう

2013-11-07 06:07:29 | 用意するもの 猪毛ブラシ
猪毛ブラシで発毛させて、コラーゲンとスピルリナで黒く太く育てる。


これが、育毛の基礎中の基礎。


必要なものは、


1.猪毛ブラシ


2.品質の良いドリンク系のコラーゲン


3.品質の良いスピルリナ


となります。







第一の猪毛ブラシについては、ネットで調べても「漢方育毛で使う猪毛ブラシ」の正式なものは、なかなか見つかりません。


たまにデパートや自然健康食品で見かけるときはあるのですが・・・・・。


ネットで調べると、デンマン社というところで、漢方で使う発毛用の猪毛ブラシにちかいものが、販売されていました。

デンマン社の猪毛ブラシのサイト



デンマン社のブラシを私は体験していないので、使用感はわかりません。写真で見る限りは、ほぼ同様のものと感じますので、いつか購入して体験して、また、報告したいと思います。



私が使っているペット用の猪毛ブラシでもよいでしょう。


「楽天で猪毛ブラシを購入するブログ」



正式な猪毛ブラシと似てはいるのですが、微妙な感触の差があるのです。


まあ、どちらも気持ちいいです。


「猪毛・発毛ブラシの購入レポート」
「コラーゲン即効太い髪レポート」
「スピルリナ育毛レポート」

「具体的な行動に具体的な結果がおとずれる」

この記事をはてなブックマークに追加